2009-06-20 08:23:23.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

もし彼が演じたら!?

Photo
18日に掲載されてた記事。



     『迎春花 ~漢江に咲く花~』

   先月14日についにAmazonの恋愛小説

   ランキングで1位、

   同月21日に韓流ランキング2位を獲得する

   とついに韓国へと熱波が押し寄せた。

   本家をしのぐドラマチックな展開と、

   日本と韓国の未来に踏み込んだ

   ストーリーが韓国の出版関係者に高く

   評価され、いま韓国では複数の出版社が

   翻訳出版を検討し、

   熾烈な版権争奪戦が予想されているそう。

   これが実現すれば、韓流ドラマの“逆輸出”という

   前例のない快挙。



もし、この本を彼が読むことがあれば、どう思うんだろう?

私たちと同じ家族で、彼をよく知ってる作者が書いた本。

登場する彼は、ヨンジュンssiじゃないことは百も承知だけど

読むに従ってその登場人物は、どうしても彼に見えちゃう。


  韓国スター31歳のヨンジン・・・

  ドラマのヨンジンに恋する令嬢22歳の茉莉乃・・・

  留学を口実に行ったソウルで出会う事になる。


そして、この本がドラマ化なんてなり  
(なんとなく期待!!)

この韓国スター役ヨンジンを、彼が演じるなんてことがあれば

きっと、多くの人が撃沈しちゃうに違いない。

「冬ソナ」に負けず、劣らずドラマチックな設定。

あのヨンジンの性格は、彼とダブル部分がとても多いし...。

彼が女性を愛するなら・・・そんな風なのかな?と、

見たわけでもないのに、そう思わせるストーリー。

でも、この本の中にはその彼女を見つめたり、抱き占めたり、

口づけする場面が、とても多い。

そんな役を彼がすれば、嫉妬しちゃう人も多いような気もするけど (^^ゞ
            
            
(私もその一人になる可能性大....)


そして、その茉莉乃を日本の女優さんがする事になれば・・

  誰なんだろう???

茉莉乃は、産まれてまもなく母を亡くし

       父に育てられた社長令嬢でお転婆娘。

       語学堪能だけど、世間知らずなお嬢様。

       ヨンジンに出会って、次第に大人の女性に変わっていく。

今、日本で旬な女優さん・・・を頭に浮かべて見たけど

彼の相手役、このマリノと重なる人って、

あの主人公だから、私情が邪魔して浮かばない。 (苦笑)

 誰がいいと思います?


今週、この本にハマった

私の密かな期待と想像は、果てしなく続くのでした。

この本を読むと、そんな事思わずに居られなくなるのは

私だけじゃないと思うなぁ~。



[コメント]

1.Re:もし彼が演じたら!?

2009-06-20 09:59:36.0 ケイト

おはようございます。
独身の方でしたか?  
これから、夢いっぱいもてますね。ヨンジュンssiのような彼を、じっくりと
見つけてください。(私は、夢の世界で、ヨンジュンssiを、思い、いつまで
も、乙女のような?心でいれたらな!心の若さをたもてたらな・・・なんて
思っています)
昨日、ヨンジュンssi愛読書の「グミョンの灯が消えるとき」を読み終え、
迎春花を少し読みはじめました。今日も仕事だし、読みだすと止まらなく
なるので、数十ページ読み我慢して寝ました。
 masaさんの、おっしゃるとおり、まさに、主人公は、ヨンジュンssiです
ね!名前もヨンジン、仕事に妥協できない俳優!ヨンジュンssiそのまま
ですよね! 迎春花のランクも、上々ですね。これが、ドラマ化映画化さ
れるといいですね。俳優業が少し遠のいているヨンジュンssiにこの本
が、きっかけをつくってくれるといいなと思います。相手の日本人女優さ
んですか??誰がいいですかね?かわいくて、心優しくしっかりした
人?ですか~~ 誰でしょうね!!また、新人俳優でしょうか?
 masaさんの内容によると、これから、抱きしめられたり、口づけ!シ
ーン多くでてくるようですね。今晩、続きを読み、夢の世界へ行ってきま
す。


2.Re:もし彼が演じたら!?

2009-06-20 11:14:32.0 masa1018

ケイトさん・・・おはようございます。

いやぁ~私は独身じゃないんですよ。読み間違いされたかな(^^;)
ホント、彼と出会って、懐かしい気持ちを
たくさん呼び起こして貰ってます。

ついにこの本に突入されたのですね。
やっぱりヨンジュンssiとダブってしまうでしょっ。
その仕事への意気込みも、日常の振る舞いも....
きっと、この作品がドラマ化・映画化になるなら、
あの役は、彼しか適役が居ないと思うくらい、そっくりですものね。
ケイトさんがおっしゃる様に、この本がきっかけで
俳優業に火をつけて欲しいな。
相手役も重要...さっき洗濯しつつ、思い浮かぶのは
黒木メイサさんでした (^^;) ちょっと違うかな!?

これから、読むに従って、夜更かしにならないよう
お気をつけくださいね。
(って、私は無理でしたから...(苦笑))



コメント削除

3.Re:もし彼が演じたら!?

2009-06-20 12:54:32.0 ケイト

すみません。読み間違えでした。
私と同じ主婦ですね。ごめんなさい。
本当に、ヨンジュンssiはすてきですね.
恥ずかしながら、ヨンジュンssiの好きな本や、音楽が、また、でしゃばら
ない性格、人思いの性格、物事にとりくむ熱心な性格、・・・なんかが好
きになり、(なんか、一人で同じ空気を感じているのです・・・昔からのヨ
ンジュンファンにたたかれそうですね)
私も、主婦で母でありながら、心の中の片思いです。
この本は、masaさんの言う通り、読み始めたら止まらないですね。
土日でどこまで読めるかわかりませんが、また、月曜に感想書けたらか
きますね。 
では、大好きなヨンジュンssi主演?の 本の中に、土日 飛び込んでき
ます。


4.Re:もし彼が演じたら!?

2009-06-20 21:15:32.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。
いえいえ、私もよく読み間違い、誤字脱字をしますから(^^;)

主婦になっても、片思いですが・・・
恋をするなんて思っても見なかったんです、私も。
初めは、ミニョン・チュンサンが好きだったんです。
でも、彼を知るうちに、その役柄以上に彼が素敵な事を
いろんな所で感じる様になり、彼から目が離せなくなりました。

そして、今回のこの本は、そんな彼の一部を
消して見る事のない、私生活の一部をみてる様で
   (実際は違う部分もあるんでしょうけど...)
その登場人物ヨンジンに彼を重ねて、恋心を熱くしています。
間違っても、抱き占められることなんてないはずなのに
夢見心地のような、変な現実逃避をしています(^^;)

今日と明日、その先が少しでも読めるといいですね。
また、その後も話しましょう。

コメント削除

5.Re:もし彼が演じたら!?

2009-06-21 00:21:57.0 桜こ

masa1018さん こんばんわ!

はじめまして! お名前の呼び方これでいいのかしら。違っていたら

ごめんなさいね。確か5月11日でしたよね。この本を紹介してくださいま

した。読みたいと思った私はさっそく図書館に行き購入のリクエストを

しているのですが まだ連絡がありません。今日のあなたのブログを

みて読みたい思いがますます募ってきました。

紹介して下さって本当にありがとうございます。 

コメント削除

6.Re:もし彼が演じたら!?

2009-06-21 07:00:25.0 masa1018

桜コさん・・・おはようございます。
そして、初めまして...HNはmasa1018です。

そうでしたねぇ~紹介したのは、GWの頃でした。
偶然開いたサイトに見つけ、その内容がヨンジュンssiが
題材になってるような話をしり
それから、ネット注文を掛けて一ヶ月くらい待ちました。
彼が題材になってるだけで、彼と似てるだけなのですが
彼が恋愛するなら.... そんな風なのかな!?
なんて思うと、たまらない作品でした。
きっと、彼もいつしかいい人と一緒になる時が来るはず
ですしねぇ~。
(内心は幸せになって欲しい反面、嫉妬もあり複雑ですが...(苦笑))

早くその本の連絡があればいいですね。
そして、また感想を聞かせて下さい。  

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 1026
TOTAL 3921746
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog