2009-04-11 01:32:56.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ブロコリ=サークル

Photo
10日は、またこのブロコリにとって

サークルの移行申請が始まり...

新たな始まりの日になりましたね。


私が2004年7月にここに出会い・・・

8月からHNを取得して

幾度もいろんな変化を遂げて来ました。

このブロコリは韓国ドラマ、映画のコンテンツを

紹介する場でもありながら

ブロコリ=サークルとしての認識が強い、私。

サークルがあったから、いろんな家族と繋がって

色んな出会いもし、多くの人と家族になりました。

その間に、私自身の生活は

たくさんの出来事と共に状況が変わり、

PCを覗く時間もここへ来る時間も限られるようになってきてます。



体制が変わるために移行出来ないサークルもあり

参加するサークルも、今までのようにいくつも掛けもちが

安易に出来なくなることは、かなり残念で寂しさもあります。

でも、

この移行や試練で、また成長するんだな。と、

これからの新たなブロコリの未来を進化を

それなりに楽しみにしています。


親しみ慣れた物が、形を変えることはたくさんの動力と苦労が必要だし、

軌道に乗るまで、試行錯誤で手探りな部分も出来るでしょう。



だけど、私の生活の一部になってる、今

ブロコリは日々の活力として、必需性が高いんですよ。

これからも、たくさんの微笑みや癒しになる

存在にして行きましょう。

この日が、また新たな一日として思い出に変わる時が

少しでも早く来ますように。



  このフォトは、私が始めてPCへ取り込んだ一枚。

  いつしか...その時も鮮明な思い出に変わったんですものね。




[コメント]

1.Re:ブロコリ=サークル

2009-04-11 02:24:51.0 fall

masa1018様。。はじめまして。。

↑ヨンで・・大きく頷いていました。。

サークルが今に至るまでに辿ってきた・・
あんなこと・・こんなこと・・
炎上したり・・ドロドロしたり・・分裂したり。。
どのサークルさんも一筋縄ではいかなかったと思います。。。

それは・・スポーツで言う所の・・
団体競技というか・・
個性のぶつかり合いがあってこそ・・
その後に生まれる絆というか・・家族愛が・・
今のサークルを支えていると思います。。。
個性が強い人同士が集まっているサークル程・・
今。。輝いている。。

結局・・昔公式とブロコリが閉鎖された時の・・
あの暗黒時代を乗り越えた事が・・
ブロコリコミュニティ=ブロコリサークルの・・
真の価値を教えてくれたように思います。。

ブロコリブログは・・はじめてまだ半月も経っていないので・・
まだまだ初心者マークです。。
だから・・
毎日少しずつ・・色んなお部屋にお邪魔して・・
色んな方のカキコを拝見しています。。
そして・・感じたこと。。が。。
実は一杯あります。。

もう少しココをよく分かってから・・
私の感じたブロコリブログを・・素直に伝えたいと思います。。。
その時には・・宇宙を読みに来て下さいね^^

fall in love...

コメント削除

2.Re:ブロコリ=サークル

2009-04-11 10:16:52.0 ゆあ

masaさんのひとつ上にブログを書いてるゆあです。
今更名乗ることもないか・・・(笑)

このヨンジュンは、↑まだ、【韓流】の嵐に晒されていない頃でしょうか?
初めて見た時、シャツの柄がとても印象的だったのを憶えてます。

このシャツ・・・確か、チョ・インソンssiも着てなかったかしら?
別の人だったかな?

私も、ブロコリは、韓国芸能の情報を得る場所というよりも「サークル」生
活を楽しむ場所・・・と言う、イメージで・・・した。

しかし、お気に入りのサークルもこのたび閉鎖の運びとなり、淋しいで
す。

サークル仲間には、たくさんのことを教わりましたから。

コメント削除

3.Re:ブロコリ=サークル

2009-04-11 12:26:12.0 masa1018

fallさん・・・初めまして、こんにちわ。

本当に紆余曲折で、たくさんの出来事がありましたよね。
彼の知名度が、増すたびにそうだったように思います。
おっしゃる通りある意味スポーツにも似て居ます。
サークルが、一つの団体の様で・・
その中にそれぞれ個人競技があり、観戦する人、参加する人
また、個人競技がまとまって一つの物が出来たり
ヨンジュンssiを通して、たくさんの事を経験して
たくさん学ぶことも有りました。

まだ、半年なんですねぇ~。
でも彼を見守る人なら、いつからであっても同じですよ。
気持ちはきっと同じですものね。

これからは、少し衣替えしリフレッシュしたブロコリで
それぞれ・・楽しめたらいいですよね。
fallさんにもどこか居場所が、見つかりますように。

コメント削除

4.Re:ブロコリ=サークル

2009-04-11 12:39:15.0 masa1018

ゆあさん・・・そうでしたね。
チョ・インソンさんも着てました。

このシャツの柄を、こんなに上手く上品にかっこよく
着こなせてる、彼のインパクトは強かったですよ。
まだ、彼をチュンサン、ミニョンくらいしか
知らなかったときだったから、思わずフォトを保存しましたよ。

ゆあさんも知ってるサークルが、閉鎖になったひとりなのですね。
この場所は、公式とはまた少し違うアットホームな雰囲気で
サークルごとに彼の話に花を咲かせて来ましたよね。
フォトのUPの仕方に始まり、いろんなPCの事を教えてもらい
それをまた伝授したり...。
きっと、サークルならではの関係が有りました。
参加してたところがなくなった事は、寂しいと思いますが
また、新しい所を見つけて下さいね。



コメント削除

5.Re:ブロコリ=サークル

2009-04-11 16:42:57.0 zakuro

masa様 お久しぶりです。

2004年7月からここで....ですか?

私は京セライベントのとき初めて登録、まだ一年にもなりません。
ブロメもそうですが今ではいろいろブログにもお邪魔するようになり、なく
てはならない場所になりつつあります。

でもサークルにはまだお邪魔したことがありません。
難しいことはわからないので今後、自分でブログを立てたりすることもな
いような気がします。

公式とブログでお話しするだけで十分満足しています。
どちらもスレ主様あればこそ楽しめるわけで感謝しております。
時々しかお邪魔できませんがこれからもよろしくお願いします。

コメント削除

6.Re:ブロコリ=サークル

2009-04-11 16:47:45.0 fall

masa1018様。。

>ある意味スポーツにも似て居ます。
そうですね。。
サークルが団体競技であるならば・・
ここブログは個人競技なのかもしれません。。
コミュニティには・・スポーツと同じく・・
(もちろん順位は大切な指標ですが・・)
順位には表すことのできない大切な何かがあると思っています。。
それを見失わないように・・
今後も楽しみたいと思います。。

>まだ、半年なんですねぇ~。
いえ。。ブログはまだ半月経ってません。。
今後もご指導の程・・よろしくお願い致しますm(_ _)m

>fallさんにもどこか居場所が、見つかりますように。
お心遣いアリガトウゴザイマス...
・・・・一応。。ヨン年以上も前から・・
見つかっているつもりです。。(涙)

fall in love...

コメント削除

7.Re:ブロコリ=サークル

2009-04-11 22:34:08.0 masa1018

zakuroさん・・・こんばんわ。

そうですかぁ~昨年の京セラからなのですね。
私が入った頃は、公式とブロコリが繋がってる感じで
ブロコリから公式・・公式からブロコリを知って
ここへ辿りついてた方が多かったのですが
BOFとIMXに別れて以来、公式からココへ来る方も
減ったようですし~、彼を知って随分後にここへ
来る方も増えてらっしゃるようですね。

でも、ここへ来る事でこうしてお話出るんですから
私も感謝しています。これも、一つの出会いですものね。
これから、益々いろんな話題で盛り上がり
気持ちもその気になれば、ブログを始めることにも
なるかもしれませんよ(^^;)
未来に何が有るか分からないのが、人生の楽しいところ。
彼に知ったのも、PCを仕事以外で使うようになったのも
ここや彼との繋がりのお陰です。

これからも、一緒に楽しみましょう。

コメント削除

8.Re:ブロコリ=サークル

2009-04-11 22:41:20.0 masa1018

fallさん・・・
そうなんですよね。順位は大切な指標ですが
でも、ココで自分の話たい事を話して、共感してもらったり
いろんな違う意見を聞くことが一番の楽しみです。
指導なんてとんでもない!!
一緒に楽しめるブログやサークルにして行きましょう。

居場所は、ちゃんとお有りになったのですね。
私の読解力不足で、失礼致しました (^^;)
これからも、よろしくお願いします。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 1101
TOTAL 3921821
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog