2009-06-30 01:43:36.0
テーマ:お店&紹介 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼と重なる一節。

Photo

洗練された都会的な物腰。

  *
洗練とは、人柄や趣味などを、
       あかぬけのした優雅・高尚なものにすること。

気品が漂う魅惑的な優しい微笑み。

  *
魅惑とは、人の心をひきつけ、
                              理性を失わせること。

心がとろけるような低く囁かれる柔らかな声。

甘い面差しの中に見え隠れする男らしさ精悍さ。

  *
精悍(せいかん)とは、顔つきや態度に
                      勇ましく鋭い気性が現れていること。

優しく誠実な瞳の奥に秘められた激しく燃えるような眼差し。

                           

と、読んで意味を噛み締めて、彼と同じだと思ったんですよね。

こんなフォトの感じになった彼に。

これは、何度もココで紹介してきた、彼がモデルになってる本

  『迎春花 ~漢江に咲く花~』

の中に出てくる、トップスタースターヨンジンを表した一節。

私の中で現在の彼は、一分の狂いもなくそのままだと思ったし

彼と重なられずに居られなかった。

特に、魅惑的な優しい微笑みなんて・・・

  「まさしくそう...私たちをその微笑みでひきつけてる。」

そして、その精悍さは、時々見せては

私の心を ”ドキッ”と、させて刺激をくれる。


   そんな文章を読んで、どんなヨンジュンssiが浮かぶかは

   その人の感性次第だから、人それぞれかしらね。

    どうでしょう??? その言葉にあてはまる彼は。



今宵も着実に「冬のソナタ 5話」を見ましたよ (*^^)v

   ミニョン・チェリンが、食事してるユジン・サンヒョクに

   遭遇してしまうシーン。

   そして、酔ったユジンが眼鏡を外すミニョンssiを
 
   チュンサンと間違ってしまうシーン。

   私がこの作品の中で、一番好きなシーンです。

    あの眼鏡を外した彼に心奪われたんですよね。

ちょっと、懐かしく若い彼に歳月を感じてしまいました。




[コメント]

1.Re:彼と重なる一節。

2009-06-30 11:28:43.0 ケイト

こんにちは!また、おじゃまします。

今日のブログの内容、すてきですね。
また、私も、 『迎春花 ~漢江に咲く花~』 を再読したくなりました。
本当に読み出したら止まらないんですよね。表紙の黄梅、バラの絵もす
てきですよね。それぞれの表紙の絵に意味があり、輪をかけて、すてき
な本に見えました。
内容も、上に関しては、ヨンジュンssiそのまま、下に関しては、心の格
闘(もしかしたらの世界ですが、心の痛みは、現実ありえるかも・・・と思
わせる内容ですよね)
私たちも形こそ違え、日々、子供との格闘、家庭での格闘、会社での格
闘、9月にむけての格闘などなど、色々ありますね。
『迎春花 ~漢江に咲く花~』 も、最終的には、いろんな格闘のすえ、解
決となりました。私たちも、9月にむけ、いい意味で解決となるといいです
ね。


2.Re:彼と重なる一節。

2009-06-30 23:10:45.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。
ゆっくり出来るのが、すっかりこんな時間です(^^;)
そして、嬉しいお言葉ありがとうございます。

今、またもう一度読み直してるんですが・・・
昨日読みながら、ぼんやりとしか意味が分からない感じを
改めて意味を調べて読むと、随分その言葉の印象が
明確になって、私が思ってる彼と同じだと思いました。
内容はそうですねぇ~
どこまで彼の心情と重なってるか分からないけど、
でも少しそうかもしれないとそれぞれのヨンジンの感じ方が、
彼の言動とオーバーラップする部分もあったりして、
さほど違わないんじゃないかと勘違いしそうですもの。

私の9月の格闘、ホントその時の直感で決めれば
楽じゃないかと思うほどですよ。
出来れば、どちらになるにせよ、白黒はっきりさせて
心の動揺を落ち着かせたいこの頃です。
やっぱり、宙ぶらりんでは、心が揺れまくりです。

コメント削除

3.Re:彼と重なる一節。

2009-07-01 18:09:28.0 takahira

はじめまして。
迎春花の著者 高平典子です。不躾なコメントをお許し下さい。
迎春花をお読み下さり、過分なお言葉を頂き感謝にたえません。そ
の上、再読までして頂き、何とお礼を申し上げれば宜しいのでしょ
うか?ありがとうございます。
先日、フラッシュクリエイターのYさん。ヨンジュンさんブログの
オーナーFさんとご一緒にゴシレでお食事をしたのですが、やはり
皆様それぞれヨンジンのイメージは違うようでした。
(Fさんのブログで紹介されています)
masa 様にとって、ヨンジンはヨンジュンそのものなんですね。
以前のブログも拝見させて頂きましたが、こんな思いでヨンジンを
見て下さっているのかと思うと私の方がその切なさに胸が痛みまし
た。

ヨンジンと茉莉乃は私の頭の中でまさに実存する人物のように生き
ています。私はそんな彼らの様子を文字にした語り部に過ぎません
が、如何せん、語彙の貧弱さから表現し切れない部分が多々ありま
す。もっと筆力があれば良かったのにと思わずにはいられません。

そんな稚拙な迎春花をお気に召して頂き、ありがとうございます。
心から御礼申し上げます。

9月のドーム。色々とご事情がおありのご様子。皆様、それぞれの
お立場でヨンジュンさんの応援をなさっておられるのですね。
masa様が望まれる形で解決出来る様に陰ながらお祈り申し上げま
す。
お身体をご自愛下さいませ。

高平典子

コメント削除

4.Re:彼と重なる一節。

2009-07-01 23:05:02.0 masa1018

takahiraさん・・・初めまして。
そして、読んで頂いてこちらこそありがとうございます。
不躾だなんて、とんでもないです(^^;)
私こそ、つたない文章を日記感覚でしか書いてない感想を
ごらんになられてたかと思うと、お恥ずかしくて。

語彙の貧弱さから表現し切れない部分があるとのことですが
私には、十分イメージが出来ました。

ヨンジンのイメージは、人それぞれなんですね。
ヨンジュンssiと重ならない方が居るのは、このヨンジンが
ストーリーの中で生きてる証拠だと思います。
私の中でも、ヨンジンは眩しいくらい生き生きとスターでした。
もしかしたら、自分の好きなスターを彼に置き換えて
見ちゃったから、私にはヨンジュンssiであって
             (少々、先入観もあったので....)
例えば、ソ・ジソプssiが好きな方が読めば・・・
彼がヨンジンになるのかもしれません。

とは、言っても....
彼をメディアとドラマで見て知ってる程度ですが
その端々に出てくる、振る舞いや言動がヨンジュンssiの様に映り、
彼がそんな人だったらという、願望にもなってたかもしれまん。
実際の彼と話して接してみると、違う部分があるとしても
私のイメージしてる彼と、さほど変わらなかったんだと思います。

続編があるなら、是非読ませてくださいね。
9月の事は、彼との赤い糸があるなら・・・
行けるような気もして来たので、その糸があるなら
参加しようかな?なぁ~んて、楽天的に今は考えています。

高平さま、レスを寄せていただいて、本当に嬉しかったです。
久々、彼じゃない部分で心が躍りました。
明日からの活力になりそうです。

コメント削除

5.IUFImxlTdSrhDRFK

2020-10-19 00:03:29.0 dobsonz

WTxxsD http://pills2sale.com/ levitra nizagara

コメント削除

6.XFowhYCtWCJtGVuBrq

2020-12-04 09:04:47.0 dobson

l7RZED https://www.quora.com/What-the-top-SEO-keywords-for-essay-you-know/answer/Alan-Smith-1772 write my essay

コメント削除

7.tZtVgEKSlmG

2020-12-13 06:24:38.0 johnan

D8iGWN http://xnxx.in.net/ xnxx videos

コメント削除

8.AlZoYIdsjya

2020-12-13 14:17:58.0 dobson

UIKWJg https://writemyessayforme.web.fc2.com/

コメント削除

9.dsDPhGOAdDtk

2020-12-15 15:18:07.0 dobson

YILBl4 https://writemyessayforme.web.fc2.com/#writemyessay

コメント削除

10.nFZnNRdznP

2021-01-09 17:54:07.0 dobson

ZR8HQb https://writemyessayforme.web.fc2.com/octavio-paz-essay-day-of-the-dead.html

コメント削除

11.LIXlGRPtIbG

2021-01-09 22:07:52.0 johnanz

7JBOiV http://waldorfdollshop.us/ waldorf doll

コメント削除

12.oeeufvpxyNK

2021-01-17 19:13:08.0 johnanz

vbJb5T http://nexus.cct.lsu.edu:8000/nexus_uis/930

コメント削除

13.FcxnbBEKwiC

2021-01-26 22:44:33.0 markus

6DK8xP https://beeg.x.fc2.com/

コメント削除

14.cHvWYDHbMyYNkAU

2021-01-27 22:42:30.0 markus

Mwu0wX https://buyzudena.web.fc2.com/

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 1038
TOTAL 3921758
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog