2008/09/18 21:31
テーマ:料理 カテゴリ:日記(ひとりごと)

試してみたらガッテンだった

Photo

冷蔵庫の中の掃除をしていたら、
お中元にいただいた「そうめん」が出てきました。
まあ、そのまま置きっぱなしでも全然大丈夫だけど

2把くらいだしね~。どうしようかな・・・?と考えていたら
某テレビ番組で「そうめん」の意外な食べ方を紹介していた
ことを思い出して、記憶を頼りに作ってみたのです。

これが、思った以上に美味しくってね!びっくりでした。
絶対美味しいから作ってみてね。作り方は超簡単よ!

【材料】・・・そうめん・塩コショウ・粉チーズ・小麦粉    
    

   ○  まず「そうめん」を普通にゆでます(アルデンテでね)
   ○  ゆでた「そうめん」はお水で揉み洗いしてから、水を切ってね
   ○  クッキング用のビニール袋に入れて、軽く塩コショウします

     

  ○ そこに小麦粉をふりかけ、よ~くまぜまぜします
    (ここでバジルを混ぜても良いです)

     

  ○ 袋から取り出した「そうめん」を大体6等分にします。(そうめん1把の場合)

  ○ それを少し多めの油で焼きます。

     

  ○ 焼きながら「粉チーズ」をたっぶり振り掛けます。
  ○ 両面がこんがり「きつね色」になったらできあがり。
   
     

     中はもちもち、外はぱりぱり。結構癖になる味です。
     おやつに最適よ。

     姪っ子に大うけでした。粉チーズの代わりに色んなもので
     試してみてもいいかもね!
   


[1]

カレンダー

2008年9月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブロコリblog