2009-05-06 16:10:01.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

名作の1位に。

Photo
NHK BSが20周年を迎えて

『あなたが選ぶ BS20歳の名作集』として

「もう一度みたい!」番組を募集してたんですね。

BSが見れない私は、まったく知りませんでした

(^^;)


その結果、栄光に輝いたのは・・・・・

総投票数 60,533票の 15%の支持率で選ばれた

  1位 『冬のソナタ』 20,375票

  2位 『渥美清の“寅さん”勤続25年』 15,185票

  3位 『特集・深田久弥の日本百名山』 15,005票

だったそうですね。

4位以下は、NHKBSのHPで発表されてます。

彼は、この受賞を

 「本当に嬉しい。今後も韓国、日本、アジアの
      架け橋となるよう、色々な姿でお会いたい」

と、感想を発表したそうです。



何だか、この記事を見つけ

ちょっと自分のことの様に誇らしげになりました。

あれだけの社会現象になり、韓国・・アジア全体の

ドラマへの関心の足掛けとなった作品。

それ以外の部分でも、随分影響がありましたものね。

私の中でも、ヨンジュンssiの作品の中で、忘れられない一番の名作。

きっと彼の家族じゃない人にも、感動を与えたんでしょうね。


このリクエストに選ばれた作品は・・・

順次再放送されるようです。

「冬のソナタ」は、名セリフ、名シーンが多く人気の高い

第10話を完全版で
 
5月28日 木曜日 BS2 21:00~ 放送されるようです。



[コメント]

1.Re:名作の1位に。

2009-05-06 16:49:12.0 zakuro

こんにちは。

公式でもこの話題でにぎわっていましたね。
リアルタイムでこの一位発表を見ていました。

あのオープニングの映像と主題歌が流れたとき胸が熱くなりました。
私たちにとって永遠の「冬ソナ」です。

寅さんが優勢で「冬ソナ」が4位あたりをさまよっていた時は気が気では
ありませんでした。

家族の皆様がポチポチしてくれたおかげで一位を獲得できたのだと思い
ます。もちろん私も入れましたヨン!

一話のみ放映なのが気に入りませんけど28日は忘れず見るつもりで
す。そしていつか必ず全話放送されることを願っています。

コメント削除

2.Re:名作の1位に。

2009-05-06 17:32:14.0 ツインズ母

こんにちは^^
や~ん、全然チェックしてませんでした、この番組。
というか、GWに入ると自分のことが疎かになる><
凄いですね。
BSでこの20年の間に放送された沢山の中で1位だなんて。
やっぱり凄いんだな、冬ソナ。
今回は放送時間枠の関係で、その中の一話分だそうですが・・・
こうなったら、もう一度全話再放送して欲しいです、NHKで。
勿論ノーカットの字幕版でね^^

コメント削除

3.Re:名作の1位に。

2009-05-06 18:21:23.0 masa1018

zakuroさん・・・こんにちわ。
リアルタイムで、この番組を見られたのですね。
私は、ここはもちろん、公式へは辿りつけなくて
今日知りました。

「寅さん」と競ってたら、それはドキドキしますね。
彼も往年の国民的日本のスターですもの。
もし、1位になれなくても、納得がいくかも知れません。

だけど、その彼を追い越してダントツの1位。
家族のみなさんの熱意あっての、この順位。
私は協力出来なかったけど、その胸の熱くなる気持ちは
みなさんと同じですよ。
ここから始まった人が、大多数ですもの。

コメント削除

4.Re:名作の1位に。

2009-05-06 18:25:21.0 masa1018

ツインズ母さん・・・こんばんわ。
自分の事が疎かに成るのは、私も同じで
この数日、休みの家族に振り回されてましたよ。
   (私は仕事だったのに... シュン )

やっぱり、凄いですよね。
何だかあれから何年も経って居るのに、その力強さは
あの作品の人気の高さだと思います。
今回は、10話だけみたいですが・・・
ホント始めから、放送して欲しいですよね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 10
TOTAL 3921839
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog