2009-03-17 00:26:45.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

この場所は?

Photo
今日、見てたサイトで紹介されてた場所。
 
”おもむきがある散歩道”

京畿道(キョンギド)両水里(ヤンスリ)の

観光名所である

トゥムルモリ(二水頭)

その名前は、

金剛山(クムガンサン)から流れた

北漢江と南漢江の二つの水が合う所という

意味の韓国語だそう。




そこにある、↑この樹齢400年のけやきの木を見て

「あぁ~~あの場所」 と、思ったなら

このドラマが結構好きな人かな!?

    彼のどの作品か分かりますか?

その紹介されてる、いくつかのフォトを見てると

彼が作る 「韓国の美」の本にも

そんな景色が紹介されるのかな? なぁ~んて、

イメージが膨らみます。


そのトゥムルモリも梅の花が咲いてるそうで

韓国にも、日本と同じようにまもなく春が訪れるようですね。



ちなみにその紹介の記事は・・
 
  
!!ここからジャンプして!!


フォトのこの場所は・・・

あの『初恋』で、出てきましたよね。

そう、二人でたのしくデートするシーンに。


ドラマで撮影した時は、設定が冬だから寒い時期だったのかな?

きっと、これから暖かくなると、ますます綺麗なのでしょうね。

他の作品では、「春のワルツ」 とかでも使われたらしく

韓国のデートコースの一つみたいです。



[コメント]
 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 119
TOTAL 3921948
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog