2009-06-15 16:47:32.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

究極の選択とおまけ...

Photo
昨日、眼鏡市場へ行った話の続きを

聞いて下さい。


お店で・・・

「キャンペーンのポストカードを頂けますか?」 と、

聞いた時、持って来て見せてくれたのは、

ポストカード三枚のうち左の2枚でした。


      


お店では、迷わぬ振りをしましたが、胸のうちでは

かなり葛藤しましたよ (^^;)

もし、三枚見せられても同じでしょう。

この中でどれ??? って、なかなか、究極の選択ですよね。

なにせ、5枚もあって一枚ですもの。

一層のこと、ポストカードは三枚くれればいいのに....。

私は、結局 上を向いて空を見上げてる感じのにしました。

   彼がほどよい大きさで写ってるから。

ポスターは、今まで持ってるものもありますが

主人の手前、壁に貼ることなく丸めてしまってあります。

日焼けするのも、色あせも嫌ですしねぇ。

だから、始めからポストカードの中で考えたわけですが...


   貴方なら、この中でどれを選びますか?

   
ワンちゃんと一緒のカードも悪くないけどなぁ~。

さぁ~悩んでくてください。



それから、もう一つ。

昨日、TVを見ていて聞いた方もいらっしゃるかな!?

ある番組で、紳介さんが話してた事。

  
   学生時代、特に17~18歳くらいは、時の流れがゆっくり。

   それは、見る物・体験する事の多くが初めてだから・・・・

   それが、次第に大人になると、一ヶ月・・一年が早くなる。
 
   それは、いろんな事に慣れ、初めて出会うことが少なくなるから。

   日々のやってることが、同じ事の繰り返しになっていくからだそう。

   旅行で、行きはとても長く感じるけど、帰りは早く感じる。

   これも、行きの景色が初めてで、帰りは2度目だったりするから。

   だから、いくつになっても、いろんな新鮮な体験をする事は

   いろんな事へ挑戦する事は、自分の時間の流れを変えられると。


日々の時間に追われ、余り深く考えたことないけど

そう言われて、ものすごく納得して、感嘆しました。

私も、そういえば・・・

初めて仕事へ出た日、一日が長く感じたし

子供が初めて、小学校へ上がった日も長かった...

そして、彼に出会って初めの一年も長かったなぁ~。と。


ヨンジュンssiも、今なお...いろんな事にチャレンジしてるから

一日一日がとても長くて、充実してるのかなぁ~。

そんな日々を送って居るから、その少年のような心も、

時々見せてくれるのかしら!?

なんて、その言葉にいろんな想いに広がったのでした。

       



[コメント]

1.Re:究極の選択とおまけ...

2009-06-15 17:21:50.0 888

私も昨日紳介さんのTVみました。でもね、始めても、その次もヨンジュン
さんに会った時、あっという間でしたよ。どうしてかしら?この前の花男
も、楽しいことも、とても早く感じるわ。だからヨンジュン家族はいつでもヨ
ンジュンさんはあっと過ぎ行くのね。成田で韓国の方にヨンジュンさん時
を止めてって教えてと頼んだら、韓国語にそういうのはないと言われ残
念に思いました。成田で見送りダメなんだよね。ごめんなさい。あすこで
しか見れない気がして待てど暮らせど来ぬ君を、動く歩道の速度が上が
るたび、ドキドキしながら待っていました。今は工事して見ることができな
くなってしまったけど。。。。。。この場を借りてすいませんでした。    
眼鏡市場のポスター両手広げてるヨンジュンさん好きです。両手広げて
る間は僕の胸は空いてます。なんて勝手に思って、お笑いのオードリー
の見すぎかな、ヨンジュンさんもCMで僕のこの席空いてます。なんてや
ったら大変かも、何人倒れてしまうやもしれませんぞ。でも悩殺CM見て
みたいな。この前アンケートのとき思いつかなかったけど。おりこうさん
家族に是非、是非おねがいします。

コメント削除

2.Re:究極の選択とおまけ...

2009-06-15 21:27:47.0 masa1018

888さん・・・こんばんわ。
同じ番組見てらっしゃたのですね。
確かに(^^ゞ 私も彼を埼玉で京セラで見てるときは、
アッという間でした。
それは・・
初めてだけど、その事に一生懸命で集中してる証拠かな!?
それに、その日を待ってるときが余りにも長いから!?
なぁ~んて....
楽しいときは、確かに長くないけど、いろんな事を学んでるときは
また違う流れだと言う意味なんじゃないかしら!?
いくつになっても、いろんな刺激を受けて、学ぶことを忘れず
彼には及ばないけど、頑張りましょう。

眼鏡市場は、そのポスターの彼が好きなんですね。
私も似たようなこと思いましたよ~。
この胸が空いてま~~す。なぁ~んて、言うと
みんな”はぁ~い、遠慮なく”って、言いそうだなぁ。と。
彼のあの場所に納まるには・・・
イメージトレーニングして、いつしか来る日を夢見ること
くらいしか出来ないかなぁ~(苦笑)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 1093
TOTAL 3921813
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog