2009-04-05 10:14:14.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

マーリーとクリップ、ショーグン!?

Photo

今、公開中の映画

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

公開前から流れてたCMを見て

犬好きな私は思わず見に行きました。



ストーリは、笑いあり、泣ける部分ありの

一つの家族と犬のマーリーが

過ごし成長していく光景を作品にしたもの。

私が、真っ先に思ったことは・・・

犬が主役の映画、きっと撮影も大変だっただろうな...と。

タイトルどおり、おバカな犬を演じる ラブラドール。

ハチャメチャな事をする犬を演じるんだけど

だけど、愛嬌があり憎めない、実は賢い犬なんでしょう。

あの映画の中に、いろんなメッセージが含まれてる様に思いました。

そして、もう一つ・・・

犬は、セラピードックが居る様に、癒しの効果ありますよね。

我が家には飼えずにいますが、

知人の家の愛犬に癒されてることしばしばです。

時々しか会わなくても、ちゃんと相手が誰か分かってる。

玄関先で呼ぶと、喜んで出て来てシッポを振り甘えるんです。

この映画にも、そんな癒し効果もあると思いました。

時間に余裕がある方、いかがですか?



その映画を見終えて、ヨンジュンssiと連想したこと。

彼にも愛犬が居ますよね。

以前、”徹子の部屋”に出演した時、写真を見せてくれた

ロットワイヤーの”クリップ”と

ゴールデンレトリバーの”ショーグン”の2匹。

元気かな?

クリップくんは、彼も怖い!! って話してましたよね。

ショーグンくんは、今もあの愛くるしさ振舞ってるのでしょうか。


ヨンジュンssiも多忙ながら・・・

時には、愛犬に出会って癒して貰ってるのかな?

そんな時間が取れてるならいいのになぁ~と。

そして、彼に抱きしめられ・・甘えられる愛犬を

少し羨ましく思い浮かべたのでした。 (^^ゞ



[コメント]

1.Re:マーリーとクリップ、ショーグン!?

2009-04-05 19:38:18.0 たま

こんばんは^^

とってもドジなワンちゃんに振り回されてる様子が面白くて、ワンちゃんが
可愛くて、CMを観ただけで大好きになりました。(^o^)
まだ見に行けずにいるんですけれど。

ヨンジュンssiに愛されているワンちゃん達、幸せですね。 きっと大切な
家族の役割を果たしてくれているでしょう。 
頭をナデナデされて、抱きしめてもらえるワンちゃんが、つくづくウラヤマ
シイ・・・(^_^;)

コメント削除

2.Re:マーリーとクリップ、ショーグン!?

2009-04-05 20:53:16.0 masa1018

たまさん・・・こんばんわ。
ホント、そのドジなわんちゃんに笑わされますよ。
それと家族愛をたくさん感じられる、作品になってます。
時間が出来るなら、是非お勧めですよ。

彼のわんちゃんも、羨ましいですよね。
撫でられたり、抱きしめられたり、間違いなくされてるでしょうから。
お嫁さんが来るまで、彼の大切な家族の役割して欲しいです。
また、いつか拝見できる日が来ないかしらね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 64
TOTAL 3921893
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog