2009-03-07 00:18:36.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

旅の目的は!?

Photo

夕方のニュースで、動いてる彼見ました。

元気そうですね。

今日、一日ソワソワしましたよね?


今回の旅の目的は・・・。

『韓国の美』 の一部になるのかな...

漆の取材・体験・見学 だったようですね。

今日の”朝鮮◎報”の記事より....


  韓国の文化を紹介する旅行本『韓国の美』を準備している

  ペ・ヨンジュンは先月26日から1週間の日程で訪日、

  全龍福氏から直々に漆塗りを習った。
  
  全龍福氏は韓国で漆芸家として活動、

  日本の伝統ある結婚式場・目黒雅叙園の館内を3年にわたり

  「らでん」や漆で装飾・修復し、世界的にも有名になった。

  全龍福氏が運営する岩山漆芸美術館(岩手県盛岡市)は、
  
  世界最大の漆芸美術館として知られている。


  所属事務所は

  「漆を使ったさまざまな漆芸作品に魅了されたペ・ヨンジュンは、

  漆塗りを習いたいと全龍福先生に連絡、
 
  これを先生が快諾してくださり、訪日が実現した」と説明している。

  朝早くから夜遅くまで、筆を握ることから始め、漆を塗り、

  模様を入れ、パネルにさまざまな色合いの漆で絵を描くことまで、

  直々に教わったという。


  美術館関係者は

  「伝統文化と職人精神を単に体験するのではなく、

  深く理解しようとする気持ちの表れ。

  体験の域を超え、漆芸家の卵としての熱意や才能がうかがえる。

  さらに、韓国文化に対する関心や知識の高さにもとても驚いた」と

  話していそうです。


へぇ~さすが彼。

何か一つに絞ると、そこまで突き詰めるんですね。

その感性は、日頃の俳優業から少し離れられる為の

いい息抜きの様にもなってるのかな?と、思ったりしました。

日本で一週間のつもりが、今日でもう一週間。

もう少し滞在を延期される様で。

素敵な本に仕上がる日が、待ち遠しいです。


今夜は、東京でどんな夢みてるんでしょうね?



[コメント]

1.Re:旅の目的は!?

2009-03-07 09:35:39.0 ゆあ

旅の目的が、お忍びデートでは困ります(笑)

バカンス・・・と思っていたら、お仕事だったのね。
それでも、新幹線にも乗れたし・・・大喜びの様子が伝わってきて、私もう
れしいです。

ヨンジュンは、物事を完璧にこなさないと気がすまない性格?
お嫁さんは大変だ・・・。

コメント削除

2.Re:旅の目的は!?

2009-03-07 15:36:46.0 masa1018

ゆあさん・・・そうですね(笑)
御忍びデートが出来る、彼女になってあげたいかも!?
初新幹線、満喫できたようでよかったです。
やっぱり来日の時は、こっそり来れば
なんとか騒ぎにならずに、滞在できるみたいですね。
これからも、極秘でたびたび来れば
バレるなんてことなくなるかもね。

彼ねぇ~確かにいろんな面でお嫁さんは大変そう。
相当の忍耐力必要かな。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 108
TOTAL 3921937
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog