2007-05-11 20:28:22.0
テーマ:ガーデニング カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

薔薇・ばら・バラ

Photo

左上の茶色っぽいのが「テディ・ベアー」チョコレートカラーがとてもかわいいです。その下は極普通のミニバラです。

右のオレンジ色の薔薇が今日のヒロイン・・・名前がわからないのです。

① 朱色のつぼみが

(アンネ・フランクにも似てるかなと思うのですが、ちょっと違うような。アンネ・フランクは微香だとか。でもこれは香水のような芳香なんです。)

② オレンジ色に・・・                                            

        
 ③ そして徐々に

 

④ ピンク色に  

 

少しづつ色が変化してくるのがわかりますでしょうか?買った時のタグを失くしてしまって・・・いまだに名前がわかりません。

うちの薔薇もこれでおしまい・・・来週はそろそろ剪定しましょうか。また、秋に綺麗に咲かせてね!



[コメント]

1.Re:薔薇・ばら・バラ

2007-05-12 00:09:32.0 yuua

こんばんは。綺麗ね~。チョコレート色のバラなんてあるのね「テデイ・ベアー」なんて名前も可愛い!。あっ・・青?以外の色は全てあるのだったかな?(全然違ったらゴメンね。)一輪で3度美しい状態のバラも見事ね~。優雅に香水を振りまいて虫?は集まってきませんか?。もう剪定してしまうのですね。株の為には早い方がいいのかな。でも、お家の中で 又楽しめますもね^^。  今日は寒い一日でした。最高気温が7度くらい。オ~寒!


2.Re:薔薇・ばら・バラ

2007-05-12 07:51:42.0 kyomaiko

yuua さん、おはよう。昨日はなんか睡魔に襲われ、眠くて眠くてさっさと寝てしまいました。おかげで今朝は休みだというのに早起きですわ~。テデイ・ベアーってつぼみから半開の時が一番かわいいのよ。こんなに開くとあまり良くないの。ミルクチョコっていうか濃いベージュ色ですよ。このオレンジの薔薇は10センチくらいあるでしょうか。今年は沢山花が咲きました。近くを通るとクラクラするような香りが漂います。花びらだけになってもお皿の上に載せて置いているだけでもアロマ効果ありです。名前がね判らないのです。どっかで見つけたら教えてね~。(人を頼ってます)いつもは虫がつくんですけど不思議と今年はいないのです。まだ7度ですか?この前は27.8度近くになった日もありましたよ。でも体感温度はそんなに感じなかったけど。yuua さんの桜はまだかな~?


3.Re:薔薇・ばら・バラ

2007-05-12 21:02:37.0 kazyoku

 こんばんは。これを見てまた近所の薔薇園に行きたくなりました。思わず同じものを探してしまいました^^オレンジとピンクが同居するように咲いているのは名札がついていませんでした(残念><)そういえばhirosでヨンジュンさんは赤い薔薇を持ってましたね。あれは何でしょう。今日見たなかで「レッドデビル」というのがありましたが何だか似合わない。「熱情」のほうがいいな・・などと考えながら鑑賞してきました。帰りにシルクレッドのミニバラを買いました。これなら育てられるかしら?kyomaiko さまのお庭の次なるお花を楽しみにしています。


4.Re:薔薇・ばら・バラ

2007-05-12 21:22:07.0 kazyoku

上記hirosを→Heroに訂正します。修正機能がわからなくて失礼しました。


5.Re:薔薇・ばら・バラ(kazyoku さんへ)

2007-05-13 07:38:33.0 kyomaiko

kazyoku さん、おはよう。(↑の件了解!大丈夫)ご近所にバラ園があるなんて素敵ですね~。名前を見つけてきてください!ヨンジュンさんの持ってる薔薇は、定番の赤薔薇なら「ローテローゼ」かな?写真だとわかりにくいですね。薔薇って種類が多いし、新種がどんどん出てくるので、名前が覚えられないですね。私の好きな薔薇はね、花びらがベルベットのような感じの「ブラックビューティ」とかミルクティー色の「ジュリア」薄い紫の「マダムビオラ」「リトルシルバー」全部切花用の花です。この次に咲きそうにしてるのはね・・・秘密にしときましょう!またね。ミニ薔薇うまく育つといいですね。


6.Re:薔薇・ばら・バラ

2007-05-14 10:52:57.0 kuwap27

わぁ~キレイですね~暫し見とれてしまいました…♡ 私が撮ったバラと色が違いますね。色が変わるなんて神秘的です♪ また見せてくださいね~(´▽`)


7.Re:薔薇・ばら・バラ(kuwap27さんへ)

2007-05-14 19:58:34.0 kyomaiko

kuwap27 さん。こんばんは。来てくれはってうれしいです。ちょっと似てるかなと思ったけどやっぱり違いましたね。色が全然ちがうな。kuwap27 さんみたいにセンスよく写せなくて・・・そのまんまでお恥ずかしいです。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog