2009-05-22 00:58:44.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

悩みの種は・・!?

Photo
実は、我が家の冷凍庫に悩みの種が

一つあります。



それは、もう三年くらい前に・・・

チングがソウルへ行った時に買ってきてくれた。

あのお店の ↓ このお菓子。↓   


右側の物は、TeaLoftで彼が食べてたものの一つだそうで...

貰った時は、箱にこの2種類のお菓子が

縦長の物が四つで、丸いものが六つ入ってたのかな?

ちゃんと保冷されていて、

帰国の日買ってきたものが届いたのは三日後。

冷凍保存すれば、長く置いても大丈夫!! と、聞いて

ちゃんとジッパー袋へ入れ、冷凍庫のスライドトレーに納めてた。

そして数日後、一種類ずつ一つは自分で試食した。

もう一つずつは、近くに住んでるヨン友さんへプレゼントした。



しかし、あれから三年ちかく。

その所定の位置に留めたまま、今日まである。

「食べないのが勿体無いのか....」

それとも

「勿体無いから食べられないのか...」

どちらにも決断できず。

形がなくなるのは惜しくて、食べてしまうことが出来なかった。

きっと、これがお菓子じゃない

物だったら、二つ買って一つ使い、もう一つを保存できるし

それに、またいつでも買えるものなら、そう悩まず食べてた。

しかし、形が無くなるものだけに 「もう少し・・・。」 と

先延ばしにして、三年近くになった。



そろそろ、暑くなり冷凍庫がフル回転する季節になる。

ほんの少しだけ残してある、このお菓子もそれなりに場所を取ってる。

いつ姿を消す決断をすればいいのやら....

賞味期限なんて、とっくに過ぎて化石化したような感じが伺えるのに

またあのいつもの場所に戻しました。


  貴方なら、どうします?




[コメント]

1.Re:悩みの種は・・!?

2009-05-22 09:07:28.0 zakuro

masa様 おはようございます。

あの時JOONが食べていたお菓子....

そのまま残したいお気持ち、よくわかります。
でも家庭の冷凍庫は3か月~6か月が限界とか。

いくらお菓子でも三年は長すぎる....

見て楽しむぐらいにして、食べない方がいいですよ。

私ならもらったらすぐ食べてしまいそう....


2.Re:悩みの種は・・!?

2009-05-22 23:00:19.0 masa1018

zakuroさん・・・こんばんわ。

そう、あのとき彼が食べていたお菓子。
同じだわぁ~~。と、思って食べられずなのよ。
zakuroさんの様に、このお菓子の価値が分かる人になら
差し上げること出来たかも知れませんよね。

冷凍庫だからって、そんなに保存がきくわけじゃ
ないんですねぇ~ (^^ゞ
きっと、味は変わってしまってるわね。
見て楽しむために、化石の様になっても・・・
やっぱり大事にしまっておきますね。

次、もしも同じお菓子が届けば・・?
買うことが出来れば、焼却する決断も出来るかな!?

コメント削除

3.Re:悩みの種は・・!?

2009-05-27 11:26:26.0 金木犀

こんにちは。

このお菓子、ヨンジュンさんが召しあがったお菓子なんですか?
私は存じませんでした。

左のお菓子はこころなしか、カビのような色が・・って、違いますよね^^
う~ん、お気持ちはよく分かりますが、私もやっぱりこれは召し上がらな
い方がいいと思います^^。

私はいつも、取っておきたいけれど捨てたいし、捨てたくないけど取って
おけないし、というものは写真に残しておくことにしています。

あとは包み紙やリボン、中に入っていた説明書のようなもの、そんなもの
は取ってあります。スクラップブックに、中身の様子を書いたりして貼っ
たりしてとってあります。

ヨンジュンさん絡みのものは特に愛着がありますものね。

コメント削除

4.Re:悩みの種は・・!?

2009-05-27 22:18:47.0 masa1018

金木犀さん・・・こんにちわ。

そうなんですよ~右の丸いお菓子は彼も召し上がった物で
周りが飴でコーティングされていて、中はモチモチしてるお菓子。
韓国独特のお菓子って感じでした。

左のお菓子は、ナツメやくるみなどの身が砕いて固めてあるお菓子。
なので、その緑は何かの身に成るのです。
やっぱり味は変わってるでしょうし~食べないのがいいですよね。
あれ以来、そのまま冷凍庫に保存してますが
何かのきっかけがあれば、いずれ処分をすると思います。

写真に残して置く事・・・いいですね。
今回、ここへ載せた事で写真は撮ったので
忘れることなく見ることはできますよね。
包装紙やリボン、説明書なども・・・
私も同じくファイルへ保存していますよ。
時々、開いて見ると懐かしくて、つい見入ってしまいます。
本当に彼に絡むものは、街頭で貰ったポケットティッシュまでも
とても大切だったりします。
こんなだから、彼の物は和室の片隅にあるラックに
まもなく満杯になりそうです。


コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 1076
TOTAL 3921796
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog