2007-04-21 07:46:28.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

花芽が!パート3

Photo

ブルーベリーのその後です。

かわいい「すずらん」のような花ですね。
もうじきプチッと先が開きますよ。

花が終わるといよいよ実になります。
今年は豊作かも!

欲張らずに、今の段階であまりにも小さい花は
間引くことにしました。

かわいそうだけど。

               



[コメント]

1.Re:花芽が!パート3

2007-04-21 19:24:25.0 yuua

こんばんは。ブルーベリーの花なのですね。可愛い!。先が開くだけでぱぁ~と開かないのね。その中に実がなるのでしょうか?。その後が楽しみ・楽しみ。(一瞬、紫の花を想像しましたが、果実の花はほとんど白ですよね。) やはり良い実を育てる為には間引きも必要とは 他の大きな果物と同じなんですね。 作物に限らず全てのものは 手をかけるほどそれに応えてくれるのでしょうね^^。


2.Re:花芽が!パート3(yuuaさんへ)

2007-04-21 20:48:39.0 kyomaiko

yuua さん。こんばんは。紫色を想像してました?こんな白いかわいい花なんですよ~。花は、ぱあ~っと開かずに口が少し開いてそれで終わり。その後花がスポッと落っこちてしまうのです。そうそう、そしてその中に、小さな実の粒ができるのです。あと少しで全部花が終わって、緑色の実が見られますよ~。おたのしみに!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog