2007-05-28 22:55:41.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

北国の春

Photo

北国のヨン友さんから春のお便りが届きました「千島桜」というそうです。

おそらく日本で一番遅く咲く桜でしょうね。葉や花の柄に産毛のような毛があるのが特徴だそうですが、本当ですか?

寒さから身を守っているのかしらね。植物って本当にけなげですね

日本は狭いようで広いです。実感しますね。これからが春爛漫、いい季節なんですね。羨ましいです。

たくさんのヨン友さんのおかげで、日本全国の様子を知ることができますね!

 太王四神記のオリジナルサントラCDの発売が8月に                                   延期だそうですが、いったいどうなってるのかしらね?                          まさかドラマも延期なんてことはないでしょう?



[コメント]

1.Re:北国の春

2007-05-28 23:39:40.0 カシオペア

こんばんは~♪ 綺麗な桜ですね! 私の写真と、大違い~ 恥ずかしい (∩_∩)ゞ 我が庭の桜も、昨年から花を付けてくれ・・・今年も数は増えましたが、花が小さくて~ 可愛いんですけどね。 北海道は「蝦夷山桜」←葉が多いんです。 この種類が、多いですよ~ 濃いピンク色をしています。 この辺だけかな~? ヾ(´▽`*)ゞ 「サントラCD」延期になりましたね! ドラマも何時のことか・・・(′o`)~3 ハァー


2.Re:北国の春(カシオペアさんへ)

2007-05-28 23:49:49.0 kyomaiko

カシオペア さん。ようこそおいでくださいました。この写真は、カシオペア さんと同じ北国のヨン友さんが送ってくださった写真なんですよ~。きれいに撮れているでしょ!ちょうど1週間くらい前の様子でしょうか。


3.Re:北国の春

2007-05-29 22:03:53.0 kazyoku

 青空に柔らかな桜色が映えてとても綺麗です♪おかげでこの季節に初めてお花見の気分を味わいました。  CD延期ですかあ・・・ひたすらヨンジュンさんを待つ日々のときに感じる寂しさをこのようなかわいい花々に慰さめられています^^*


4.Re:北国の春

2007-05-29 22:27:51.0 yuua

こんばんは。産毛のような毛?ごめん!。気が付かなかった。もう一本少し白い花の桜の木があるのですが、あまり花を付けてくれません。どっちも毛は無いような?。↑に同じ道民らしき方がいらっしゃいますね^^。 サントラCD延期みたいですね。本国6/25放送は変更できないでしょう。では 日本放送はいつに・・・・。


5.Re:北国の春(kazyokuさんへ)

2007-05-29 22:42:21.0 kyomaiko

kazyoku さん、こんばんは。yuuaさんのお家の桜ですよ。綺麗でしょ!やっと春が来たんですね~。前の記事のところにyuua さんからお返事来てましたよ!サントラ8月に延期だって。それで問い合わせしたんです。(公式でも他の方が書いてましたけど・・・)送料はどうなるのって?だって2回も送料払うわけかい?って思ったから。そしたら最初の配達時にセットの料金を支払うんだって。だから「2回目は送料は負担します」ってメールが来ましたけど。そんなの当然ですけどね~。まあ花でも眺めてお待ちしましょう。


6.Re:北国の春( yuua さんへ)

2007-05-29 23:02:16.0 kyomaiko

あら~噂をすれば、yuua さん、いらっしゃいませ。写真綺麗に撮れてますね。花とか葉っぱの柄に産毛みたいなのがついてるって書いてあったんです。嘘なの?ちょっと虫眼鏡でよく見てきてください。そうそう上の方はご同郷の方ですね。素敵なお庭を見せていただきました。水仙・ムスカリなどなど一杯咲いてたのでひょっとして北国の方ですかってお聞きしましたの。yuua さんのお庭もきっとあんな風になってるんですね。ドラマも延期なの?


7.Re:北国の春

2007-05-30 00:04:28.0 kazyoku

yuuaさん 千島桜見せてもらいましたよ。ありがとう。 kyomaiko さん UPありがとう。所変われば品変わるといいますが、二国間に渡ると何かと予定通りに交渉が進まないのでしょうかね。お花は気分転換に役だっています。


8.Re:北国の春(kazyokuさんへ)

2007-05-30 07:08:06.0 kyomaiko

kazyokuさん、おはようございます。なんとも言いがたいですが、スムースに行きませんね。一番気を揉んでるのはヨンジュンさんかもしれませんけど。なんの情報もないので、寂しいですよね。BYJ通信にもドラマの話はなかったし・・・ドラマの番組宣伝だってないし、太王四神記のドラマ公式HPも「近日公開」のままで、何にも動いてないのよ。今日は雨です。お庭の手入れもできませんね~。


9.Re:北国の春

2007-05-30 15:27:43.0 マユヨン(☆mayuyong)

kyomaikoさん、こんにちは。綺麗な桜ですね。北国は、今、桜が咲いているのですね。やはり、日本は、北から、南に長いんですよね。本当に、綺麗な桜です。OSTが、延期になったんですね。延期と聞いても、またか。と慣れてきましたね。(笑)ヨンジュンさんのドラマも、今年、見れるでしょうか?(笑)なんか、本当に、わからないですね。


10.Re:北国の春(マユヨンさんへ)

2007-05-30 19:42:19.0 kyomaiko

マユヨンさん、こんばんは。居ながらにして日本全国の様子がわかるなんてね~。マユヨンさんはどのあたりにお住まいなのでしょうか?お住まいの近くでは今、どんな花が咲いていますか?ちょっとまわりを見渡してみて!本当にいつになったら、ヨンジュンさんにお逢いでぐきるのでしょうかね。JOO~N チグム オディエヨ?


11.Re:北国の春

2007-05-30 20:04:59.0 yuua

こんばんは。虫眼鏡でみてきましたよ。はい!確かに産毛のような毛がありました。肉眼では気が付きません。写真を撮ろうとしたのですが、駄目でした。教えてくれてアリガト^^*。  私の生まれた家にも沢山の桜(蝦夷山桜)の木がありました。厳しい冬を越し、春本番を告げる桜が咲いた後に本格的な畑作業が始まるのでした。今になって広い緑の牧草畑の中に桜が咲いているのを見たりすると、ここも農家の跡なのかなと 跡継ぎがいなく(私は姉妹ばかりです)離農した開拓2代目の父の想いと同じにおいがする様で胸の奥が心なしかざわつきます。まだまだ市内には満開の桜が咲き誇っています。いくら眺めても見飽きることの無い花です。


12.Re:北国の春( yuua さんへ)

2007-05-30 23:58:25.0 kyomaiko

やっぱり、あったんだ。気がつかないほどなんですね!寒さから身を守るためなんでしょうか?新しい発見ができましたね。皆知ってるのかな。牧草の中のピンクの桜ってなんか雄大で不思議な感じですね。心ゆくまで、お花見を楽しんでくださ~い。(今、BSでホテリアー見てたの。やっぱ本家はいいわ~。見入ってしまいます。)


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog