2009-02-01 02:19:09.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

土曜の名残 !?

Photo

昨年の秋口まで、ドラマを見ていた土曜のあの時間。

今年になってから、同じ時間帯にTVをつける習慣が蘇る。

きっと、年末が過ぎてその時間に余裕が出来た事と

自分の見たい番組が今ひとつ見つからなくて、余計にそうなったかな!?


それで、取りあえず選んだチャンネルが・・・

「大王四神記」と同じ局。


今、放送されてるのは 「ファン・ジニ」

同じ時代劇でも、ストーリはもちろん違い

内容は、衣裳が綺麗で魅せてくれる女性中心の恋の話。

ヨンジュンssiのしたドラマが悪いわけじゃないけど....  (スミマセン<(_ _)>)

こちらは取っ付き易く、入りやすかった。

少々、まだ把握しきれてないけど三話見るとやはり先が

気になりつつあり、自然と回を重ねて見入ってる。

おまけに、見てなかったここまでにも興味津々。

そして、その中に私の心の邪気が表れて・・。


ミョンウォルこと、ハン・ジウォンさんはそのままだけど、

彼女が恋してる相手、ジョンハンことキム・ジェウォンさんは

時々、ヨンジュンssiに置き換えて見てしまう。

ココは、彼が演じるともう少し違う感じになるのかな~とか

表情ももう少し柔らかく、分かり易く表現できるのかと思ったりして

私なりの見方で楽しんじゃったりして (^^;)


今日も見てる最中、うちの韓流ドラマ=ヨンジュンssiだとしか

ほぼ知らない無知な息子は、韓服に髭をつけるキム・ジェウォンさんが

パッと見・・・彼に見えたらしい。

私は思わず  「違うよ~~まったく似てない!!」 と、即訂正。

でも、頭の中で登場人物を勝手にすり替えてたので...

ちょっとドキッ!! と、変な過剰反応したのでした。


ドラマを見てた習慣は、みなさんはもう抜けました?

それとも、私と同じ様に見てたりしますか?

もしくは・・・彼の作品をまた見直したりしてますか?



[コメント]

1.Re:土曜の名残 !?

2009-02-01 13:41:55.0 黄すみれ

masa様、初めてお邪魔いたします。
こちらブロコリのたくさんのお部屋を毎日のようにロムだけしていたので
すが、初めてのレスなのでちょっぴり緊張です。
「ファン・ジニ」はBYJさんの作品以外では、観てみようと思って最初から
観た韓ドラです。
チニの子役はスジニの子役の子で、上手くて一話から楽しめました。
そして昨日、私もキム・ジョンハンの役はBYJさんで観てみたいと思った
んです。ミョンウォルを怪我から救ったとはいえ、惹かれていく姿にはち
ょっと弱い・・・感じ。もし、この役がこの人だったらなんて無意味だとは
日頃思っているんですけどね・・・。
ハ・ジウォンさんの魅力で最後まで、土曜の名残りは私も続きそうです。
元の声を知らないので、吹き替えによる違和感も無いのがいいですね。
それでも、BYJさんを欠かせない私は、なにかしらの情報を求めてPCを
起動したり、手持ちのDVDのいろいろを楽しんだりしています。よく飽き
るほどなんて言いますが、まさにそんな状態ですね。演技しているBYJさ
んに早く会いたいですよね。

コメント削除

2.Re:土曜の名残 !?

2009-02-01 19:04:54.0 masa1018

黄すみれさん・・・初めまして。
出掛けていて遅くなりました(^^;)
初めてレスするのが、私なのは何だか恐縮しますが
同じドラマを見て、共感してる部分があるのは嬉しいです。

子役は、スジニ役の子だったんですねぇ~。
それを聞くと、やっぱり初めの所も益々見たくなりますよ。
やっぱり、あの中だとジョンハンさんの役をヨンジュンssiが
すると惹かれ度合いも違うかな!?
ミョンウォルを救わなくても、恋に落ちたりして...(^^;)
そうですよねぇ~彼の声をしらないから、
吹替えも確かに、違和感なくすんなり見れてる要因だと思います。

私も日々、ここで彼の事を意識しつつ・・・
いろいろ書いてますが、ホント話題が尽きる事無くでてくるんですよ。
それだけ日常生活の一部になって、飽きることもない。
何だか不思議な感じです。
次の演技でどんな彼が見られるか楽しみですもの。
待ち遠しいけど、それまでいろんなドラマに刺激を受けて
何とか辛抱しています。


コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 369
TOTAL 3922198
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog