2009-06-09 01:30:24.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あのCMと撮影日記②

Photo

眼鏡市場・・・。

新CMバージョンがHPにUPされてますね。

   <眼鏡市場で検索してくださいね!!>

私が記憶してた言葉とは、まったく違ってた (^^;)

「品質でプライスでもっと眼鏡を楽しもう!!」

って、かなり日本語が上達してましたよ。

一度っきりで、2度目はまだお目にかかれてないけど

次は、いつかなぁ~!?



ところで、以前読んでた

「大王四神記 撮影日記」 を2ヶ月ぶりくらいに読みました。

2006年秋・・・

もう、三年ちかく前になるんですよね。

キルギスタンの過酷な撮影。

撃毬での落馬の話など・・・

いろんなシーンの緊張感漂う、日記になってるのですが

その中で、印象的だったものを二つご紹介します。



まず一つ目は・・・

撃毬場で観客席を撮影するシーン。

済州の市民100人をエキストラに、演技面で一苦労

いろんなNGシーンが続いた中での出来事。

撮影中にデジカメで写真を撮るせいで

スジニ役のジアちゃんがNGを出すと・・・

ヨンジュンssiがひと言

  「撮影中は写真を撮らないでください。」

その威厳ある声にしばし硬直。

すると笑ってひと言付け加えた。

  「私のことは撮ってもいいです」

と、やっとみんなが笑い、その場の雰囲気が和んだそう。


何だか、その光景が目に浮かぶ様で、くすぐったい感じがしました。

彼らしくって、でも雰囲気と緊張感は保ちつつ

さすがプロなんだなぁ~。と、伝わってくる。

こんなところが、彼の魅力の一つだし・・・

私が彼に惹かれる部分であったりします。





それから二つ目。

ソウルへ戻って再準備するために、この回は一旦終了。

一ヶ月間の済州撮影最終日。

黄軍幕舎と戦うシーンの撮影を追え・・

   (スジニが捕らえられるところを、タムドクが助けるシーン)

その日は、スタッフと彼が一緒に食事をした。

翌日、ソウルへ戻る期待感と絡み合い、まるで打ち上げのような、

ぽかぽかする雰囲気になり・・・

ヨンジュンssiと監督も共に顔が赤くなるほどお酒を飲んだ。

と、記されてた。


これを読んで

いいお酒を飲めたんだなぁ~と、感じられ

その酔ってる雰囲気は分かるものの....

文字を通してではなく、映像か写真でその彼を見たいな。と

彼の酔ってるイメージを膨らましたのでした。

あの四月の雪でも、酔ってるシーンあったけど

楽しいお酒を飲んでる彼を見たかったなぁ~~。



まだ、この本129ページ。

あと半分読むには、出掛けた先でコーヒーショップに寄るか・・

もしくは、たくさん待ち時間を作らないと読めない状況なのです (^^;)



[コメント]
 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 1073
TOTAL 3921793
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog