2009-06-23 23:56:56.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

一報は暗雲に。

Photo

今朝の来日の一報に顔の見えない

PCの中でも

歓喜の声が聞こえそうですね。


そんな中、こんな話を...どうかと思いますが

行けない方が居ることも、承知の上で

書かせてくださいね。



夕べ、モバイルサイトで見た重大発表は、

朝一番、TVをつけて知ることとなりました。

そして、待ってた気持ちと裏腹に私のこの胸のうちは

複雑で張れ裂けんばかりの暗雲がたち込めた

一日になったのでした。


彼の来日・イベントは、9月29日と30日

平日の火曜日と水曜日。

そして、場所は東京。



私も主人は単身赴任中で不在。

東京までは、飛行機で一時間。

二人の息子(14歳と11歳)を置いていく事は、

至難の業だし、罪なようで・・・。

朝のTVのその記事のニュースに・・・

 ”会いたくても、今回だけは無理だわぁ~。”

 ”こんなに愛しくても、私はその前に夫と子供の居る妻だから我慢かな”

 ”せめて一泊二日の外出だったとしても、いろんな生涯もある”

と、その頭のなかには、行けない雲行きが一杯になりました。



そして、朝・・・通勤に向かう車の中で

その気持ちは、結論がすぐに出せない不安

行き場のない切なさが込み上げ

募る会いたさの分だけ、涙が溢れてしまいました。

それから、一日・・・

行ける方法や口実を考えては、ため息をついてしまいます。


果てさて、どうにかなるかしら、自分の決断次第なの!? と....

彼に会える日が現実となる事を夢見て

当分この明白にならない戦いを、頑張らなきゃね。

って、何とか気持ちを切り替えようとしています。


家族の中にも、行きたくても行けない状況の方は

たくさんいらっしゃいますよね。

私と似たような、気持ちになった方・・

もしくは、行けない現実に落胆してる方・・

そのモヤモヤ、少しでも話して楽になりませんか?

そして、私に勇気と元気を分けて下さいね。



[コメント]

1.Re:一報は暗雲に。

2009-06-24 01:00:41.0 ツインズ母

こんばんは。
そうか…
行きたいのに行けないかも…という人の気持ち
…切ないです。
私は初めからジュンのイベントものはパス、という人間。
別に行かれなくてイイ、その様子をTV等で知るだけで、作品をDVD
でTVで見られるだけで充分、という人間。
地方に住んでいるからでも、子供(ツインズ7歳)のせいでも、夫に気兼
ねしているワケでもなく、
ただ単に、自分がチケットをゲットしたり、そこに行って興奮することにエ
ネルギーを使うには…疲れすぎている><からなのかも…
独身の頃は、某芸能に熱狂していたこともあったから、そのエネルギー
消耗の凄さは(それに見合うだけの満足度もあるけれど^^)経験済み。
母親に呆れられ、たしなめられ、それでも自分が納得するまで熱中して
た。
だから、今は同じ好きになるのでも、遠くから、静かに、で満足してい
る…のかもしれません。
熱中していたモノには、トコトン誰がなんと言おうと諦めずに熱中してまし
た。
気が入っていたのか、念がこもり過ぎていたのか^^普通では取れないチ
ケットが手に入ったり。
それも信じられないような、ありえないような幸運で。
だから、絶対に、絶対に行きたい!私は行けるはず!という思いを持っ
ていることが一番だと思います。
私も生で逢いたい、という気持ちが少なくても、充分ジュンに熱中してい
るんですよ^^
もし実際に生でジュンにあったとしたら、卒倒するかも、と思うくらい^^

コメント削除

2.Re:一報は暗雲に。

2009-06-24 01:33:37.0 888

逢いたい気持ち、悲しいなんて思っていないのに勝手に頬を濡らす涙、
とても良く気持ちが伝わってきます。私でもがっがりすると思う。だってい
つでも逢える人ではないし、何より逢いたいし、私も自分が我慢していれ
ばそれでいいと思っていたけど、それが当たり前の毎日に気づかぬうち
になってしまうから。せめて一日だけでも来れたらどんなサプリより元気
で輝くお母さんでいることができるのにね。せめてここで気持ち発散させ
てくださいね。私も子供が小さい時子供に全てを合わせていました。良い
か悪いかわかりませんが、近所の方とか、親戚の大人の人に頼めたら
いいのにね。元気だしてね。近くの映画館で生中継とかしてくれたら元気
になれるかしら。。。。。。。

コメント削除

3.Re:一報は暗雲に。

2009-06-24 10:40:06.0 マリ

おはようございます。
そうですよね。ヨンジュンssiの生の声をじかに聞きたい気持ち、痛いほ
どわかります。私も、地方なんで、日帰りできるかな?(たとえ、2日目で
も、最終の新幹線は間にあわないな?)とか、息子(もう、大きいといえ
ば、大きいのですが、色々あり)を、置いていくにはやっぱり日帰り?と
か、仕事は?とか、後から、落ち着いて考えてたら、色々とありました。
正直言って、まだ、気持ちははっきり固まっていませんが、7/11の我が
家の状況を見て、挑戦するかどうか決めようとおもっています。
声聞きたいけど、見えるのは豆粒?とかいうのも聞いていますし、その
分、今回来日のDVDや写真集に変えてもいいかな?という気持ちも少
しでています。でも、その場の興奮は味わってみたいんですけどね。
運と状況は天にまかせて、7/11まで待ってみようと思っています。
こんな私もいます。子育ても真っ最中、自由な時間も限られる。masa
さんの気持ち、すごくわかります。
一緒に、本の話や、DVDや雑誌、写真集の話をして、影ながら、ヨンジ
ュンssiに胸ときめかすのもいいかなと思います。正直、本当に行きたい
気持ちは強いですけどね。
これからも、一緒に、ヨンジュンssiの話していきましょう!!
masaさんも、なんらかの道が見えるといいですね。


4.Re:一報は暗雲に。

2009-06-24 16:54:19.0 masa1018

ツインズ母さん・・・こんにちわ、ただいま。

今、読んで自分の考え方の狭さに気づかされます。
行きたさと、来れば会いたい気持ちが先立ち、状況は2の次で
行ける様に思って待ってるから、辛いんですよね。
行ければラッキーと思えば、少しは違う気がしています。

でも、やっぱり会いたい気持ちと、行きたい希望は少しでも
消す事無く持って、チケットの発売まで
いろんな可能性に掛けてみようと思い初めています。
だって、次はいつ会えるか分からないんですもの。
このレスを読みながら、胸一杯になりました。

コメント削除

5.Re:一報は暗雲に。

2009-06-24 17:06:43.0 masa1018

888さん・・・こんにちわ。

気持ちを酌んで下さってる言葉に、文字が滲んで見えます。
母であり、妻であるんですが、私も女ですものね。
恋がどんな形であれ、人を好きになる事は悪いことじゃなくて
そこに、ある程度の制約があるのは、
どんなときにもある事で、仕方ないと思うか、
もう少し頑張って見るかは、私次第なんですよね。

少しの望みもあるかも知れないので、その一日だけでも
頑張ってみようかな!? と、少し前向きに考えて見ます。
ありがとうございました。

コメント削除

6.Re:一報は暗雲に。

2009-06-24 17:15:51.0 masa1018

マリさん・・・こんにちわ。

私と似た様に、彼に会いに行くには、いろんな苦悩と
難関があるんですね。
その葛藤を、今日もエンドレスでしてました。
そして、7月11日までにクリアーになる事があれば
とりあえずチケットを取ってみようかと...
確かにドームでは、豆粒・・指先くらいだと思うんです。
でも、彼と同じ空間に居て、その時差のない感覚は
そんなに何度もある事じゃないですもの。
少しでも望みがあるなら、行きたいと思うんです。

まだ、状況は昨日から何も変わってませんが...
皆さんの話を聞いてると、やっぱりこの気持ちを通すことも
悪いことじゃないんだ。と、気持ちが少し軽くなってます。
チケット発売まで、望みを捨てずに頑張って見ます。

コメント削除

7.Re:一報は暗雲に。

2009-06-24 21:31:43.0 zakuro

masa様 こんばんは。公式にレスしようか悩みましたがこちらにお邪魔
します。過去2回のイベントは主人の快諾というより強行突破といえるで
しょう。子どもたちは自立しているので主人だけが問題です。帰ってから
が大変だったこともありますが、自分の人生を振り返る時、よくやったと
自分をほめることができそうな気がします。
今回もやっぱりチケットは挑戦します。諸々の障害は時間をかけてクリ
アしようと考えています。
下の子供が11歳でご主人さまもお留守というmasa様の悩みはお察し
します。そのような事情であれば私もたぶんあきらめたかもしれません。
何とか良策、奇策?があればとお祈りしております。
かくいう私もどうなる事やら....

コメント削除

8.Re:一報は暗雲に。

2009-06-24 23:46:44.0 masa1018

zakuro さん・・・こんばんわ。
そうですねぇ~強行された2回。
子供が居なくとも、ご主人を残していくことは、心苦しくもあり
いろんな心配もあり、あるいは説得をすることも大変です。
きっと、そのたくさんの難関を乗り越えて参加する
イベントには、格別の喜びを感じますよね。
私も、自分の居る状況に逆らっていいのか... と言う
道理的な部分でも、参加することの悩みにもなってます。
ホント、良策が見つかれば、11日にチケットを挑戦しようかな!?
と、先の見えない中で、考えてます。

そして、公式とこちらを読んで頂いて感謝しています。
こうして読んで頂いて、いろんな気持ちをお聞きして
悩んでることも、行けないことも、
それぞれ、受け止め方があることに、自分の未熟さを感じます。
恋すると....もろくなるものかしら!?

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 1030
TOTAL 3921750
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog