2009-01-29 01:31:57.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

収集癖 !?

Photo

家族の中には、物欲のない方も居ますが

みなさんは、彼の関連の集めてる物に

なにか共通点有りますか?



私は、ヨンジュンssiに出会っていつしか・・・

彼のフォトを集めるようにになりました。

理由は、ただ彼のいろんな表情を見たいことが始まり。

「あぁ~この表情は珍しい!!」 とか

「この彼はいつになく素敵だから」 とか

「今いちいい感じじゃないけど、後に見ると味がでるのかな」とか

その時々の彼の一瞬を変えることなく記してくれ残して置ける。

そのきっかけは、もしかしたら....

あの写真集 『像 THE IMAGE VOL. ONE』 が多少影響してるのかも。

そう言えば、彼の物として初めて買った

「スキャンダル」のDVDの特典にも、フォトカード付いてました。

ここから、収集癖の先駆けが出来たのかな!?



当初は、意識することなく

このインターネットで出会うフォトをPCに保存してた程度だったんですよね。

でも、そのウチ・・・・

気付けは、雑誌を買うのもフォトが要因だったり

いろんな彼のグッズが出ても、フォトが関連してるもの。

もしくは、どこかのCMのポスターやポストカードが欲しくて

その製品を買って集めたり、友達つてに頂いて貰ったり...

時には、運よく・・・私のこの状況を知ってる人がプレゼントしてくれることも。

そんな中で、自然と集まってるものには

彼のフォトに関係あるものが多くなってました。



先日、我が家にあるJOONの壁掛けのカレンダーを開いてみて・・・

2005年~

2006、2007年とあるのに2008年はない事に気付きました。

そう、昨年は保存するだけじゃなく

本当に使える物だけにしようと・・・断念してたのでした。

だけど、やっぱり今までの大きい紙に写るカレンダーの彼を見てると、

迫力もあり小さい写真にない鮮明さに

一年だけ抜けてるのも、何だか残念な気がして...

自分のアルバムでもないのに、妙に物欲が出てきて欲しくなりました。

2009年になって1月も終わろうとしてるこの時期に

果たして、終わったカレンダーが見つかるのかと思いましたが...

検索するとあるんですよ。

その気持ちは、少々微妙でもありますが

とりあえず2005年から今年まで揃って一安心。

ここでも、やはりフォトじゃないものなら

我慢出来たと思うんですよね~。

やっぱり、彼のフォトには弱い....私を実感する出来事でした。



かれこれ、彼に出会って6年目...

我が家に並ぶJOONのアルバムの数も、その歳月の分だけ重みが増してます。



[コメント]

1.Re:収集癖 !?

2009-01-29 18:38:18.0 金木犀

こんばんは。

そうそう、これこれ、一年もの間このお顔のヨンジュンさんが私の部屋に
いました。masa様のおかげで、やっと去年の1,2月のお顔が飾られま
した。我が家は、2007と2008のものだけです。


私はPCをようやく覚えたので、今写真をPCに取り込むのに夢中になっ
ているところです。だいぶ出遅れていますね。
良いフォトの雑誌があると、つい買ってしまうので、だいぶ増えました。

中から、ヨンジュンさんのだけを切り取ってアルバム作りをしようと思いつ
つ、なかなか作業が進みません。
雑誌がだんだん増えて、本箱がもう満杯になりました。
どうしましょう。

コメント削除

2.Re:収集癖 !?

2009-01-29 22:13:22.0 masa1018

金木犀さん・・・こんばんわ。

そう、このフォトのカレンダーですね。
いろんなJOONに会える様になって良かったです。
2007年も素敵でしたものね。
2005年は、写真集のフォト
2006年は、四月の雪のフォトでした。
いえいえ家族に出遅れなんてないですよ。
ただ、それそれきっかけが違んですもの。

PCに取り込むフォトは、ホントなくならなくてかさ張らなくて
時には、携帯の待ち受けや、ポストカードにも使えるし
便利ですよね。気に入ったものをプリントアウトして
フォトアルバムにしたことも有ります。

雑誌は、ホント本棚がたくさんになります。
それだけ取り上げられてるわけでもあるんですよね。
なのでいつからか、週刊誌のようなものは・・・
JOONの所だけ、ファイルへ入れ場所の減量化をしてます。
そして、しっかりしてる雑誌は、ラックを買って専用の棚を
今では作ってます。
あぁ~~きっと、家族じゃない人が見れば、そこまで!?
なのかもしれませんよね。だけど、止められません(^^;)



コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 166
TOTAL 3921995
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog