2009-03-04 01:35:41.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

第三弾CMメイキング

Photo

スカパーCMメイキング part3 です。

今日は、ちゃんと録画して見る事に成功しました。(*^^)v

その模様をご紹介しますね。


映像は・・・

    『スカパーカジョクヨリョブン チュルゴン シガンゴナセヨ 』

     (スカパー! をごらんの家族の皆さん 楽しんでください)


で、始まりました。



   2008年11月19日 午後7:00

      ”第三弾 桜編


衣裳は、もちろん↑このフォトの物。

CMの映像見てるけど、上半身が多いので全身を見て、新鮮に感じ

ジーンズだった事を映像見て知りました。


・1stカット  「花が咲き始めました...」

  同じセリフを 何度も間を置きながら繰り返し話す。

  そのたびに、同じ様に演じて見せる。
 
  同じポジションを保ちつつ、繰り返すのは ”プロ”

  「さすがぁ~~~」 と、言いたくなりますよ。

  
  
・2stカット  「春をいっぱい」

  外の気温は、-5℃ ですって。

  その気温であの春のブルーの衣裳。

  そして、その春の暖かさを表現しながセリフを言う。

  彼の頭の中に広がる春は、どんな春でしょう?
  
  イメージしながら、スッとその雰囲気を出すところはさすが!!!

  でも、納得がいかずに、撮り直し...

  その違いを感じない私でした(^^;)


・3stカット pm8:00 

  桜花びらを手のひらにのせて 「一杯お届けします」

  このシーンの準備!? を待ってる彼にも疲労感が出てくる。

  だけど、”本番!!” の声に

  『もう一度教えて!! 』と、日本語のセリフを聞き返す。

  そして、カメラが回ると名演技を見せる。

  どこかで、スイッチが切り替わってる... 。


・ラストカット pm8:30 「一緒に楽しみましょう」

  
  ”本番”で、またセリフを何度も繰り返す。(5回以上言ってた)

  そして、カット” の声に 口をとがらせて見せる。

  そんなに連呼してれば、口も違う運動させたくなりますよ。

 
  映像をチェックして・・もう一度。
 
  また、そのセリフを繰り返してるうちに

  『一緒にた・の・し・み・ま・しょ・う』 と スローテンポで喋って

  スタッフを笑わせる。

  『もう一回だよね』 なぁ~んて、自ら言って

  場の雰囲気を和らげる。 お茶目な感じだったけど

  これも、何度も撮り直しで、緊張感漂う現場の空気を変える

  さりげない気遣い。

  そうして、やっと”OK” が出て、この日のCM撮影が終了。



メイキングの後、映像は出来上がった第三弾CMが流れ

インタビューに・・。

Q: 「サクラ編のCM撮影を終えていかがでしたか?」

A:一度 サクラが咲く季節に 日本を訪れたことがありますが
 
  直接見たくても、外出できませんでした。
             
                     (あの初来日の時ね)
  
  するとスタッフが撮った写真を見せてくれたんです。

  春なのに、まるで雪が降っているようでした。

  きれいなんでしょうね。



確かに綺麗ですよ~。と、彼に伝えたくなる感じでした。

いつか、本物のサクラを鑑賞できるときが彼にも出来るといいですよね。



そして、CM撮影後・・・

インタビューなど多忙なスケジュールを終え

二時間後、すべての撮影の終わり

11月19日pm11:00

スタジオに戻るとスタッフに拍手に迎えられ、

スカパーからの花束を受取り。

そして、スタッフ一人ひとりに 丁寧に挨拶をする彼。


  そこには、スターである前に一人の人間としての彼の姿を感じました。



これで、CMメイキング三回分を見てきたわけですが、

よ~く考えると、この撮影はほぼ半日がかりだったんですよね。

それなのに、最後に挨拶する彼に疲れた感じはなかった。


彼は、どこかで「疲れた~~~」なんて言わないのかな?なんて、

そんな小さな事を、思い浮かべちゃいました。



[コメント]

1.Re:第三弾CMメイキング

2009-03-04 17:36:44.0 金木犀

masaさん、こんにちは。お久しぶりです。
しばらく、PCを開けませんでした。

スカパー情報を、いつもありがとうございます。
お陰さまで、遅ればせながら私も視聴できるようになりました。
早速、メーキング見ましたよ。
スタジオはとても寒かったとか・・春篇のあの姿では、さぞお寒かったで
しょうね。なのに、「春をいっぱい・・・」は、とってもあったかそうに私たち
に届けてくれましたね。

終わった後の、お口「ムニュ~」ととんがらせたお顔、ご覧になりました
か?可愛かったですね^^。

コメント削除

2.Re:第三弾CMメイキング

2009-03-04 21:33:55.0 masa1018

金木犀さん・・・こんばんわ。
もしや、体調でも崩されてたのかな?

そうですよねぇ~
スカパーでの視聴が出来る様になり、初のヨンジュンssiかな?
あの寒いスタジオの中で、寒さも感じさせず
撮影されてましたよね。さすが・・・
そんな事を微塵も見せずに、映像では春を漂わせる表情。
やっぱり、精神力とその心強さに拍手したいです。

その口を尖らせたシーン分かりますよ。
可愛かったですね。
でも、あれはOKがなかなか出ないから
少しふくれっつらしたのかと...
初めは思いました(^^;)
だけど、そうじゃなくて・・・同じセリフを繰り返すから
口が疲れたので、ほぐしたんじゃないかな?
なぁ~んて思いましたが、違うかな?

コメント削除

3.Re:第三弾CMメイキング

2009-03-04 23:18:42.0 黄すみれ

masaさん、こんばんは。

真夜中のブログUPでお疲れはでていませんか?
UPされた後、しっかり読んでから寝る私も相当の夜更かしなのです
が・・・。桃の節句に雪が降るし、油断していると風邪ひきますから気をつ
けて下さいね。

昨夜はこれといった面白い番組がなく、とりあえず「神の雫」をつけてい
たら、このCMを観ることができました。

何度も練習されていたんですね。同じことを繰り返していると別の動きを
したくなりますよね。とんがったお口をネットで見せてもらって、かわいく
てニッコリさせてもらいました。
このスカパー祭りを視聴できなくて残念なのは、クリスマスのイベントを
録画して手元に残すことができないことです。あぁ~、残念!

詳しく教えて下さって、ありがとうございました。

コメント削除

4.Re:第三弾CMメイキング

2009-03-04 23:47:45.0 masa1018

黄すみれさん・・・こんばんわ。

真夜中のUPも、出来ないと何だか心残りなんですよ。
ホント、この数ヶ月ですっかり日課になってます。
風邪には気をつけて、早く寝なきゃですね。
ご心配ありがとうございます。

私も三度くらい「神の雫」を拝見しましたが・・・
その後、さっぱり忘れてしまっています(^^;)
ヨンジュンssiが出てるなら、必ず見ると思うんですがね。

15秒のCMも、ホント手を抜かずにセリフチェックに
カメラチェックをして、OKが出るんですよね。
そんなに連呼してる彼が、その度にほぼぶれてないこと。
やっぱりプロだわぁ~。と思わせる瞬間でした。

クリスマスのイベント、録画できなくて残念ですよね。
私は、行けなかった代わりに、スカパーで拝見させてもらい
その雰囲気を感じさせて貰えました。
スカパーは、加入者が案外いらっしゃらないような!?
特に家族の中で・・・。
なので、このスカパーの番組を、いつかはどこかのTV局で
放送されるといいんですがねぇ~。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 109
TOTAL 3921938
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog