2007-05-03 19:29:26.0
テーマ:古都の風景 カテゴリ:日記(アルバム)

新緑の詩仙堂

Photo

新緑が美しい季節になりました。

 

今年の連休は遠出できないので、職場の友人達と

「京都めぐり」をしようと言うことになり、「詩仙堂」

へ行って来ました。

 

思ったほど人も多くなく、ゆったりとした一時を過ご

ました。 

      

    庭のさつきは、まだまだでしたがり口の花は満開

                                              

      

          庭の青紅葉を見上げると・・・

       光に透けた緑の葉がとても爽やかでした。

          明日はどこに行こうかな?



[コメント]

1.Re:新緑の詩仙堂

2007-05-05 18:11:35.0 ソクラテス

kyomaikoさん、私からすれば京都は“旅行”する特別な場所ですが、そこに生活されているというのはうらやましい限り。ゴールデンウィークはどこも人・ひと・ヒトで道中に疲れてしまいますもの。でも出かけるには気持ちの良い季節なんですよね~。新緑っていいですね。黄緑色が木をモコモコと盛り上げて見せてくれます。毎日見ている木なのに葉っぱが毎日成長しているから、表情が違って本当に楽しいです。


2.Re:新緑の詩仙堂(ソクラテス さんへ)

2007-05-05 19:35:12.0 kyomaiko

ソクラテス さん、こんばんは。貴女もゴールデンウィークでしたか?あと1日だけになりましたね。京都に住んでいても案外行ったことのない場所が沢山あります。旅行者の方の方が詳しいことも・・・。京都は絵になる場所が多いけど、実際のところそうでもない所もあるし不便な所もあるし、まあ色々です。緑が美しい季節です。ソクラテス さんなら、もっといい写真が撮れるでしょうに。私の腕ではなかなかうまく表現できません。こんなありきたりの写真でお許しあれ!


3.Re:新緑の詩仙堂

2007-05-06 04:15:19.0 ソクラテス

GW中、私はどこにもでかけませんでした~。仕事も入っていて、連休がなかっということなんですけど。もみじの写真ですが、kyomaikoさんも太陽に透けたもみじに感動して撮りたくなったんだなとうれしくなりました。私も似たような体験をして写真を撮ったことがありますから。写真は自分の記憶の一部だと私は思いますから、自己満足でいいんです。


4.Re:新緑の詩仙堂(ソクラテス さんへ)

2007-05-06 10:00:40.0 kyomaiko

ソクラテスさん。おはようごいます。今日は雨です。最後の1日のんびり過ごそうかな。そうか自己満足でいいのですよね。ほっ!あんまり気負わずに撮りたい瞬間を切り取ればいいんですね・・・。そういえばアレンジ作るときも生徒さんによく「上手にできなかったとか、なんか変だとか、他の人の方が綺麗だとか、思わなくていいよ。自分がいいな!綺麗だな!と思ったらそれでいいですよ。自己満足の世界だから・・・」って言ってますわ。それと同じことなんですね。う~ん。妙に納得しました


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog