2009-02-03 00:41:56.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

CMメイキング[2]

Photo
昨日が初放送だったのですが、

息子たちのTVと重なったので、

今日録画してようやく見ました。


「スカパーCMメイキングPart.2」を

ご紹介しますね。


2008年11月19日
 
    (前回 part1と同じ日です...大変。)

pm 4:00

1stカット 「寒い日がつづきますね」

眼鏡のレンズに、証明が当たり撮り直し・・・

納得がいくまでtakeを繰り返す。



撮影の準備をスタッフがしてる間、

日本語の発音をしてセリフの確認をしてる。


pm 4:30

2stカット 「いっぱい過ごしたいですね。」

カメラが向くと、真剣にセリフの練習してる表情が笑顔になるんですよ。

pm 5:00

ラストカット 「一緒に温まりましょう」

1takeでOK !!


pm 5:30

手のひらに雪が舞い落ちるシーン

雪はあとからの合成なので、イメージを膨らませて演技する。

わずかな手の開き加減を、演技指導を受け

至近距離(1mくらい)にたくさんのスタッフとカメラに囲まれて

手をかざす....。   
(以前話した手のシーン)

ここも1takeでOK


pm 6:00

スチール写真。
    (↑その時のフォトがこれです↑)

あの表紙や雑誌の中で見たフォトです。


pm 6:30

家族のみなさんへのメッセージ撮影

「スカパーカジョ ヨロブン ハmッケェ タトゥタラジュmネヨ...」 って、

  
<日本語>
    スカパー! をごらんの家族のみなさん
     私とあたたかい時間を過ごしましょう

ハングルでカメラに向かい話す。


   
最後インタビュー

  「冬編」のCM撮影を終えていかがでしたか? の質問に。

  今日はすごく寒いですよね

  日本は韓国ほど寒くないと聞いたので

  スタッフの皆さんも苦労されたのではと思います。

  予想以上に現場の雰囲気もよく

  撮影も楽しかったです。

  時間が長く少し疲れましたが

  楽しみながら気分よく撮影ができました。


   ~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


15秒のCMに掛けられる時間は、3時間あまり。

実際カメラが向けられてるのは映像の限りだと

1時間もなくて、ホントセッティングなどのために待ち時間が多いです。

その演じるわずかな瞬間の為に、自分のテンションを保つことは

彼にとって容易いことなのかな、それとも大変なのかな?と・・思いました。


そして、彼がカメラを向けられた瞬間にスイッチが切り替わった様に

真剣な表情がいつもの笑顔になるを姿は、

俳優なんだぁ~。と、凄く感じさせられましたよ。



[コメント]

1.Re:CMメイキング[2]

2009-02-03 13:32:59.0 金木犀

待ってました!masa様、いつもありがとうございます。

そうでしたか、この日の撮影はかなりの寒さだったようですね。
風邪をひかなかったでしょうか。

こんなに短いCM撮りにも、やはりヨンジュンさんの拘りは変わらないの
ですね。テサギのような大作も、CMも、いつも納得のいくまで繰り返す、
仕事への拘りを強く持っているのですね。

ここだけの話・・第一段の中の、「スコシ、イタイデスネ」と、冬篇の「いっ
ぱいスゴシタイデスネ」が、同じく聞こえてしまうのは、私だけでしょう
か?
いつも、ウフフとこっそり笑っている私です。(ナイショ^^)

コメント削除

2.Re:CMメイキング[2]

2009-02-03 22:40:05.0 masa1018

金木犀さん・・・こんばんわ。
いえいえ(^^;) 夕べ、睡魔に襲われつつ書いたので
文章が今ひとつおかしいような!?

ホント、どんな仕事に対してもいつも彼の姿勢は同じ。
彼の曲がる事のない、その頑なまでの役者魂。
私はその時次第なので、尊敬します。

ふふっ。彼の日本語、そうですねぇ~。
時には同じ様に聞こえることあります。
その同じに聞こえるところ、今度注意深くもう一度
みてみますね。
もしそうなら、私もTV前で・・・うふふっ。って、笑ってるかも。


コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 117
TOTAL 3921946
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog