2009-06-05 23:28:15.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「冬のソナタ」は....。

Photo
今日の記事より.....。

 『冬ソナ』が韓国のイメージを向上


  美しい映像と温かい愛の物語で

  韓流シンドロームを巻き起こした

  ユン・ソクホ監督の『冬のソナタ』が、

  多くの日本人に韓国のイメージを高める好影響を

  及ぼしたことが発表された。

 
  4日、日本のNHK放送文化研究所の世論調査結果によると、

  『冬のソナタ』を視聴した日本人の26%が韓国に対する

  見方を変えたことが分かった。

 
  特に「ソウル観光大賞」側は、『冬のソナタ』をはじめとした

  ユン・ソクホ監督の四季シリーズドラマ

  『秋の童話』『冬のソナタ』『夏の香り』『春のワルツ』は

  映像文化コンテンツを通じて、新しい韓流観光ビジネスモデルとして

  経済・文化はもちろん、韓国のイメージ向上に大きく貢献した」と

  明らかにした。


  続けて、この日開かれた「2009ソウル観光大賞」で、

  ユン・ソクホ監督はこのような功労を認められて

  「ソウル観光最高功労者」賞を受賞
。 

                           ~朝鮮日報より~


確かに、「冬のソナタ」があったから

韓国への興味が以前より増したことに違いはない。

この作品のお陰でヨンジュンssiにも出会えた。

そして、今の韓流があるのよね。

一つの時代を作った作品と言っても過言ではなくて

本当に、あの作品に惹かれ、初恋を思い出した人は

たくさん居ますよね。

あれから、7年も経ってるのに

未だに話題になるって、やっぱり素敵な作品だった証し。


アニメ 「冬のソナタ」が始まるまでに

また見たいな....。





         



[コメント]
 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 992
TOTAL 3921712
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog