2010/02/24 14:52
テーマ:春が大好き! カテゴリ:韓国TV(全般)

WBC以来の熱気


こんにちは!ムーニーです。
フィギュアスケート女子シングルのショートプログラムが終わりました。


昨年のWBCは野球ということもあり、またあの劇的過ぎる試合展開もあり
社内は(特に男性が)真っ二つでしたが、今回は選手個々の戦いということもあり
皆が両国の選手を応援する(表面的には)という平和的な観戦になりました。


浅田真央選手が転ばずに終えられたときは、1位かと思いましたが、
やはり女王キム・ヨナ選手は凄かったですね。
イベントの舞台監督を担当する理事曰く「これは音楽をかける方も緊張するよ!」と
いう一般人には中々分からない舞台裏経験者ならではの意見も飛び出し、
そんな状況下で尚且つライバル視されている浅田真央選手の直後に
目立ったミス無く終えられたキム・ヨナ選手の強心臓さに驚愕です。


月並みですが、4年に一度の場なので全ての選手が悔いを残すことなく
実力を出せればいいなと思います。フリープログラム時は、また会社にWBC並みの
悲鳴や歓喜の声が飛び交っていると思います。



<ちょっと告知>
3月はMBC JAPANで「私の名前はキム・サムスン」並みのラブコメディ
(と勝手に思っている)「ファンタスティックカップル」が【M+】会員限定で
525円で全話ご覧いただけます!!

また、ムーニーが一押しするバラエティ番組「青春不敗」の字幕付配信が
3月より順次開始されます。今年はガールズグループ飛躍の年になると思うので
少女時代、KARAらの華やかでない表情が見れちゃう
「青春不敗」を是非是非チェックしてみて下さいね!!



SEE YA!

 


2010/02/02 15:24
テーマ:韓タメ新時代! カテゴリ:韓国TV(私の名前はキム・サムスン)

サムスン恐るべし!!


こんにちは!ムーニーです。

年明け早々、フジテレビで「私の名前はキム・サムスン」の放送があり
これまでムーニーが勧めても全然韓ドラを観ようとしなかった友人たちも
見事にハマッておりました。

DVD制作の担当者曰く、今回の放送中にDVD-BOXも
かなり売れたみたいです。DVDが売れないこのご時世に
新作でもないのに、、、さすがは最高視聴率50%超えの人気作品です。
TBSでも、イ・ビョンホン主演「アイリス」が水曜21時という
ゴールデン過ぎる時間帯に放送されることが決まり、
今後さらに韓ドラが浸透していく予感がしますね。


KBS Download Mallでは【バレンタイン特集】、MBC JAPANでは
新プラン【M+(エムプラス)】オープンと両サイトで最近大きな動きがあったので、
是非是非遊びに来て下さい。


「私の名前はキム・サムスン」の後に始まった、「太陽の女」もお勧めです(M氏)


 


[1]

カレンダー

2010年2月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
ブロコリblog