2009-04-13 07:04:15.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

不治の病かな!?

Photo
日本のサクラも、かなり北上中ですよね。

私も昨日、ようやくお花見に行きました。

日当たりのいい木は、もう葉桜。

少し遅めに咲いてるサクラは、

ソメイヨシノじゃない品種だったみたいです。



そんなお花見と言えば、お弁当やバーベキューを

食べながら、花を見る人が多いですよね。

そのお弁当を前に・・・

「韓国のお弁当って、
   キムチが入ってたりするの?」と

一緒に行った人と話題になりました。

これだけ、韓国ドラマ見てるけど

韓国のお弁当の事は、あまり考えたこともなかったです。

唯一知ってるのは、あののり巻きの”キムパプ”くらい。

どんなお弁当をつくるんだろう?韓国って...

ご存知の方居ませんか?

たわいもない会話から韓国のお弁当が、かなり気になった一日でした。


そして、その時にもう一つ・・・

その行ったお花見の場所。

空港の傍だったのですが、飛んで行く飛行機を見るたびに

”あぁ~ソウルへも行く便があるな”と

飛行機=ソウル・韓国 としか、連想しない自分が居ました(^^;)

先日のCREAの韓国特集といい・・

何だか韓国とソウルへ飛んで行きたい気分なのは

こんな季節だし~不治の病かな!? 

そんな人居ませんか?



[コメント]

1.Re:不治の病かな!?

2009-04-13 09:51:59.0 zakuro

masa様 おはようございます。

韓国へ飛びたい病が不治の病?
じゃ~私もそうです。
これは行けるようにならないと完治しないでしょう?
何度行っても又行きたくなるらしいから...やっぱり不治の病。

セントレアが開航されたとき、見学に行ったんだけど...
ハングルで案内されていて、あ~あれに乗ったら確実に飛んで行けるの
に...と指をくわえて帰りました。まだ実現できません。

「今すぐ韓国へ来て下さい!」

彼が手招きする度重症化する病です。



コメント削除

2.Re:不治の病かな!?

2009-04-13 16:03:01.0 masa1018

zakuroさん・・・こんにちわ。

そう、韓国と見ると何でも興味津々で
それも、行きたいのに行けない日が続くと益々行きたい。
いやぁ~一昨年の夏に一度行ったのです。
それ以来、もう一度行きたくて・・
おまけにこのウォン安の話を聞くと、もっとなんです。

ハングルを聞いて、これに乗れば...と、zakuroさんが思った様に
空港で仁川行きやアシアナなんて見ると
これに乗れば、ソウルへ2時間くらいで行けるのに...と、
行けないことに寂しさ感じてしまいます。
だから、彼に手招きされるとホント重症化しますよ。
このジレンマが無くなるには、定期的にソウルへ行ける様に
ならないと無理かもしれません。


   

コメント削除

3.Re:不治の病かな!?

2009-04-13 18:44:05.0 やまゆり

こんにちは。                            
タイトルを見て、えっ!masaさん病気なの!              
ってびっくりしちゃいましたヨ~ン                  
大丈夫、ここに来る人はみんなビョーキですから(笑)         
不治の病もみんなでかかれば怖くない!                
私も月を見ては、「ヨンジュンも見てるかしら」。           
飛行機を見ては「あ~韓国ぅ!」                   
新幹線を見ても、「ヨンジュン、新幹線に乗ってたなぁ」なんて…。   
この病は一生治ってほしくない病です^^。              
ヨンジュンの本が出たら、3回めの韓国に!と思ってるんですよ

コメント削除

4.Re:不治の病かな!?

2009-04-13 23:58:39.0 masa1018

やまゆりさん・・・こんばんわ。
ちょっと?かなり?タイトルが過激だったですかね(^^;)

でも、ホントこの病はかれこれ五年近く続いていて
軽症の時もあれば、重症になることもあって
気まぐれで変わるんですよね。
一々そんなに反応しなくても...と、自分でも思うほどです。
それを話して分かってもらえるのは、ここと
ヨン友くらいしかですよね。
彼の本が出たら、三度目ですかぁ~~。
それもいいですねぇ。
とにかく、韓国・・・ウォン安の間に一度行きたい。
何かきっかけを作りたい気分です。。はあぁ =3

コメント削除

5.Re:不治の病かな!?

2009-04-14 21:08:35.0 pororon

こんばんは こちらは 今桜の花が満開です。
歩いていく途中、風にあおられ、桜の花ふぶきが沢山散っていました。
白い雪のようで、四月の雪 か?・・・ なんて、、
「四月の雪」のような桜の花びらの下を通りながらソヨンになった気分♪
 しかし、、何かが足りない、、(それは側には あなた~ あなた~ が
いないだけ。。 あなたってもちろんインス(ヨン様)、、
これって私も病? 
そして、私も飛行機を見ると、韓国行きしか思いつかないのです。
韓国へ行きたいですぅ そしてJOONにあ・い・た・い!!(。*0*。)



6.Re:不治の病かな!?

2009-04-14 23:34:18.0 masa1018

pororonさん・・・こんばんわ。
それも、不治の病の一つだと思います。

フッとサクラ舞い散る綺麗な光景が何かと重なる状況に、
彼と一緒に見たい・・彼に見せたい気分なったのでしょうっ。
私も似たようなもので、ここへ彼が来たら
カメラ片手にどんな事言うんだろう?
なんて、思うことしばしばあります。

ねぇ~飛行気に乗れば、彼に会えると錯覚してるんです。
でも、ホント少しでも彼の傍へ居たい気分なのかな!?
少々言葉では、伝わりにくいへんな心境なのですよね。
困ったものです(^^;)
ある意味さつき病も混ざってるのかな!?

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 68
TOTAL 3921897
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog