2009-05-10 01:32:42.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

役柄選び。

Photo

ここ、数日。


随分、ご無沙汰して見て居なかった


録画の「ベートベンウイルス」を


また再開し始めたんです。


                          
     


 

キム・ミョンミン扮する、カン・マエは


完璧主義者で、何を言うにも皮肉たっぷり。


消して人を寄せ付けない、何とも言えない堅物役。


でも、人に消して見せない内面は、案外ナイーブで優しい。


このインパクトある、はっきりした役どころを ミョンミンは


上手く、自分の雰囲気を生かして演じてる。


この作品を見ながら、

もし、彼がこの役をしたら?と、考えてみるけど、


演技できる以前に、彼の中にこの役をイメージ出来ず...


今までの演じてきた役と重ねても、まず似たような人物はいない。


この人物の役柄自体、彼には向いてない感じがした。



そうやって、考えて見ると・・・・


役柄の重要性が改めて分かり

彼が作品を選ぶ時に、そんな役柄のことも吟味している


意味がほんの少しだけど分かった気がした。



彼の作品選びには、彼自身の中にその役が少しでも


似ていたり、どこかそんな人柄が隠れてるからこそ


出来るんだなぁ~。と、


つくづく考えさせられて居ます。


そして、この作品は彼だからこそ楽しくなってると思い


ヨンジュンssiの作品を見る時の様に、緊張感も肩肘張ることなく


気楽に拝見させて貰ってます。



夕べまで、12話・・・


これから段々佳境に入って行く感じ

夜更かしせずに、時間が開いた時に見なきゃね(^^;)

そう言えば・・・

彼の選曲したクラシックCDを興味が今ひとつ湧かず、

余り聞いて居ないことをこのドラマで、気づいき

「聴きたいなぁ~。」と、思ったのでした。



[コメント]
 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 1085
TOTAL 3921805
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog