2009/03/25 17:22
テーマ:のんびり カテゴリ:韓国TV(全般)

WBCとMBC


こんにちは!ムーニーです。


皆さん、WBCです。



昨日は、ハラハラドキドキし過ぎて、テレビを拝みながら見てしまいました。
なんだかサッカーのPK戦を、数時間見せられてる感じでしたね。
アメリカの日本対韓国も熱かったですが、社内の応援合戦も凄かったです。
みなとみらいにいながら、圧倒的アウェイな状況でかなり興奮できました(笑)。
そして、試合後の静まり具合は恐ろしいほどでした。。。


ちなみに、喜びを爆発したいところでしたが、周りの方々の落胆ぶりから
帰宅後に特番をハシゴして一人感動に浸りました。
しかし、何度(VTRを)見ても本当に決勝に相応しい最高の試合でした。
あんまりWBCについて書くと社内(隣)からバッシングがきそうなので
この辺で止めておこうと思います・・・



宣伝です!



4月より、「魔王」の2話以降の配信がスタートします!
主演のチュ・ジフンは、これから出演映画の公開が目白押し!!
まだご覧になったことがない方はこの機会に是非!!


さらに、以前こちらでもサラっと紹介しましたMBCの
日本公式サイト「MBC JAPAN」が遂にオープンしました!!!!!!!!!

こちらの番組も、「KBS Download Mall」と同じピーマンプレーヤーでご視聴いただけますので
合わせてお楽しみ下さい!!

 







・・・・最後に・・・・・・・・・・・WBC優勝バンザーイ(笑)!!






2009/01/23 20:21
テーマ:のんびり カテゴリ:韓国TV(全般)

母ともっくん


こんにちはムーニーです。


以前、このブログでも紹介した『おくりびと』がアカデミー賞にノミネートされました。
昨年も色々な映画を見ましたが、個人的に『おくりびと』を超える作品には
出会えなかったので、かなり嬉しいです。


『おくりびと』のニュースを見ていて、母が昔もっくん(本木雅弘さん)の
追っかけをやっていたことを思い出しました。当時、母は私を妊娠中に
毎日ピクルス(妊娠中なぜか食べたくなったそうです)をバリボリ食べながら、
「シブがき隊」のコンサートをずっと見ていたそうです。
想像するとかなり不気味ですが・・・・・一つだけ申し上げたいことは、
『おくりびと』は素晴らしい作品だということです。
まだご覧になっていない方は是非DVDでご鑑賞下さい。


宣伝もさせて下さい。


本日、18時より 「秋の童話」 「フルハウス」の冒頭数話無料キャンペーンが
開始されました。
この機会に是非ご覧下さいね!!

また、KBS Download Mallに続き、韓国のドラマ名産局MBC
日本公式サイトが来月βオープンすることに(ほぼ)決まりました!!
ご存知の方も多いと思いますがMBCは「ホテリアー」や
「私の名前はキム・サムスン」など人気ドラマを多数生み出している
放送局です!
正式なβオープン日が決まりましたらこちらのブログでも告知しますので
どうぞ宜しくお願いします。


昨日、ブロコリモバイルでブログを書いているモバイラーK氏がご結婚されました。
おめでとうございます。

そういえば、社内では結婚や出産など、おめでたい話が続いております。
どちらも一人ではどんなに頑張っても実現できないことなので
今年の目標にはできませんが、先日生まれて初めて行った占いによると
後厄にもかかわらず、今年は何やら運気が良い年だと言われたので
何事も前のめりに生きていきたいと思います。

おしまい。





2008/11/04 17:07
テーマ:のんびり カテゴリ:韓国TV(全般)

中華⇒フレンチ


連休中なんだかんだで3日連続川崎に行っていたムーニーです。

11月1日(土)に、映画の日ということもあり、話題作『レッドクリフ』観てきました。
感想は、悪くはないけど・・・って感じです。


出だしから、クライマックスのような緊張感があり、かなり引き込まれていた分、

「・・・ここで終わりかい(笑)!」と思わずツッコミたくなるような終わり方でしたね。 

本当にあっという間の、2時間半ではありましたが、正直『タイタニック』のように
もっと長くてもいいから、1部構成にしてくれていたら、大満足な作品に
なっていたのではと感じてしまいました。
しかも、パート2の公開が2009年4月って、期間あり過ぎですよ!!


しかし、エンドロール後に流れる予告が、これまた面白そうなので
来春まで期待して待ちたいと思います。

 
帰りに、前から気になっていたフランス映画『潜水服は蝶の夢を見る』を借りてみる。
本作は、ELLEの元編集長が、脳梗塞により、左目のまぶた以外が
不随になってしまうが20万回の瞬きで、自伝小説を綴るというストーリー。
ストーリーだけ読んだら、暗そうですが、妙に明るいタッチの作品で
鑑賞後に暗い気持ちにならないのがなんか良かったです。



最後にお知らせです!!


【終了間近】

Korean-StyleとKBS Download Mallのコラボ企画も、いよいよ11月6日(木)まで!
お見逃しなく!





【動画CMを更新しました】(追記11/5)

ぜひ、皆さんのブログにも下のタグを埋め込んで、宣伝にご協力下さい。
ブロコリブログ以外のブログでも、大歓迎です。



動画埋め込みタグ

※後日改めて掲載致します。


2008/09/18 21:31
テーマ:のんびり カテゴリ:韓国TV(全般)

話題作「おくりびと」を観る!!


こんにちは!ムーニーです。


先週末、映画「おくりびと」を見てきました。
最近、ああいった静かな感動作ってあまり観なくなっていたので
ストーリーを読む限りでは、眠くならないか心配だったんですが
いやはや、素晴らしかったです!!!


これから観る方もいらっしゃるかもしれないので、あまり深くは
話さないようにします。
個人的には、感動映画って大好物なんですが
この映画の素晴らしいところは、感動だけじゃなくて「ユーモア」も
含まれているところです。
笑って泣いてという感じで、観た後は何ともいえない爽快感がありました。


あと、今回この映画を観て分かったことがあります。

ムーニー
は、山崎努さんが大好物なんだということです。
ああいう感動作での、山崎さんの演技は「反則!」て
ツッコミたくなるほど、ジーンときます。
また、秋ってなんかセンチメンタルな気持ちになるので
感動系の作品って、いつもの3割増って感じで効くんですよね。
因みに、ムーニーは4回ぐらい泣いてしまいました。

感想を書いてたら思い出してきて、泣きそうです。


皆さん、是非ともご鑑賞下さいね!!







で終えてしまうとマズイので、KBS Download Mallについても紹介させて下さい。
今日は、ムーニーがオススメする便利な機能をご紹介します!


<複数の番組エピソードのダウンロード予約が可能>

KBS Download Mallでは、1話ずつしかダウンロードできないと
思っている方が時々いるようですが、そんな事はございません!!


お使いのPCの空き容量によって数は異なりますが
基本的には、複数の番組エピソードを予約できるので
例えば、「ごめん、愛してる」の2話までを視聴してから
外出前に、3話、4話、5話とダウンロード予約しておけば
帰ってきてから、すぐに3話分をイッキミなんて事もできるんです!!



そんなもん知ってるよ!という方、失礼しました。


[1]

カレンダー

2020年2月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブロコリblog