2008-12-19 09:35:27.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チャヌを語る(完)

Photo
チャヌ....

とうとう、終わっちゃいました。

最終話の感想。

「うぅ~ん~切ない、でも一件落着」


ハッピーエンドじゃないドラマ。

心は、落胆して少し重いです。

初恋は歳月の流れに実る事なく、ピリオドをうつ。

チャヌの積み上げてきた復讐は、目前にして断念。

兄弟愛を最後には見せる....

その中には、ヒョギョンに対するチャヌの気持ちも隠れてるかな?

ヒョギョンが、ワンギにチャニョクへ謝罪をする様に迫る所は

すっきりしたシーンですよね。

このドラマで、いろんな訴えたい事が感じられました。

きっと、それは見た人それぞれの境遇でも変わってくるかしら!?

最後のシーンで、スーツじゃなくラフな格好で出てきたチャヌは

とても晴れやかで眩しかった。眼鏡もないしね~。


そして、終わってもう一つ。

チャヌが、「もう一度検事になるための勉強を...」って、父へ言うと

「まだ、これからでも十分やり直せる」と、話してました。

ふと、頭を過ぎったのは.....

この時チャヌは、いくつ???? なのかと。

ヒョギョンが留学したのは、大学2年の時。

一年大学浪人してたわけだから、この時すでに21歳かな?

それから、5年パリに居て・・26歳なの。

同級生だったから、チャヌも26歳? 合ってますか?

そう考えると、室長をあの若さでしてたチャヌは

かなりの頭のよさですよね。

と、何だかその年齢の事が妙に気になったのでした。



初恋が終わった事で、無事に年末を迎えられそう。

これから、年賀状も刷らなきゃね。

それから、風邪も完治させられそうです。



[コメント]

1.Re:チャヌを語る(完)

2008-12-19 12:26:48.0 zakuro

masa様 こんにちは

66話見終えたのですね。御苦労さま。
週一の大河ドラマだったら一年がかりなのに、3か月くらいでしょうか?
駆け足でしたね。それほど次が見たくなるドラマってことかな?

チャヌが復讐を思いとどまったのは兄の忠告もあったけど、あんな親孝
行なチャヌを復讐の鬼にしてはいけないとか視聴者の投稿や嘆願があ
ったということでした。

チャヌは父にも諭されもう一度司法試験にチャレンジし、きっと貧しい人
や弱い人の心に添える裁判官として実力を発揮してくれるのでしょう。
あの最後の独白は神様への約束のようでした。

しかし、最期のチャニョクとヒョギョンの再開が何を意味するのか今もっ
てわからない私です。

masa様 お風邪も快方に向かわれたとか..
2008をチャヌで占めくくらせていただいてありがとうございました。
私もいつか一話から見直してみます。

コメント削除

2.Re:チャヌを語る(完)

2008-12-19 14:54:58.0 zakuro

追記です

チャニョクとヒョギョンの再会の間違いでした。
こういう訂正ができないのが辛いブロコリです。

コメント削除

3.Re:チャヌを語る(完)

2008-12-19 17:50:29.0 金木犀

masa様、こんばんは。zakuro様、初めまして。先日お邪魔したばかり
で、会話についていけてませんが・・。「初恋」は、冬ソナ、愛群に続い
て、ヨンジュン作品としては三番目にして見た作品でした。一週二話づつ
の放送でしたので八ヶ月ほどかかり視聴しました。次の週まで、とても待
ち遠しく、早く一週間が過ぎないかと思いつつ過ごした八ヶ月でした。ひと
つだけ、印象強く残っていることがあります。チャヌが賭博場で働いてい
るとき、そこに日本人らしきお客が来て、対応するチャヌが日本語でなに
やらいうのですが、多分このときヨンジュンさんは、初めて日本語を話し
たのではないかと・・この何年か後にこんな展開が待っているとは、この
ときは思いもしなかったでしょうね。


4.Re:チャヌを語る(完)

2008-12-19 19:18:20.0 zakuro

masa様 すみません、金木星様とお話しさせてくださいね。
金木星様、はじめまして、冬ソナからあなたと同じ過去の旅をした私、
ケーブル衛星劇場で2話づつ深夜まで見ていました。
長い長い「初恋」が終わるころには公式でとても盛り上がっていました。
もしかしてどこかでお会いしたことがあるかもしれませんね。
これからもよろしくお願いします。

コメント削除

5.Re:チャヌを語る(完)

2008-12-19 20:33:21.0 masa1018

zakuroさん・・・こんばんわ。
いやぁ~(^^;)実は、先月の今頃見初めてだから
一ヶ月でみてしまいました。
消して、みなさんはマネなさりません様。
それだけ、見とれちゃうんですが...(苦笑)

その投稿でストーリーが変わったのは、この初恋でしたか。
確かにあの最後が違うと、また違う後味になってたと思います。
兄弟愛もにごったものになったかな!?
さすが、チャニョクとチャヌ。
そうですねぇ~チャヌの裁判官になる部分も彼の恋の行方も
もう少し有ればと思ったんですよ。
終わりは、さっぱりしたものだったから。

あの最後のヒョギョンとのシーンは、私には・・・
ソクチンさんと結婚してたとしても、チャニョクの事は忘れられず
あの思い出の湖に来て彼と再会。
その先は、それぞれの見方に委ねたのかな?
きっと、時の流れで再開を穏やかに迎えたんじゃないかしら。
というか、願望もありかも(^^;)

また、ゆっくりと初恋見て下さいね。
お付き合いありがとうございました。おかげさまで、途中で止める事無く
最終話まで見る事ができました。

この文章の訂正は、ホント出来なくて面倒ですね。
どうにかしてくれなかしら....孫さん。

↓ 横レス後遠慮なくどうぞ!!!



コメント削除

6.Re:チャヌを語る(完)

2008-12-19 20:38:15.0 masa1018

金木犀さん・・・そうですね。
あの日本語を話した、彼の声は忘れもしませんよ。
今となっては、聞きなれた声ですものね。
どこかで何か縁があったんでしょうかねぇ~この頃から。

この”初恋”を日本で見た時は、8ヶ月の放送だったんですね。
私は、お陰様でじらされることなく、ほぼ一ヶ月で見ちゃいました。
最後が、思っていた程すっきりじゃなかったです。
でも、あの兄弟愛には魅了させられました。
チャヌもチャニョクも、いい兄弟愛を今ももたれてるとか?
また、共演する機会が有れば、対役で戦ってみたいらしいですよ
チャニョクさんは。。

コメント削除

7.Re:チャヌを語る(完)

2008-12-19 21:07:47.0 anohitohaima

「初恋」最後までお疲れ様でした。
チャヌが完璧に復讐しないで救いの手をさしのべたところ
はじめて観たときは、チャヌの無念さだけに目が行き、お兄さんの甘さに
憤慨したけれど、今回は、つまらない人たちへの本当の復讐は手をさし
のべ、チャヌを同じ種類の人間にしないように諭した、お兄さんの言葉に
納得しました。誰にも気づかれなかったチャヌの初恋も、このドラマの大
きな力だったと今回感じました。色々感じる機会をこのお部屋でいただき
ました。ありがとう。

コメント削除

8.Re:チャヌを語る(完)

2008-12-19 21:51:30.0 masa1018

anohitohaimaさん・・・いえいえ。
楽しい一ヶ月でしたよ。私の勝手に思いこんでた
このドラマのイメージとは、まったく違う展開でチャヌとチャニョクに
魅了されられた作品でした。

その最後のチャニョクの、チャヌの復讐心を改めさせる所は
それまで演じてきたどの兄弟愛よりも素敵だったです。
やっぱり、初恋は二人の兄弟の初恋でもあったんですよね。
ただ、格差なんて関係なく”愛”が貫けるもので
あって欲しかったのは、私だけかな?
そこだけが、心残り。
”初恋”にお付き合いありがとうございました。

コメント削除

9.Re:チャヌを語る(完)

2008-12-19 23:02:27.0 ツインズ母

こんばんは、お疲れさまでした^^
このドラマ、チャニョクとヒョギョンは結局どうなったのか、その後のスト
ーリーは視聴者任せ、という終わり方ですよね^^
それが、惜しいような気もするんです。
はっきりと、バシッと、こうなりました、で終わらせてほしかった^^
あの二人の初恋は実ったのか実らなかったのか、ハッキリさせてほしか
ったの^^
チャヌのチャニョクの後ろを歩きながらの独白、そして春川に引っ越すト
ラックの荷台の2人(子役)の映像と音楽が良かっただけに…二人が再
会するシーンも絵としては好きなんですが・・・その後、チャニョクはヒョギ
ョンとヨリを戻して話はドロドロと続くのか^^彼女とはきっぱりと縁を切っ
てシンジャと結婚するのか^^
個人的にはチャニョクとヒョギョンの初恋は実らない方が、このドラマの
カラーには合ってる気がするんです…
たとえヨリが戻って結婚したとしても、旨くいかなくなるんじゃないかな、っ
て思うの…
冬ソナの初恋は実って、その後も幸せでい続けて欲しいと思う^^
冬ソナはファンタジー的ストーリーだけど^^初恋は現実的だから、かなぁ
~?

コメント削除

10.Re:チャヌを語る(完)

2008-12-20 07:56:31.0 masa1018

ツインズ母さん・・・おはようございます。
そうなんですよね。
チャヌとヒョギョン、チャヌとソッキ、それぞれの行方もそうだし
ヒョギョンとチャニョクも最後のシーンを見てると
見てる側の想像力と願望で変わっちゃ居そうでした。
すっきりさせたい気持ちは、私も同じでしたよ。

うん・・・私は、最後のあのシーンを見て。
最後にチャニョクが別れを告げる電話で、またいつか会える日が....
と、話してたので、それがその再開のシーンなのかと思いました。
それが、何年後なのかは分かりませんが。
お互いの初恋の思い出が、穏やかに見られる様になった頃に
あの懐かしい場所へ、ヒョギョンは行きたくなり
思い掛けず再開したのかと... 。
もちろん、それぞれの人生は歩んでる中でです。
あの終わり方だから、それぞれの考え方できますよね。

初恋は、失恋しちゃうタイプの初恋ですよね。
冬ソナの様に、最後はハッピーエンドの方が
やっぱりみなさん好きなんですよね....安心できて。
私もそうです。
一ヶ月、「初恋」にお付き合いありがとうございました。
お陰様で素敵な時間が出来ました。






コメント削除

11.Re:チャヌを語る(完)

2008-12-21 00:06:36.0 金木犀

横レス(こちらもその言い方でいいのですか?よく知らないものでして)あ
りがとうございます。

zakuro様、私もそんな気がいたします。そして、家事もほったらかし
に、いっとき、衛星劇場を集中視聴していました。ほとんど毎日。

でも、今は冷静に、家事を済ませてからTVの前に座れるようになりまし
た。中毒症状もコントロールできるようになりました^^。

またお話しさせてくださいね。

masa様、ありがとうございました。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 428
TOTAL 3922257
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog