2009-02-07 22:43:43.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

FUTURE①

Photo



「スカパー!ペ・ヨンジュン独占SPECIAL~CHANGE&FUTURE」

後編をご紹介しますね。


◎FUTURE1 「仕事とプライベート」

初めに目を見張ってしまった映像。

来日の大阪のホテル内

部屋から廊下を歩き、車に乗るまで...

ものすごくマジマジ見ちゃった。


Q.仕事と私生活はどう切り替えていますか?

A:単純なのですが、目を開けている時が"仕事"で

 閉じているときが"私生活"です。

 閉じてる時とは、つまり寝ているときで・・・

 それ以外は仕事ですね

 俳優とはそういうものです。

 俳優は出演する作品だけに責任があるのではなく

 私生活にも責任がある職業でしょう?

 だから、仕事が休みのプライベートな時間でも

 休んでる感覚はありません。



と、見てる限りあっさりと答えた。

その姿を見てると、彼は俳優は一般の世界とは違うと

自分の中で受け入れて、それに逆らう事なく

まっすぐに進んでる様に感じられました。

きっと、それは自分の立場を楽しくするための

一つの方法でもあるんでしょうかね。

だから、私たちが見て苦しくないか?と思うより

彼にとっては、その置かれてる状況を自分の物として

窮屈だとは感じず、楽しみながら邁進してる最中かな!?



◎日本滞在中の映像。
 
 ~ 高速道路を走る車の中から、海の見える景色を眺め ~
 
  「すてきだ... 昨日は雨が降ったの?」と話し
 
  その雲の切れ間から、光が射す町並みと海を見てた。
  
   (この映像はあの写真集とDVDの一部みたいです。乞うご期待かな!?)


 
Q.休みの時は気が休まりますか?


A:多くの声援に支えられながら、様々な体験をさせてもらえる
 
 その皆さんの支えがなければ...つらくて続けられませんね


Q.もし10日休めるなら何がしたいですか?

 (笑いながら・・・)

A:10日は休みたくないな。リズムが崩れそうで。

 ある俳優さんがおっしゃっていたのですが
 
 こんな話を聞きました。
 
 知人が亡くなって葬儀に参列したときに

 知人の死を哀悼する瞬間にも、どう感じるべきか
 
 俳優としての立場で考えてしまったそうです。驚く話ですよね。
 
 私はそこまでは感じませんが、それぐらい俳優という職業は
 
 人生そのものに関係しているのです。

 ペ・ヨンジュンという人間を演じているような感覚です。

 皆さんも自分を演じる部分があると思いますが

 俳優は多種多様な人物を表現しなければならないので

 感情を客観的に受け止める必要もあるし・・・

 とにかく俳優は...

 仕事と私生活の区別がつきにくので

 寝ているときと起きている時で区別していますね。

 私はそうしています。

 ”最大限にたのしもう、これは仕事じゃないんだ”とそう思っています。


Q.もし一年間休めるなら何をしますか?


A:もし一年休めるなら

 ペ・ヨンジュンという存在を知らない国に行って

 その国の文化に触れ、人々と出会い友人を作り・・・

 そうやって過ごしたいです。



◎FUTURE2 「写真の世界」

昨年の来日中のプライベートな部分が映像で紹介され

鎌倉・・・お寺やアジサイ園、町並みの散策など

横浜・・・あのフォトを撮ってたところなど


えぇ~~そんな日常間あると思った映像も...

普通の民家の立ち並ぶ街も歩いたみたいですね。

その歩いてる街に住んでる家族の人も、いらっしゃるんじゃないかな!?と

凄く一人興奮して見ました。


Q. 趣味の写真撮影についてお聞かせください。


A:写真を撮るのは好きで、楽しんでいます。

 やはり被写体の真実の姿を撮りたいですね。

 でも、なかなか難しいんです。

 なぜなら・・写真を撮るには長い間被写体を見つめ

 シャッターチャンスを狙うべきですが

 韓国ではそれが難しいので、変装してもすぐにわかってしまいます。

 思うように撮影できず、苦労しますね。


と、言ってる彼に・・
 
「きっと、あなたの持ってるオーラに気付かない人いない」と

少々突っ込みました。 スンマセン(^^;)


取りあえず・・・消えないうちにココまでご紹介



[コメント]

1.Re:FUTURE①

2009-02-08 22:45:34.0 ハリーママ

こんばんは*^^*
昨夜 録画したものを 後からひとりで ゆっくり見ました^^
鎌倉の街を 歩いているシーンにどっきりしました。。
だって 普通に歩いてる親子とか いましたよね・・・。
ヨンジュンだって 気がつかなかったのかなぁ。
もし 自分だったらって思いました^^; どう反応するんだろう・・。
不思議だよね 自分の街に ヨンジュンがカメラを持って歩いてる姿を
見つけたとしたら・・・・。自然にあいさつくらいかわしたいなぁ*^^*
考えただけで ドキドキです^^ まず ありえないけど・・・^^;

コメント削除

2.Re:FUTURE①

2009-02-08 23:29:01.0 masa1018

ハリーママさん・・・こんばんわ。
そう、私も同じこと思いました。
カメラ片手に覗いてるときも、後ろを普通に通る人。
「ヨンジュンssiだよ~きづかないの?」と
一人で思いながら、ドキドキしました。

もし、自分の街で歩いてたら、そっと近寄り・・・
「いつも応援してますよ」 くらい言いたいけど
きっと固まりますよ。
大阪のPARK BOFのOPENイベントの時、
あのBOFの前社長さんを前に、固まりましたから(^^;)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 379
TOTAL 3922208
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog