2009-03-23 00:39:08.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ソウルを感じる話

Photo
韓国と日本・・・・。

近くて遠い国だったけど、彼のおかげで

随分近くなりましたよね。

私は、一度だけソウルへ行ったこと有りますが

やはり訪れると文化の違いを体験します。


今夜、放送された番組

  ”お◎ゃれ関係”

東方神起が出てましたが、見ませんでしたか?

彼らが話す中にも、文化の違いが出てきました。


 ・ ブラックデーが韓国にはある。

  (彼氏や彼女が居ない人が4月14日にジャージャー麺を食べる)

 ・ 彼女の誕生日がイベント

 ・ 付き合って100日、200日、300日の記念日がある

   (携帯にその日数を計算できる機能が付いてるらしい!!)

 ・ キムチを注文しないといけないとか。

   (韓国では、注文しなくてもナムル・キムチなど小皿が出てきますよね)

 ・ 日本で食事するとスプーンが出てこない。


など、その話を聞くだけでも、興味津々楽しみましたよ。

ヨンジュンssiも、そんな事感じるのかな?とか

そんな記念日を彼も演出したことがあるの?とかね。


私が行ったソウルで困った事は、コンビニにはブラックコーヒーがない!!

大抵甘そうな、コーヒーに、イチゴ、バナナミルクぽい飲み物で。

おまけに、その時泊まったホテルのコーヒースティックにも

ミルクとシュガーが入っていて・・・。

次、行く時にはコーヒーを持参?なんて、思いました。



そして、東方神起とヨンジュンssiと言えば

あのドラマの主題歌での繋がりが浮かびました。

と言うのが・・・

その程度しか彼らの事しらないのですが

彼らは、随分若いんですね。  (今更知りました(^^;))

五人から流暢な日本語で出てくる話に、ソウルを感じながら拝見。

また、いつかソウルを肌で感じてみたい。と

すごく心をくすぐられる、東方神起のトークでした。



[コメント]

1.Re:ソウルを感じる話

2009-03-24 18:20:26.0 ツインズ母

こんばんは!
ソウルにはブラックコーヒーが無い?!に反応してしまいました^^
私、結婚して短期間で何度も転居という経験をして、とある土地でアイス
コーヒーを頼んだら、思いきり甘~いのが出て来て^^
「え?最初から砂糖入っているの?」
と、ビックリしたことがあるのです^^
そこの土地のレストランはそうみたいで、でもその土地にあった全国区
のミスドーやモス●ーガーでは違ったので助かりました^^
初めて注文して甘いのが出た時には思わずブラックにしてください!っ
て言っちゃった^^
日本の国の中でも土地によって違いますね^^
某TV局でやってる県●ショーとかいう番組でも、それぞれの県の常識を
強調してますけど^^自分の県や住んでいた場所を思い出しながら、納
得する部分と、それって同じ県でも違う、と思うことがあって面白いです。

コメント削除

2.Re:ソウルを感じる話

2009-03-25 08:35:58.0 masa1018

ツインズ母さん・・・おはようございます。

県●ショーは、私も時々見てますが面白いです。
日本国内でも、地域によって違いがあるなら
ソウルで余りなくてもおかしいことじゃないですね。
日本でコーヒーを飲むときも、気をつけなきゃ。

韓国の人は、キムチやトッポキの様に
辛い物を多く口にするから、口直しに甘い物が
多いんじゃないか... と言う話になりましたよ。
だから、彼もキャラメルマッキアートが好きなのかな!?

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 9
TOTAL 3921838
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog