2007-04-16 21:14:31.0
テーマ:古都の風景 カテゴリ:日記(アルバム)

哲学の道

Photo

 桜色の絨毯みたいでしょ。       
   

ピンク色に染まっているのが全部桜の花びらです。(すっかり葉桜になってしまいました。)

 この花びらが流れて来る方向に歩いて行くと・・・

                                    哲学の道に出ます。 

ヨンジュンさん。一度歩きに来ませんか?        

 



[コメント]

1.Re:哲学の道

2007-04-16 23:23:12.0 yuua

こんばんは。もう桜も散ったのですね~。これからは段々と初夏に向かっていくのでしょうね。散歩には良い季節ですね^^。桜も良い色に紅葉しますので、紅葉の時期の散歩も楽しいでしょうね。


2.Re:哲学の道(yuuaさんへ)

2007-04-16 23:34:40.0 kyomaiko

こんばんは。3月の下旬から肌寒い日が続いたせいで、今年は長い間桜が楽しめました。ヨンジュンさんと一緒に散歩したい!!今日、アエラ買っちゃいました。素敵な写真・・・。たった2ページなのに見出しがやけに大きくて、つい買ってしまいました。


3.Re:哲学の道

2007-04-17 09:27:01.0 moemoe

ステキな桜の絨毯ですね・・・。ふわふわしてそう・・・ 桜はつぼみから開花・・そして雪のように散って、桜の絨毯まで楽しませてくれてなんてすてきなお花なんでしょうね。 これから緑の5月がやってきますね。健康的な感じ。 哲学の道・・・ヨンジュンさんに似合いそうです。 一緒にジニョンになって・・・のんびりと一緒に歩いてみたいですね・・・^^* 手をつなぎたい・・なんて言いません; 並んでゆっくり歩けたら・・・なんてありもしないことを想像してしまいました・・・。アエラ私も本屋さんに行ってみよう^^


4.Re:哲学の道(moemoe さんへ)

2007-04-17 19:43:39.0 kyomaiko

moemoe さん。こんばんは。ふわふわで上に乗れそうだと思いません?桜はやっぱり日本人の心を打ちますね。この道が哲学者の様なヨンジュンさんに私もぴったりだと思ってファンブックにも投稿したのですけど・・・その後どうなったのやら。並んで歩くのがだめなら、せめて後ろからでもついて行きたい気分ですよね。アエラの記事良かったですね!


5.Re:哲学の道

2007-04-18 19:58:51.0 ソクラテス

kyomaikoさん、ふわふわ敷き詰められた桜素敵です。葉の黄緑と桜色の合わせが春って感じですね。今年は暖かい冬の代わりに肌寒い春です。でも、朝早くに道を歩いてとりとめのないことを考えてみたいです。


6.Re:哲学の道(ソクラテスさんへ)

2007-04-18 20:43:49.0 kyomaiko

ソクラテスさん。こんばんは。今日は寒かったですね。ソクラテスさんのまねをして、舞い落ちた桜の花びらを写して見ましたが、我ながらへたくそですね~。上手に表現できませんが、なんとなく桜の絨毯みたいに見えたらいいですよね!ここは考え事をしながら歩くには最適よ。それも人がいない時間帯にね。ヨンジュンさんの影を踏みながら、後ろをそ~っとついて歩いてみたいわね。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog