2007-04-14 11:58:45.0
テーマ:ガーデニング カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

ハナミズキ

Photo

白いハナミズキ。

 

姪っ子が生まれたときに記念に(親でもないのに)

小さな植木を買いました。

今年6年生になるからもう11・12年。

鉢植えをここに植え直してから8年くらいかな。

   この木も大きくなって                

                もうじき2階に届きそう。

お向かいのハナミズキはピンクでとってもかわいい

のです。なんで白を買ったんだろう?

 

ピンクならもう少し華やかなのに・・・。

ちょっと地味だなって咲くたびにいつも思うんです。

 

みずき科

【花言葉は・・・返礼・私の想いを受けてください】

  * ヨンジュンさん、私の想いを受けてください。



[コメント]

1.Re:ハナミズキ

2007-04-14 19:58:13.0 yuua

こんばんは。ハナミズキ実物みたことありません。綺麗でしょうね^^。たしか、アメリカから桜の花のお礼に贈られた花ですよね。(間違っていたらすみません。)勝手に夏の花かと思っていました。今時期咲くのですね。ピンクはよく聞きますが、白は珍しいのですか?。ハナミズキの歌もいいですが、私はパッチワークのパターンでハナミズキを使いますよ。花弁の部分を立体的にして縫います。可愛いですよ。 そうそう 眼鏡のCM見ましたよ。(午後のTV朝日系の番組中でしたよ。)あわててて録画できませんでした^^。素敵でした~~。それから大阪BOFへは何時ほど?・・・。


2.Re:ハナミズキ(yuua さんへ)

2007-04-14 23:55:23.0 kyomaiko

yuua さん。こんばんは。そのとおり。アメリカから贈られてきたのですね。桜が終わったころに咲きますよ。ピンクの方はもう少し後の4月下旬から5月にかけて咲きます。今年は、この花も少し早いです。地味でしょ。白は珍しくはないですけど、ピンクが華やかで一般的ですね。眼鏡のCM素敵なんだけど「眼鏡市場」って聞いたことない会社だわね。なんか庶民的な感じよね・・・。大阪BOFへは来週行きますよ。


3.Re:ハナミズキ

2007-04-15 13:56:15.0 yuua

こんにちは。当方昨日は朝から横なぐりの雪模様でした。今日は融け始め足元はグチョグチョ状態です。気温も2~3度です。あぁ~あ・春は来るのかな~。今まで北国に住んでいることに不満は無く過ごしていましたが、kyomaikoさんの花の便りを見るたびに日本列島の長さを実感してしまい うらやましく思います。(ごめん!。気を悪くしないでね。花便り楽しみですので^^*。)こんな厳しい地方だから、桜の花と共に咲き始める花壇の花々・短い季節に咲き誇る野山の花々が愛しく感じるのでしょうかね~。(今日はボォ~と過ごしていて、愚痴ってしまいました。)   「眼鏡市場」→メガネトップですよね。我街には無いですが(隣に市にあります)よく聞きます。ん~・庶民的なお店だと思っていました。ので・CMに出るとは意外に感じましたよ。今度は高級感が増すでしょうね。 大阪BOFの感想アップしてくださいね。では・・・・又^^。


4.Re:ハナミズキ(yuua さんへ)

2007-04-16 23:28:04.0 kyomaiko

yuua さん。一足早い春を満喫してしまってごめんね。もうすぐだから、我慢してね!北国には北国の良さがあるのです。夏になれば、京都から逃げ出したくなります。次はこっちが羨む番ですよ・・・。JOONもえらいローカルな会社のCMに出るんだとびっくりしました。そうなの有名なとこなのね。眼鏡買うから等身大ポスター欲しい!ってどこで買えばいいのよ。(京都にはないよ~。) 追伸 今朝から、免許更新に行ってきました。講習の時に渡された番号札が、な、なんと44番でした!ひゃあ~うれしかった。やっぱりヨンに縁があるわ~なんて一人悦に入ってました。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog