2009-01-08 23:01:43.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

My Memory?只野仁?

Photo
今日、息子が録画していた

特命係長 只野仁 のドラマ。


耳に入ったのは懐かしい「My Memory」

そして、登場人物は”カン・ヨンジン”だって。

カン・ヨンジンは、高橋克典が演じてる。

つまり、このドラマで彼は一人二役してるの。

ストーリーは、何だかヨンジュンssiを真似てる?

話てる言葉はハングルだし~~。

キラースマイルなぁ~んて言われてる。

おまけに、そのヨンジンの彼女役が田中美里さんだよ。

もともと、このシリーズのドラマはマンガ原作で

少しオーバーアクションなコミカルなストーリになってるけど

そのとっても微妙なパクリ加減に笑っちゃった。

見た人居るかな?



ところで、一つボヤキます。

いろんな所でスカパーのCMを見た方の話を耳にします。

が、しかし・・・・

私は未だに遭遇してないんですよね。

きっと、同じ様な人が居ると思うので

スカパーのCM ONAIR 情報をココに載せますね。

明日こそ、録画して見ます。


金曜プレステージ(CX系列)
1/9(金)、16(金)、23(金)、30(金)

情報プレゼンターとくダネ!
(CX系列)
1/9(金)、16(金)、23(金)、30(金)

その他の曜日も放送番組が載ってます。

スカパーのHPの”ヨンジュン祭り”へどうぞ!!



[コメント]

1.Re:My Memory?只野仁?

2009-01-08 23:41:40.0 zakuro

masa様 こんばんは

「特命係長...」はそんなドラマだったんですか?
番組欄に大きく番宣されていましたが、興味がなかったので観ませんで
した。「韓流スターカンヨンジン」なんて思いっきりパクってますね。
音楽まで「マイメモリー」とは..
今度見てみますね。....という風に関心を寄せるのが狙い?

masa様ぼやきのCM、見るとはなしにいきなり2度も見てしまいました。
「スカパーでお会いしましょう~」だったかな。
とはいえ本番は見れません。スカパーには加入していませんので。






コメント削除

2.Re:My Memory?只野仁?

2009-01-08 23:59:59.0 nao

こんばんは。見ていなかったのですが、録画しています。だって、番宣
での声が、ヨンジュンに似てたり・「カジョクの皆さん」とか・・・気になった
ので録画してしまいました。
やはり、それなりのパクリだったのですね。楽しみに見ますね。
スカパーのCM今日は5~6回見ましたよ。残念なことに我家では契約
して無いのです。

コメント削除

3.Re:My Memory?只野仁?

2009-01-09 00:10:54.0 masa1018

zakuroさん・・・こんばんわ。

番宣があったなんて、それこそ知らなかったです。
子供たちが見初めて、冒頭の曲が”My Memory”でしょっ。
そこで見とれ、その先もハングルで喋るものだから
ちょこちょこ気になり、最後まで見ました。
このドラマは、一話ずつ完結なので来週は違うんですよ。
きっと、狙われてます....私たち (苦笑)

う~~。みなさん、結構見てるんですよね。
TVが付いてる時間が短いから、遭遇しないのかも。
明日こそ、その「スカパーでお会いしましょう~」を聞きますね。

コメント削除

4.Re:My Memory?只野仁?

2009-01-09 00:18:52.0 masa1018

naoさん・・・こんばんわ。
naoさんも番宣見てたんですね。
見なくてもいい様で、流れてると見てしまう。
いまひとつ、仕様もないと分かって居て見ちゃう。
そんな感じでしたよ。
いろんなツッコミしながら、楽しんで下さいね。

それから、スカパーのCM5~6回も。。。いいなぁ。
私も明日こそ、録画して見ますね。
出来る事なら、スカパーを見れない方も一緒に視聴して
10日の番組の談議したいんですがね。

コメント削除

5.Re:My Memory?只野仁?

2009-01-09 00:43:42.0 beve

masaちゃん、あけおめです!

見ましたよ!「只野 仁」、同居人と見てましたが、もう苦笑、爆笑です。

カン・ヨンジンって役名で愛称は「カン様」本来なら名前の方で呼ぶけど
それやったらズバリ過ぎだしね。。

BGMは冬ソナばかり、10年ぶりに再会する恋人役が田中美里(これも
笑える)
本名と現在の名前が違う、でも記憶喪失じゃなかったケド。。
で、キャッチフレーズは「雪の王子様」

クロスポーズはなかったけど、片手を胸に当ててたわ。

でも印象的だったのは「カン様」の化粧が濃いの、ドーラン塗り捲り
只野は色黒で・・・

韓流スターってそういうイメージ付いちゃったかな?


6.Re:My Memory?只野仁?

2009-01-09 21:32:54.0 masa1018

beveちゃん・・・寄って頂いてありがとう。

そうでしょっ。苦笑、爆笑・・分かりますよ。
「カン様」もだし、あのマフラーを巻いて決めるところなんて
微妙なパクリで何とも....。
雪の王子様なんて、キャッチフレーズまであったのね。
キラースマイルなら、ビョンホンだと思ったよ。

その化粧加減、どうなのかな?
確かに韓流スターは、色白な人が多いけど
そこからそんな風になったなら、少し嫌だね。

微妙な感じだったけど、何となく最後まで見ちゃったよ。

コメント削除

7.Re:My Memory?只野仁?

2009-01-09 23:33:58.0 ツインズ母

こんばんは^^
只野仁、予告のCMかな?胸に手を当ててハングルの挨拶してるの見ま
したよ~
一目でジュンをパクってるの分かっちゃった。
田中美●さんまで使って、ファンサービス?それともおちょくり?
高橋さんってぐるナイで、ゴシレに行って食べてた出演者でしたよね~
そのご縁?彼もジュンのことは嫌いじゃないワケだ…?
以前、ルパン三世でも何とかのソナタとか言って、萩原●人さんと田中さ
んが声優でゲスト出演してましたけど、内容は冬ソナの匂いも無かった
けど^^今も韓流といえば冬ソナ、ペ・ヨンジュン…ということなんですね…
世間は。

コメント削除

8.Re:My Memory?只野仁?

2009-01-09 23:39:30.0 masa1018

ツインズ母さん・・・こんばんわ。

みなさん、その番宣を見てらっしゃる様で・・・(^^;)
私はきっと、子供たちの録画が無ければ
まったく知らなかったんだと思います。
そうだったから、始めはパクリを疑いながら見てたんですよ。
でも、段々見ているうちに確信しました。
ヨンジュンssiを、かなり意識してパクってるって(笑)

その田中美里さんには、えっ~~そこも?って思いましたもの。
ルパンでもだったんですね。

韓流と言えば、未だに”冬ソナ”と思ってる人は
私の周りにもたくさん居ますよ。
それ以外の作品は、やっぱり知名度も認知度もないみたいで
聞いていて複雑な感じです。
あの作品を超える作品を、ヨンジュンssiが出せば
また見る目変わるのかも知れませんよね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 426
TOTAL 3922255
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog