2010/05/23 22:42
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:韓国アーティスト(全般)

リレー??? &ZE:A公式サイトリニューアル

Photo
今晩は。

アンカーのモバイラーKKです。

すでにびりっけつなので周りを見ながらゆっくり走りましょう~


で、GWですがちょっと今さら感もありますが、
今までのメンバーと同じく、IMX大BBQ大会(?)参加してきました!
買い出しは参加しましたが、そのほかはなにもせず、

飲んで、
食べて、

ばっかりだったような・・・?



そうそう、同僚のサンマssiの愛犬が大自然に戸惑い、すっごく震えてました。



そうそう、韓国期待の新人アイドルグループ!ZE:A公式サイトがリニューアルオープンしました!
一部会員の方しか見れませんが、プロフィール等見やすくなったかと・・・
(ご感想お待ちしてます)←小さい声で

そうそう、スカイツリー見てきました!
いつか、何十年か後に、
孫(子供)に「あの建物の工事中も見てきたんだよ」って話す時が・・・
(↑妄想)

では、今年もお祭りで皆さまとお会いできることを楽しみにしています!!


モバイラーKK


2010/05/17 21:10
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:生活・日常(その他)

GWの思い出


皆さん、お久しぶりです~

すでにオールドルーキーじゃなくなっているオールドルーキーです。

お久しぶりですとご挨拶しましたが、実はこのブログを書くのは二回目で、オールドルーキーってだれ??と思われる方が殆どだと思います。

もし覚えていてくださってたら嬉しいです!ありがとうございます!

 

さて、「GWの出来事」について書くということですが、本当に家でゴロゴロしていて…外に出かけたのは、IMXで毎年行うというバーベキュー大会と、豊島園温泉(実は大江戸温泉物語に行きたかったのですが、遠くて家から近い豊島園にしました)、あとはスーパーくらいです。

書くのも恥ずかしいくらいですが、一応リレーですので…

バーベキュー大会には昨年一回参加していたので、今年が二回目となります。場所も去年と同じところでしたが天気がすごく良くて、気持ち良い海風も吹いて、幸せな気分で美味しいお肉を沢山食べました。

食べたり飲んだりばかりしていたにも関わらず、帰りは体がクタクタでした。

その翌日、前日の疲れを取るために温泉に行きました。さすがゴールデンウィークというだけあって温泉はすごく混んでいて、30分くらい待ってようやくなかに入れました。

そして中では疲れが取れるようにしっかりお湯に浸かり、体を休めました。

あとはスーパーで沢山買い物してきて餃子を作って食べたり、チーズケーキを作ったり、本当に食べて休んでの繰り返しでしたねー。

以上が私のゴールデンウィークの思い出です。ゴールデンウィークってどこに行っても混むから(そういえば去年は韓国に行ってきました)家でゆっくりしようと決めていましたが、こいうふうに書くと本当につまらない連休だったんですね。

来年もGWリレーがあるかどうかわかりませんが、面白い報告になるように楽しい思い出を作らないと!と思っちゃいました。

 

皆さん、私が一回目のブログに書いたこと覚えてますか?オールドルーキーのことも覚えていないのに…ですよね~

実は私も何を書いてたか記憶があいまいだったため、以前書いたことを読んでみました。(恥ずかしいと思いながら…)

そこには、私の秘密を暴露すると書いてありました。それで思い出しました。確かにその時は何をに書いていいかわからなくて、考えた末に「あれ」を書こうと思いましたが、書けなかったんですね。

ここでついに明らかになる、私の秘密!実は私、韓国人でいながらキムチを食べられないんです!!

それが何か?と言われるとそれまですが、韓国人だったらキムチを食べるのが当然だというイメージが強くて、私がこんな話をすると殆どの方は(韓国人を含め)驚きます。

何故食べないの?と結構聞かれるんですが、何故なのかは私もよくわかりません。子供の時から多分食べていなかったみたいで、お母さんに叱られたこともありました。

会社でキムチの試食もできず、食事に行くときは同僚が気を使って、キムチチゲではなく味噌チゲとかを頼んでくれます。

子供の時はともかく、大人になって少し恥ずかしいなと思いつつも、まだまだキムチを食べる勇気は出ないです。

 

そういえば今年もブロコリ祭りが行われるようですね!考えてみれば私、約一年前にブロコリ祭りで今のあだ名が付けられたんです。

今年も社員紹介をやるかどうかわかりませんが、オールドルーキーと呼ばれたら少し恥ずかしいかも…

あだ名はともかく、皆さんとお会いできることを楽しみにしているオールドルーキーでした


では、次は…モバイラーKKさん!GWの思い出を聞かせてください~


2010/05/16 18:49
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:生活・日常(その他)

黄昏週間(ゴールデンウィーク)の思い出

Photo

皆さん、こんにちは!


リレーブログということですが、かなり間隔を空けてしまい、大変申し訳ございません!
今更GWの出来事…ですが、今年はこれから産まれてくる我が子のために費やした連休となりました。順調にいけば来月上旬の出産予定です。そこで、まとまった休みを利用しベビー用品の買い物へ出掛けました。


ベビー用品専門店では、色々なものが何から何まで揃っていて、正直何を買って良いのか分かりませんでしたが、我が母の数十年前の記憶が見事に蘇ってきたお蔭もあり、無事に良い買い物ができました。
ほんとに少子化なのかと疑問に思う程お店は賑わっていて、これまで馴染みのなかった新たな領域を垣間見た気がしました。


また、昨日、無類の猫好きが昂じて猫プロジェクトを開始した猫咲部長のお姉さんにベビーべッドを頂きました。ほぼ新品に近い状態の良いベッドで、ほんと感謝です。この場を借りて御礼申し上げます。


さて、このブログを書くという機会もあって、ここ数年のGWを振り返ってみましたが、一昨年は引越し、去年は結婚式準備、今年は出産準備ととても慌しかった記憶ばかりが思い出されます。一年もあっという間に過ぎ去っていくような感じがします。


子育てが始まるとさらに早いといいますが、ほんとに人生ってあっという間なのではないかと、最近ふと妙な寂しさを感じることもあります。
捉えようによっては、振り返る暇もない程、充実した日々を過ごしているといえるかもしれません。


しかしまあ、ほんとに日々過ぎていくのが早いこと早いこと。

悔いを残さぬように過ごすのは難しいかもしれませんが、なるべく後悔しない人生を歩んでいきたいと思う今日この頃です。

最後に、これからの出産に向けて、皆さんに是非お伺いしたいことがあります!
「立会い出産はするべきなのでしょうか?」また「立会い時に男はどのように行動すると女性は嬉しいのでしょうか?」

最近出産した夫婦の話を訊いても、出産する女性にとってベストだと思われる男の振舞い方がイマイチ分かりませんでした。僕も実際に立ち会ったらあたふたするだけになってしまいそうです。
そこで、皆さんの中で、これは良かったというエピソードがあれば、教えていただけますと幸いです!もちろん、立会いは不要というご意見も歓迎です!


では…次のリレーは久々に「オールドルーキー」よろしくお願いします。(すでにルーキーじゃなくなってるけど…)


2010/05/07 21:05
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(その他)

GWリレー


こんばんは、左室です。
店長直々のご指名なので、ゴールデンウィークについてご報告。

といっても、旅行に行ったりとか、特別なことをしたりとか、ご報告するようなことは何もないのが辛いところですが‥‥‥。

それでも書くならば、これでしょう。

IMXバーベキューに参加!

ムーニーさんも書いていますが、IMXのスタッフたちが集まる毎年恒例のバーベキュー大会に行ってきました。
元社員も気軽に参加できるのがIMXの良いところなのか、そうした面々も何人か集まり、ひたすら肉を焼き、食べ、またひたすら肉を焼き‥‥‥。


お酒もたくさん飲みました。
それはもう、ガブガブガブガブと‥‥‥。


おかげで帰宅後は、そのままソファで惰眠を貪るはめになりました。
こうした、ある種贅沢な時間の使い方もゴールデンウィークならではかもしれません。


そんな暴飲暴食をしていたら、運動不足が気になってきました。


というわけで、水着を買いにいきました。


実は、水着を買うのは15年ぶりぐらいなのですが、水着って意外と高価だったんですね。その価格に驚きました。
勝手に2,000円ぐらいだと決めてかかっていたのですが、結局購入したのは6,000円のもの。


これを着て区民プールに通い、シックスパックを作るのが当面の目標となるのですが、三日坊主で終わったら、水着代を捨てることになります。


こうして自分にプレッシャーをかけ、いよいよこれから水泳生活が始まります!



さて、次を指名するんですよね店長。
次はモバイラーKでお願いします!


2010/05/06 12:58
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(その他)

GWの出来事(店長YUMI編)

Photo


こにゃんちは~★☆

ここに登場は久しぶりですねん。
なーーーんて軽くいえないくらいのこの放置期間。。。

ごめんなさい、ごめんなさぁぁぁーい(*μ_μ)〆
どうかこのブログにも皆さん遊びに来てくださいませませ~。




っと言うことで久しぶりにモバイルチームでリレーブログをやろうと思い立ちました!
今、決まりました。ハイッ!!
 GWも明けたことですしね。メンバーそれぞれに楽しんだみたいですよん。


最初だから気がラク~(●´∀`)ノ+ ムフフ。

特別にこのGW期間中、体重5kgのダイエットに成功!とか宇宙まで行って来たよー
とか、恐竜と遭遇!!!!なんてなかったからいつも通りのんびり書きマース。

最後の人は…??上海万博行ってきたとか?いや、むしろ出たとか??
期待してくださいねん。


さて、YUMIのこのGWは遠出はせず、なかなか会えない友人に会いました。
同じ歳に会うってこんなに嬉しいものなんですね。

20代を過ぎた頃から なんか、年上に会う機会がなかなかなくなりました。
 年下ば~っかり。どうしてなんでしょう・・・・
年上は何処かに行ってしまったのでしょうか。不思議でなりません。

しかも同じ歳に出会う確率なんて・・・ほとんどありませんよ。ブヒッ


なので、今回友人に会った時間はなんとも幸せな貴重な時間↑↑なのでした。

さて、次のブログ書く人を指名制にしま~す。(ハイッ!これも今決めました)
じゃあ、最近あのアイドルみたいな髪型で、大成功した左室さん。(何を?)

お願いしまーす。

あっ!!みなさん。
YUMIは最近ここでもブログ書いていまーす(*^-^*)ゞ

是非ご覧くださいませ~♪♪宜しくお願いします。




[1] [2] [3] [4] [5] ... [18] 次>

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog