2009-03-25 09:33:02.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

来日のひと時

Photo
かなり伸びた髪を切ろうと

昨日行った美容院で

今月初めの来日の記事を読みました。



あの盛岡に滞在中に行かれた

  国宝のある ”中尊寺”

その中の金色堂は、国宝建造物第一号に

なってる場所。

そこへ漆を見に行かれたようですね。




その時、本堂の『松寿庵』 でお茶を嗜まれたそうで・・・・

お茶を飲み

「口の中に広がる抹茶の香りが素晴らしい」 と

もう一杯所望。

「口の中に残るこの香りが散ってしまうのは惜しい

お菓子を残してもよろしいですか」

と、先生と話されたとか。

彼に出会った感想を先生は....

作法もよくご存知で、彼の落ち着いた人柄に接して

本当によい方が訪ねて下さった。と、言われたそうです。



ヨンジュンssiがお茶を嗜むことは、有名ですが

彼は、そのお茶を飲みながらひと時の休息が出来たでしょうね。

彼に出会った人の多くが語ることに

”あれだけのスターなのに、腰が低くて謙虚”と

よく聞きますが、こんな話からもそんな光景が感じられます。

私たちは、そんな部分にも惹かれてるでしょうね。

心がスッと晴れやかに癒されるような、話でした。



[コメント]
 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 23
TOTAL 3921852
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog