2009-02-25 00:15:29.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

五年前の彼 !?

Photo
今日は、先日スカパーで放送された

5年以上前の青龍映画祭

授賞式の模様を見てました。



2003年12月11日

韓国ソウルの国立劇場ヘオルム
(陽が登る)

第24回青龍映画祭が開催。


この年、彼は映画”スキャンダル” を上映。

そしてこの日 「新人男優賞」と

       「人気スター賞」を受賞しました。

司会はキム・ヘス(愛群で共演)さんと

    チョン・ジュノさん(ホテリアー7話!?で意地悪なお客さん役)

以下が受賞者。

受賞者・作品 受賞作etc.
最優秀作品賞 『春、夏、秋、冬、そして春』 (監督:キム・ギドク)
監督賞 パク・チャヌク 『オールドボーイ』
女優主演賞 チャン・ジニョン 『シングルズ』
男優主演賞 チェ・ミンシク 『オールドボーイ』
女優助演賞 カン・ヘジョン 『オールドボーイ』
男優助演賞 ペク・ユンシク 『地球を守れ!』
新人監督賞 チャン・ジュナン 『地球を守れ!』
新人女優賞 イム・スジョン 『薔花、紅蓮』
新人男優賞 ペ・ヨンジュン 『スキャンダル-朝鮮男女相悦之詞』
人気スター賞 チャ・テヒョン
(同) ペ・ヨンジュン
(同) チャン・ジニョン
(同) ソン・イェジン
脚本賞 パク・チャノク 『嫉妬は我が力』
撮影賞 キム・ヒョング 『殺人の追憶』
技術賞 オ・サンマン 『春、夏、秋、冬、そして春』
韓国映画
最高興行賞
『殺人の追憶』 (制作:サイダス)


この模様、映像として見るのは初めてじゃないんですが・・・

ちゃんとコメントが字幕で出るものは、きっと初めてなんです。

もう五年も前、日本で韓流ブームが始まろうとしている前兆の頃。

ヨンジュンssiは、この時31歳。

横で見ていた息子いわく ”若い” だって。 (否定出来なかった^^;)

ココで受賞した人には、その後共演する事になる

まだ、初々しいソン・イェジンさんの姿や、

プレゼンターそしてキム・ハヌルさん

そして、今は亡きイ・ウンジュさんも出てましたよ。



この時、人気スター賞を受賞してステージに上がった

ヨンジュンssiがインタビューされしたコメント。

プレゼンターは、パク・チュンフンさん (頭文字で書きますね)


パ:俳優生活は今年で何年目ですか?

ヨ:10年目です

パ:今回は新人賞を受賞されましたね。
  どんなお気持ちですか?

ヨ:初めて映画に出演して新人賞をいただき
  新たなエネルギーを得ました。
  今後も頑張って演技をやっていけそうです。

パ:ヨンジュンさんは・・女性はお好きですか
  どんな意味であれ・・・(笑)

ヨ:デェ~。 (ハングルで)

パ:ハンサムで女性好き、それに加えて
  映画は”スキャンダル”なのに、実生活では
  なぜスキャンダルがないんですか?

ヨ:記者の皆さんが僕に関心がないようです
  それにプロは噂が立ったりしません

パ:素晴らしい!! 今日は二冠王ですね
  もう一度観客のみなさんに、感謝のひと言をお願いします。

ヨ:本当に感謝しています。
  そして私を愛してくれるファンの皆さん
  今後も成長し続ける姿をお見せします。
  最後に撮影に苦労されたスタッフやイ・ジェヨン監督
  イ・ユジンPD感謝しています。
  
と、答えました。


このコメント聞いて、今とさほど変わりない感じが

何だか心地良くて、尊敬もしたくなりました。

この役、四ヵ月後・・・

日本であの旋風を巻き起こした来日をしたんですよね。

それから五年....随分経ちました。

彼は、その歳月の間に成長してます。

真髄はそのままぶれることなくね。

私も、この数ヵ月後に彼を知ることとなり、今に至ります。

懐かし~~いと言うより、

少し前の1ページに触れて、アルバムに一枚記憶が足された感じです。

彼の昔に振れる事は、何か新しい物を発掘する様で

いつもと違う感覚でした。




[コメント]

1.Re:五年前の彼 !?

2009-02-25 08:26:09.0 ゆあ

おはよう。
私もPCの小さな画面では何度も観た「青龍」ですが、テレビ画面で見た
のは初めてでした。

細かく書いてくれたインタビューのひとコマ。
本当にあまり、今と変わらず・・・(笑)
ヨンジュンらしいな・・・と思いました。

現状では、スキャンダルのネタも作れない?
追っかけのご婦人方も、ヨンジュンが時には、息抜きできるように配慮し
て差し上げたらいいのに・・・ね。

ところで、男性司会者の彼は・・・。
「ホテリアー」の「彼」だったんですね。
どこかで見たことある人・・・と、気になってました。

コメント削除

2.Re:五年前の彼 !?

2009-02-25 10:14:27.0 masa1018

ゆあさん・・・おはようございます。

同じ番組を見られたようですね。
私も昔の映像なのに、新鮮に見させて貰いました。
謙虚な振る舞いが印象的だったです。
そして、女性が好きな事・・・。
コメントしてる彼の表情も印象的でしたね。
現状、確かにこの間のコメント見てると
お忍びも...なかなか出来ない感じです。
そんな時間が持てる様に、周りの配慮も必要な年齢!?かな(^^;)

そう、今年もその同じチョン・ジュノさんでした。
私もどこかで見た事ある?と、思ったので
検索したところ、ホテリアーと見つけたので書いて見ました。
ヨンジュンssiより二つ年上です。
他のドラマもですが、どこかで繋がってる俳優さん
韓国では多いような気がします。




コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 377
TOTAL 3922206
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog