2009/07/22 19:24
テーマ:祝! カテゴリ:韓国TV(全般)

何か忘れられない映画と<カムサ祭り>


こんにちは!ムーニーです。

「愛を読む人」観てきました。


~ストーリー(yahoo映画ページより抜粋)
幼いころに恋に落ち、数年後に劇的な再会を果たした男女が、
本の朗読を通じて愛を確かめ合うラブストーリー。
ベルンハルト・シュリンクのベストセラー「朗読者」を
原案に、『めぐりあう時間たち』の名匠スティーヴン・ダルドリーが映像化。
戦時中の罪に問われ、無期懲役となったヒロインを『タイタニック』の
ケイト・ウィンスレット、彼女に献身的な愛をささげる男をレイフ・ファインズが好演。
物語の朗読を吹き込んだテープに託された無償の愛に打ち震える。


重いです。観た後ズッシリときます。
ただ、久しぶりにそんなガツンとくる映画が観たかったのでかなり満足できました。


内容については、原作も有名なようですし、これから観る方もいるかもしれませんので
上記のストーリー解説までにしておきますが、個人的に印象的だったのが
(待望のオスカー授賞おめでとう!な)ケイト・ウィンスレットです。
(「タイタニック」公開から10年以上経ったんですね!!)
彼女の演技だけで観る価値あると思います。

「愛を読む人」は、好きな映画TOP10には入らないし(入る方、すみません)、
涙も出なかったけど(号泣された方、申し訳ございません)、何か残る映画でしたね。
お近くの劇場でまだ公開してましたら是非!!観て損はしないと思います。
(ちなみに、モバイルKさんは主人公の男に「男じゃない!」と激怒していました)





久しぶりに(じゃ本当にマズイのですが)サイトのPRです!


KBS Download Mallがオープンして遂に1周年を迎えます(号泣)。

いつもサイトをご利用いただいている皆様(あと利用はしてないが
とりあえず存在は知っていたという皆様も)本当にありがとうございます。

思えば昨年はサイト作りにバタバタし、今年は今年でサイト運営にバタバタしで、
ペースの掴めないあっという間の1年でした・・・が本当に嬉しいです。


1周年を記念して(また)祭りをやります!
その名も<カムサ祭り>

ベタ過ぎて説明のしようもないですが、感謝の気持ちを伝える意味でも
これ以上分かり易いネーミングはないだろうということで満場一致で決定しました。


祭りの内容は、これまであまりキャンペーン対象になっていなかった
KBSを代表するバラエティ・音楽番組を全て無料でお届けするというものです。

ムーニーのお勧めは東方神起が出演した回の、「ハッピートゥゲザー シーズン3」です!


 





 


2009/07/09 20:50
テーマ:やっと少しのんびり カテゴリ:韓国TV(全般)

祭りのあと・・・


お久しぶりです。ムーニーです。

またまた長期間更新せずで申し訳ございませんでした。
前回の更新日(ムーニーの)を見て驚愕してしまいました。


しかし!


ただ、酒を飲んで映画ばかり観て酒を飲んでいたわけではございません


(ここから言い訳です)。



6月某日、担当しているKBS Download MallとMBC JAPANの
業務に追われていたら、社長より<ブロコリ祭り>の
実行委員長に突然任命されました。
大変大役なので、きっと冗談だと思っていたら(申し訳ございません)
数分後、人事部の元走り屋Nさんから正式に任命され
プレッシャーから何とか逃れようとしたんですが、
素敵な笑顔だけど引き受けるまで絶対に帰してくれなさそうな
Nさんが怖くて怖くて・・・そこからの記憶はあまりないです。


とにかく、7月7日の本番まであっという間でした。。。

スタッフ一同本当に大変だったかと思いますが、
特に、元走り屋Nさんやコッキーさん、新婚モバイルK氏には
本当に支えていただきました。ありがとうございました。


本当は、社員紹介の際にご挨拶しようかと思いましたが
7月4日(土)に、気持ちを盛り上げる為に湘南のロックフェスに行き、
ただでさえ黒いのに、さらに冗談みたいに日焼けしてしまったので
準備せず一人だけ遊んでいたと思われそうだったので
(実際4日は遊んでましたが)舞台袖の暗幕と同化しておりました。



言い訳が長くなり申し訳ございません。
7日にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。



出し物をしていただいた皆様、
素晴らしい時間をご提供していただき、祭りを盛り上げていただき
本当にありがとうございました。



飲食物やお土産をご提供いただいた皆様、
当日は不手際もあったかと思いますが、手作り品や関東では中々買えない
貴重なお土産を数多くいただきありがとうございました。


これからは、またKBS Download MallとMBC JAPANのPRを頑張ります!
気づいたらKBS Download Mallは8月1日でサイトオープンして1周年です!!
何かインパクトのあるキャンペーンを考えておりますので
是非是非ご注目下さいね!


SEE YA!


 





 


[1]

カレンダー

2009年7月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog