2010/04/01 14:21
テーマ:強風注意! カテゴリ:韓国TV(全般)

「りん太伝」


こんにちは!
月一イベント『ソウルトレイン』は無事に終了したけど、
今月はイベントが2日連続ということで今からビクビクしている
腑抜けなムーニーです。


いきなりですが、NHKで放送中の「龍馬伝」にハマッております。
坂本龍馬は小説、漫画、ドラマと数多く描かれてきていますが
これまで、他の作品で描かれてきた破天荒で元気いっぱいな
坂本龍馬と異なり、NHK版はどこか哀愁が漂っているというか、
映像もどことなく物悲しい感じがして、面白いです。

ただ、4月4日(日)から第2部が始まりますが、そこからは脱藩後が描かれるので
閉鎖的な土佐生活を離れ、晴れ晴れと明るい感じになりそうな気もしますね。
どちらにしても楽しみです。
写真の猫さんは、以前も登場したモバイルK氏の家のりんさんです。
坂本龍馬を彷彿とさせる勇ましい表情が印象的だったので
ここで掲載しちゃいます。ちなみに♀です。。。

りんさん
完全に数十年後の日本を見据えてます・・・


以前も告知していた「青春不敗」の日本初配信が遂にスタートしました。
少女時代、KARA、T-araなど今年本格的に日本でのブレイクが予想される
ガールズグループのメンバーが、農業や炊事、さらにはトイレ作りまでしてしまう
貴重映像は必見です。そして、意外な感動シーンも・・・。


第2話も、週明けには配信開始できると思いますのでお楽しみに!


[1]

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog