2009-10-29 14:27:20.0
テーマ:勝手気ままに カテゴリ:韓国TV(全般)

「岳」


こんにちは。ムーニーです。

 

映画は大好きだけどレディースディがないムーニー

よく映画の日(毎月1日)に映画を観ます。

 

毎月1日が近づくと何かないかなと映画サイトを

チェックしたりしますが、今月ほど迷うことなく即決した

月もないのでドラマ情報サイトですがここで書かせていただきます。

 

その①

『母なる証明』

 

その②

『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』

 

今回はこれです!

①は、前から注目していた作品で監督、役者からして

良さそうですが、②はズバリ・・・です!!

ただ、昨年末に観たザ・ローリング・ストーンズの

ドキュメンタリー映画『シャイン・ア・ライト』が

素晴らしかったのでなんか期待してしまいます。

(出ているアーティストの知名度に差がありますが・・・)

 

ダスティン・ホフマンの『アンヴィル~』へのコメント

 

この映画を見るまでヘヴィメタが大嫌いだった。

しかしこれは、今まで見たなかでもっとも心が揺さぶられた映画だ!

 

・・・職業柄コメントやキャッチコピーは見慣れていますが、なんか響きます。

とりあえず劇場へ行くしかないです!

 

あと、山を舞台にした漫画「岳」にハマッてます。

山とそこに登りに来る人々の人生が描かれていて

厳しく(自然相手なので)切ないエピソード目白押しなんですが、

なんか癒されます。しかも1話完結なところがまた読みやすくて素晴らしいです。

か~~~なりオススメなので是非!
 

世間では既にかなり騒がれているようなので

「JIN-仁-」の次はこれが映画かドラマ化されそうですね。

撮影が大変そうですけど。。。

 

最後に宣伝です。

今週末は「秋の童話」全話無料視聴のラストチャンスです!

是非ご覧下さい!!

ちなみに、先日の来日取材に行ったスタッフの感想は
「ウォンビンはとにかく細い!」だそうです・・・。

 

詳しくは近日掲載されるブロコリの記者会見レポをご覧下さい!

こちらでは濃密なレポートが読めると思います。


では! 







[コメント]

1.Re:「岳」

2009-10-29 18:10:50.0 everlove

初めまして。
私はコミックは読まないのですが、娘が随分前から読んでいる作品
です。
今10巻まで持ってるらしいのですが、主人も「これは面白
い・・・」と、絶賛。
人は山に登る事で癒されたりしますが、それだけじゃない。
時として命さえ飲み込んでしまう、思いもよらない事態が起こる。
山の厳しさは登る人だけが感じるのではなく、救助作業をする人の
命さえ奪う・・・
ドラマ化になれば、イイですね。

コメント削除

2.Re:「岳」

2009-10-29 21:21:31.0 runri

ムーニーさん、おひさです~\(* ̄◎ ̄*)/

お元気で何よりです♪
山を舞台にした漫画 『岳』 興味ありますね~(ฺ-ω-)ゥンゥン 

山を愛する男に恋してはならない。。。
   ひと(女性)は雄大な自然に勝てないから(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

どこかで昔、聞いた事があります(*´艸`#)ε3。゚ε3  

ムーニーさん、時々は記事UPして下さいね❤

コメント削除

3.Re:「岳」

2009-10-29 23:57:16.0 daiayu

ムーニー君、こんばんは♪

映画情報、待ってました!
明日、久しぶりに会う友達と映画でも観ようかと話していたところです
『母なる証明』は、土曜日からか^^;
『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』は、中学生の頃ヴァンヘーレンや
ボンジョヴィなど好きだったので(笑)ちょっと興味あり
観に行ってこようかな♪ 

コメント削除

4.Re:「岳」

2009-10-30 15:27:16.0 ムーニー

everloveさん

こんにちは。

画のタッチからほのぼのした作品なのかと思い
読み始めてみましたが、山の素晴らしさと同時に
自然の厳しさがしっかりと描かれていて驚きました。

できれば映画『剣岳』のようにCG無しで撮影されることを熱望します。
(安全第一ですが・・・。)

コメント削除

5.Re:「岳」

2009-10-30 15:51:15.0 ムーニー

runriさん

こんにちは。
ご無沙汰しております。

漫画を読んだすぐ後だから妙に納得してしまいました。
「岳」の主人公も山と結婚しているような人物でしたよ^^。

ちなみに、昨夜読んだ9巻に下記のような台詞がありました。

あるところまで山を登り続けると、
人は絶対に悪いことができなくなる
                      (「岳」9巻より参照)

数年前からマリンスポーツをしによく海に行っていましたが、
都会では感じられない自然の雄大さを目の当たりにし
癒されると同時に驚かされ、日々の悩みも自分自身も
なんだか小さく感じたことがありました。

読めば読むほど恐くもなりますが
やはり山も登ってみたくなりますね。

コメント削除

6.Re:「岳」

2009-10-30 16:10:18.0 ムーニー

daiayuさん

こんにちは。

何度も見すぎて最近は『アンヴィル!』の予告編(特に後半)だけで
少し感動するようになってしまいました。。。
しかしヴァン・へイレン、ボン・ジョヴィがお好きだったとは・・・
正直意外でした^^。

周りの韓国人の方々も「母なる証明」を絶賛していたので
今週末はハシゴになりそうです。
ただ、『マイケル~』、『私の中のあなた』の評判も良いので
気になりますね。

コメント削除

7.ILbkhrUaNMdqrHmPW

2020-10-19 03:21:42.0 dobsonz

w5LPnv http://pills2sale.com/ levitra nizagara

コメント削除

8.mZNNMVKgnsNQMXlAW

2020-12-04 07:51:18.0 dobson

9LOsn8 https://www.quora.com/What-the-top-SEO-keywords-for-essay-you-know/answer/Alan-Smith-1772 write my essay

コメント削除

9.JhejTPAuCDGIQmkHfl

2020-12-13 09:25:23.0 johnan

KqlQbO http://xnxx.in.net/ xnxx videos

コメント削除

10.piGDIgmUNr

2020-12-13 15:00:47.0 dobson

ehAYLN https://writemyessayforme.web.fc2.com/

コメント削除

11.kXXELfVarafRIZoox

2020-12-15 16:00:15.0 dobson

PRh8J5 https://writemyessayforme.web.fc2.com/#writemyessay

コメント削除

12.SsjRFIbcDrmFcxxoh

2021-01-09 17:49:55.0 dobson

MVIYhu https://writemyessayforme.web.fc2.com/octavio-paz-essay-day-of-the-dead.html

コメント削除

13.VMyFVDfISFutgG

2021-01-09 22:04:00.0 johnanz

9Gl2bn http://waldorfdollshop.us/ waldorf doll

コメント削除

14.UmwTXAzksyeejf

2021-01-17 19:08:05.0 johnanz

lBL1vg http://nexus.cct.lsu.edu:8000/nexus_uis/930

コメント削除

15.shPPdMUYzBwlhYL

2021-01-26 22:39:35.0 markus

nXFb8z https://beeg.x.fc2.com/

コメント削除

16.tAoUfKTzDHecZxLpDr

2021-01-27 22:08:16.0 markus

JbOlFt https://buyzudena.web.fc2.com/

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/KBS-TV/tbpingx/5052.do

▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog