2009-02-12 01:06:36.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

恋に落ちる条件!?

Photo
今日は、珍しく水曜日の祝日

何かこの日じゃなきゃ出来ないことを...と

思いついたことが映画鑑賞です。


いろんなメディアで宣伝してるブラットピットの

  最新作 「ベンジャミン・バトン」

ストーリーは、タイトルにもなってる

  ~数奇な人生~ というように、

主人公のブラピは・・・

能力や精神的内面は0歳で産まれ年を重ねていくのに、

体や容姿は80歳から若返っていく。

その設定だけでも、十分興味深い作品ですよね。

そして、恋愛作品と聞いたので・・・是非映画館で見たいと思い

レディースDAYで予定のない休日を有効利用しようと行きました。


話題作だけに、期待をして見ましたよ。

彼自身が、80歳~20歳まで演じた姿は、特殊メークはもちろん

演技がやはり見物です。

あのかっこいい彼の老いた顔は、別人にみえ・・・

26歳を演じる彼は、けして実年齢(42歳)を感じさせない若さでした。

私は、けしてブラピのファンでもありません (^^;)

なので、一人の俳優として彼を見てましたが、でもかっこいいです。



だけど、いくらかっこいいと思う俳優さんでも

恋に落ちてしまった、ヨンジュンssiのようにはなりません。

    その違いは、何なのでしょうね?

   恋に落ちる条件はどこなのでしょう?

恋する条件には、緊張状態だと恋に落ちやすい。と

耳にした事が有りますが....

そんな緊張感を、ブラピに持つことも恋に発展も有りません。

普通に作品の一つの主人公として見るのみです。


しかし、そう言えば、ヨンジュンssiに出会った時は・・・

初めて日本に来日したTVに映る彼を見ながら

背筋を正すような神聖な気持ちで”ドキドキ”した記憶があります。

それも一種の緊張状態 !?

そして、それから彼自身に興味を持ち・・・

話題になってた作品を見て、彼のかっこよさはもちろん

内面的な美しさをどことなく感じ惹かれて、今のように。

その要因の一つになったのは、同じアジア人だった事が大きいかも。

洋画に出てくる俳優さんは、わたしから見れば異国の人。

やはり、TVや映画の中の遠い存在の人でしかない。

でも、ヨンジュンssiは異国の人を感じさせない、

妙に身近に感じる振る舞いや発言が多かったことがその一つかな!?

今は、滅多に有りませんが・・・

私が出会った頃には、公式にも時々書き込みしたり覗いてたり、

家族に会うとサインを書いたり・・・ファンミも少人数だったり。

とにかく、私もいつか会えるチャンスがある気がしてた。

     (今でもその夢は持ってますよ~)

それから、作品を重ねるごとに見せる、彼の魅力は益々深まるばかりで

その部分も恋に落ちた要因だったのかな。

やはり、恋が始まる人には何か違いがあるのかもですね?


   みなさんが恋に落ちたとき・・どうでしたか?   



こうして、まったく繋がってない映画を見ても

ヨンジュンssiと結びつけてしまいます。

  「あの役を彼がすれば・・・」 と。

この症状は、彼に恋してからずっとです・・・(^^;)



[コメント]

1.Re:恋に落ちる条件!?

2009-02-12 07:11:38.0 ゆあ

私は、週に4日パートの仕事をしていますが、「金曜日」が私の定休日な
んです。
会社そのものが土日休みだから、毎週3連休と言うわけ。

正直言って、3連休なんていらない。
どうせ、旅行なんて行かないし・・・。
できれば、週の真ん中に休みがほしい。

このご時世、わがままは禁物・・・と、解ってはいるんだけどね。

昨日の休日は、PCの無料配信の「韓国ドラマ」を夢中で見てました。

コメント削除

2.Re:恋に落ちる条件!?

2009-02-12 11:07:44.0 黄すみれ

こんにちは。

BSを見られない友人のために録画してあげるつもりで見始めた、集中
放送完全版「冬ソナ」。録画を失敗しないように緊張していたので恋に落
ちたのかもしれませんね~(笑) 
あの年末の幸せ~な感じは単にドラマを楽しみにしているという域を越え
ていました。あの幸せの気持ちをいまだ持続しているのも我ながら驚き
ものです。

前にレスした「ファン・ジニ」のキム・ジョンハン役の方は、あの素敵な「同
感」の撮影の時にBYJさんの隣にいらした方なのですね。俄然親しみが
わいてきました。一緒にお仕事されたことがあると思うだけで「いい人」で
インプットされる単細胞者です(笑) 

「ベンジャミン・バトン」は女性にしたら切ないですね。共に歳をとっていく
のが幸せなんだと思います。でも、あこがれの君が年下なのも切ないで
すね。気持ちは若いんですけどね・・・(^^;)



コメント削除

3.Re:恋に落ちる条件!?

2009-02-12 16:01:47.0 masa1018

ゆあさん・・・こんにちわ。
私も同じ様に週4日パートしてますが、
お休みが、なかなか上手く取れない状況は同じです。
子供の行事なら休み易いけど、自分のプライベートなら
難しいですものね。
それでも、何とか今の職場が居心地いいので続いて居ます。
三日あって、余裕があるなら・・・
何か習い事かスポーツなんて始めたらどうですか?
一日は自分の趣味に当てて、スポーツをしてますよ
時には、気分転換も必要ですもの。

韓国ドラマ、私も録画してるものがいくつか有るんですよ。
でも、連続ものだけに、踏み込むには勇気がいります(^^;)
つい寝る間を惜しんで、見たくなるから。

コメント削除

4.Re:恋に落ちる条件!?

2009-02-12 16:14:34.0 masa1018

黄すみれさん・・・ こんにちわ。

友達の為に撮ってたドラマで、本当なら見るはずでは
なかったんですよね?
その緊張感が、きっとドキドキさせられる要因になったんですよ。
それを繰り返すことで、恋に落ちる条件が増し
今のようになったのも、一つの”運命”なのかもしれませんよね。

へぇ~先週はファンジニを見逃したのですが・・・(^^;)
そうなんですねぇ~そう言えば、そんな気がします。
もう一度チェックして確かめなくっちゃ。
そんな共通点が有るだけでも、見たくなるのは
彼の影響の大きさからなのでしょうね。

「ベンジャミン・バトン」は、そう切ないですね。
誰しもが年老いていくわけだけど、自分の愛した人は若くなる。
本来は、お互いが同じ様に年をとるから
気付かない気持ちを感じさせられました。
あの映画の中に、その一瞬を今を大事にして...という
メッセージが込められてるんだと思いましたよ。
そこにも、ヨンジュンssiが常日頃言ってる言葉と重なり
私もまだまだ甘いな。と思いました。



コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 381
TOTAL 3922210
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog