2009-03-08 00:54:37.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

街に溶け込む。

Photo
今回の来日。

上手くかくれんぼ出来ましたよね。


いつか福島空港に現れたときも、

どこからともなく知れ渡ってた。



滞在して一週間しての報道。

きっと多くの家族の人が、”えっ、今日・・きのう?”って

来日の文字見た時は、思ったと思うの。

だけど、今回日本に入ったのは一週間も前。

報道されたタイミングは、その取材が終わった時だった。

もしかしたら、関係者は風の便りに知ってたのかも知れない。

でも、家族が知る事となったのは、彼が自由に過ごせた後だった。


ツイードのコートで、ニット帽をすっぽりかぶり

マフラーで口を覆う。

サングラスは、目立ちそうだけど.....

そんな彼なら、来日を知らされてなければ

もし、どこかですれ違っても気付かないと思う。

普通に、街に歩いてる一人の日本人になって溶け込んでられる。

それが、あの映像にもなってた、大宮駅だったんでしょうね。

あの彼の姿が、とても印象的でした。



これからも、日本に来る時は・・・

地方の空港から入国して、そっと日本の街のいろんな光景を見て

日頃の時から、少し開放してあげたいと思いました。

私たち家族には、事後報告でいいですから。





[コメント]

1.Re:街に溶け込む。

2009-03-08 02:14:32.0 ツインズ母

こんばんは^^
今回の極秘?来日は本当に微笑ましくて、作戦成功!って感じですね^
^(どんな作戦?^^)
ウチの夫なんか、毎日のように仕事で仙台から高速道路走って北上して
るから、仙台から盛岡に車で移動と聞いて、すれ違ったかも^^並んで走
ってたりして^^とおバカな会話してました^^
ふと、思い出したんですが…
あの四月の雪のラストに流れる曲のバック、走っている車窓の雪景色。
あの映画観た時、よく見ている景色だと思ったんです。
東北道を冬に走って、雪が降った時によく見てた風景。
今回ジュンが見た東北道の風景は、あの雪景色のようでは無かったとは
思うのですが(ここ数年雪も少ない東北ですし…)、もし雪景色だったら、
アレ、この景色見たことある…って思ったかも^^なんて一人で考えてま
した。

コメント削除

2.Re:街に溶け込む。

2009-03-08 08:38:24.0 masa1018

ツインズ母さん・・・おはようございます。
ホント、作戦成功だと思いますよ。
たくさんの人に知られることなく、滞在出来てる事。
彼のひと時の、休暇の様にもなったと思います。

近くに住んでらっしゃる方は、そんなことを思いますよね。
遠くにいても、どこかですれ違うんじゃないかと・・(^^;)
四月の雪のラストシーン、分かりますよ。
あの時の曲を聴くと、あの景色を思い出しますよ。
東北道....似てるんですね。綺麗なんでしょう?
あの撮影してたところも、ハイウェイだったですものね。
一緒に同行された方と、そんな話になったかもしれませんよね。

来日中いろんな思いが浮かぶのは、きっとみなさん同じでしょう。
今日は、彼がどんな日本を見るんでしょうね。

コメント削除

3.Re:街に溶け込む。

2009-03-08 10:30:51.0 らん

おはようございます。ネット上では来日のウワサがたっていましたよ、私も
見ました、来日時に機上した客室乗務員が彼のサイン入り写真を有名サイト
に載せたのです、日付が2月26日でした。守秘義務は無いのでしょうか?
とても疑問に思いました。それを見た人がBOFiに問い合わせが多くなり、隠
しきれなくて公知を出したのではないかと想像しています。


4.Re:街に溶け込む。

2009-03-08 23:12:45.0 masa1018

らんさん・・・日中出掛けていて遅くなりました。

ネット上では、そんな噂があった事を
私がよく知らなかったようですね。
失礼しました。
守秘義務、あるとは思いますが
彼に出会って、その方も嬉しかったんでしょう。

それでも、あの新幹線に乗ってる彼を見てると
普通の人と同じ様に、囲まれることなく行動できていたことが
最近の光景では、とても和やかさを感じました。
日本で、自由に移動できることが
彼には何よりも、いいプレゼントの様に思うのは
私だけでしょうかね!?

コメント削除

5.Re:街に溶け込む。

2009-03-09 22:40:37.0 harut

こんばんは、masaさん、私も心から同感します。
好きな時に日本に来て、好きなところに自由に行けたらもっともっと日本
を好きになってもらえるかな~って。
そして心から日本家族を信頼してもらえたら、嬉しいですね♪

コメント削除

6.Re:街に溶け込む。

2009-03-09 23:14:01.0 masa1018

harutさん・・・こんばんわ。
そうでしょっ。彼が、日本が好きな事は十分承知だけど
もっともっと好きになって、半永住すれば
極秘来日なんて、書かれることも無くなるかもね。
いつか、セカンドハウスを日本に持つ日が来るかも(^^;)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 114
TOTAL 3921943
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog