2007-04-29 13:28:03.0
テーマ:フラワーアレンジメント カテゴリ:暮らし(その他)

母の日のアレンジ

Photo

最近は、カーネーションをあえて使わず、お母さん

の好きな花をプレゼントしたりするようですね。

 

少し早いですが、今月のレッスンはプレゼントを添

えた母の日のアレンジを作ってみました。

 

今回はお気に入りのCDをアレンジの中に入れまし

た。お母さんの好きなものをちょっと添えてお花

差し上げてはいかがでしょうか?

(ちょっと早すぎるようですが、毎月第4土曜がレッスン日の都合上、来月だと終わってしまいますので早めにやっております。あしからず・・・)

使用した花材

 スプレーバラ
 スプレーカーネ
 マイクロマム
 どうだんつつじ

 Yuhki Kuramoto~ Pure Piano CD



[コメント]

1.Re:母の日のアレンジ

2007-04-30 21:07:31.0 yuua

こんばんは。もうすぐ母の日なんですね。一年が早い!。こんな素敵なお花をもらえるお母さんは幸せですね。マイクロマム(?)・・・マムというと、菊の種類?マイクロなら、小さい?…菊に見えないし?・・・切花は特に名前を知りません。CDを添えてとは、オシャレですね~。ヨンジュン家族のお母さんには「太王四神記」のOSTでも添えると喜ばれるね~。私はCD付きなんてもらえそうもありませんので 自分で注文してしまいました。(あっ。まだ発売前でした。)


2.Re:母の日のアレンジ(yuuaさんへ)

2007-04-30 21:27:09.0 kyomaiko

yuuaさん、こんばんは。連休パート1も終わってしまいましたね。今朝、BSで「四月の雪」を偶然見ました。久しぶりで懐かしかったけど一杯カットされていて、なんか余計訳のわからない映画になってました。何でカットするかな~。映画館やDVDで見ないとだめだわね。マイクロマムは小菊よりもさらに小さい菊です。遠目では菊に見えないけど、ちゃんと菊の花です。yuuaさんは自分がお母さんの立場ですから貰う側でしたね。母の日の本番にはきっと素敵なプレゼントが届くのでしょうね。


3.Re:母の日のアレンジ

2007-05-01 16:54:24.0 ソクラテス

BSの「四月の雪」はカットがあったのですか。まあ、なんてことでしょ。母の日ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ。我が家はそのようなイベントなしです。でも、こんなかわいい花篭をもらったらうれしいのでしょうね。私は冷たい娘です。庭のスズランでも切って花瓶に挿すとしましょうかね。kyomaikoさんは倉本裕基 さんお好きですか?私は『霧のレイクイーズ』(「Pure Piano」にも入ってる)を聴くために「Romance Collection」というベストアルバムを購入しました。癒し系の流れるような曲を奏でる方ですね。


4.Re:母の日のアレンジ( ソクラテス さんへ)

2007-05-01 19:20:07.0 kyomaiko

ソクラテスさん、こんばんは。冷たい娘なんてとんでもないですよ~。お庭のすずらんで充分気持ちは伝わるのではありませんか。私も実は特別なことはしません。倉本裕基さんはヨンジュンさんのマネをしただけです。彼が好きだって言っていたので、どんな人なのかどんな曲なのか全然しらなかったけど、買って聞いてみたらとても綺麗なメロディーで本当に癒し系で素敵でした。ご本人もテレビのハングル講座に半年ほど出演していらして、ずっと見ていました。この人がこんな曲を・・・と思ってちょっとびっくり。でも全然気取りのない人の良さそうなおじさんって感じでしたね。韓国であんなに人気があるとは知りませんでした。お母さんにぜひ「すずらんの花束」を差し上げてくださいね!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog