2009-04-01 09:41:08.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

良い広告に!?

Photo
新聞一面広告となり

話題をヨンだ、この広告が


読売が選定した「良い広告」に

選ばれたそうですよ。



韓国観光公社の新聞広告は、読売新聞で

広告注目率70%という

高い数値をみせ、広告対象(韓国)に対する関心

と好感度を上昇させた良い広告として選定された。

今回の広告は・・・

「未来と伝統が共存する文化と魅力に溢れる韓国に来て下さい」

というメッセージと共に

ソウル市内と韓国の故宮を背景に「未来」と「伝統」の二つのバージョン

だったそう。

2月12日に朝日新聞、読売新聞など前面広告で掲載されて

広告を収集するファンにより、新聞が完売!!

                 ~ 朝鮮日報 より抜粋 ~



さすが、新聞も完売で注目度が高かったんですよね。

このテーマとコンセプトは、初めて知りましたが

彼、ヨンジュンssiが出てることで韓国というイメージが定着していて

知名度も抜群でしょうし、宣伝効果は絶大かな!?

このメッセージの様に

「韓国へ来て下さい...」 に ”はい”と答えたいけど

行くにはいろんな難関が有るので、次はいつになるやら(^^;)


私は、あいにくこの新聞を手に入れられずでしたが・・・

「良い広告」として ここちよく拝見して保管したいですよね。






[コメント]
 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 63
TOTAL 3921892
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog