2009-07-02 00:28:39.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いろんな出来事。

Photo
今日は、心の中がいろんな出来事で

盛りだくさんでした。



まずは、夕方のニュースで あの曲が流れ

うとうとしてたのに、

眠気が覚め見入ってしまいました。

 『アニメ冬のソナタ ペ・ヨンジュン 

    メリーオリジナルチョコレート』

てっきり、イベントの商品かと思えば、BOFiからで違いましたが(^^;)

えっ?? その発売前のチョコが

そのニュースでは、街頭の人にチョコを試食してもらってる。

発売日とかの詳細より、その部分に釘付け!!!

三人くらい出てらっしゃったのかな?もっと??

女性二人は、あのたくさん入ってるチョコより

2個しかない、チュンサンの顔の物を選んで食べた ”キャァ~~”

 
( レポーターが進めた可能性もあるけど.... )

どうやら、中身は抹茶らしかったのですが

「どうしてわざわざそれかなぁ~。」と、TVにツッコミ。

そして、頭の方からかじった。 ”はぁ~~”

その少々残酷に感じた映像に見入って、眠気も覚めたのでした。


と、そんなこと言ってる私は、きっとこのチョコを買っても

顔の絵が書いてあるものは、食べられないことになりそうですよね。

さぁ~どうしようかなぁ~。

悩んでる間に限定だからなくなるかしら?




今日の出来事二つ目。

定期的に息子たちの繋がりの友たちと行くランチ。

行く場所を一人の友達が探して来ました。

どうやら、そこのお店は先日地元の番組で紹介された

  「韓国料理」 のお店。

私は、思わず・・・

 『韓国料理って、その中でもどんな物?』 と、

興味津々で種類を聞いたけど友達はちんぷんかんぷん。

 「えっ??韓国料理の種類なんて知らないよ~」と、友。
 
私の食いつきが違うことに、拍子抜け。

  『いやぁ~ 宮廷料理、オモニ料理、薬膳料理とかあるじゃない...』

  「へぇ~そうなんだ。」 と、

即出てきた私のその反応に、伊達にヨン様家族やってないんだ。

って、感心されたのでしたが

きっと、ここにいらっしゃる方なら、そんな反応分かりますよね。

結局・・・2週間後のランチには、そのお店に決まったので

  ”水キムチ・冷麺・ビビンパ” らしいけど

どんな料理が出てくるのか、とても楽しみ

私は出来れば、本場に近い小皿たくさんを期待しています。

また、その感想を書きますね。




三つ目は、あのおにぎり。

    『高矢禮監修 ビビンバ、プルコギおむすび』

コンビニへ、振込みの用事があったので夕方行ったのですが

そのコンビニが、セブンだった事は承知だったけど

目に入ってきたお弁当コーナーにたくさん貼ってある

高矢禮弁当のチラシを見て、おにぎりの事が浮かびました。

なので、おにぎりの棚へ・・・・

他のおにぎりと同じく並んでたのですが

そこにあったのは、一個だけプルコギ。

実は、私は肉嫌い。 料理によっては食べられるものもあるけど...

そのプルコギはとても無理そう。

ビビンバなら、大丈夫なのになくて

今日の所は、買えずに用事だけ済ませて、お店を出たのでした。

そして、残りが一つってことは

きっと、この地区にも彼の家族? あのおにぎりに

興味のある方がいらっしゃるのねぇ~。と

心で少し微笑みたくなりました。

次は、午前中に行けば、ビビンパにも出会えるかしらね。



そして、今日のしめは・・・

やっぱり 「冬のソナタ」

どれだけ眠くても、十分内容知ってるはずだけど

それだけは見ないと寝られない、今日この頃です。



[コメント]

1.Re:いろんな出来事。

2009-07-02 10:13:04.0 ケイト

おはようございます。

ちょっと、会社の休憩中です。
masaさんの、地方の夕方のニュースにチョコの試食、流れていたんで
すか? 私も試食したかった。 今回、ヨンジュンssiが印刷されているチ
ョコの写真、私も、見ました。確かに、丸かじりも、頭からか下からか悩
みながら食べるのも、そんなこと、とてもできそうにありませんね。私は、
ほしい物が、一杯あるので、できたら形が残る物を中心に考えていま
す。(でも、チョコ好きなので、誘惑にまけるかもしれませんが!)

韓国料理は、地元の韓国料理店へ何度か行きましたが、結構、おいし
いですよ。冷麺のこりこり感とあっさりしたスープおいしいですよ。ビビン
バはやっぱり、石焼ビビンバですね。それから、、手巻き寿司もあちら特
有のごま油の味付けでおいしかったですよ。あと、トッポギだっけ?おも
ち、甘辛い味付けでおいしいです。あとね、ラーメンがはいっているのも
あったけど甘辛く、それから、サラダ系も味付けおいしかったです。全体
的に、私がいったのは、宮廷料理ではなく、一般的だったかな?料金も
手軽で気楽にいけたので、また、違うかもしれませんが、masaさん、楽
しみですね。

おにぎりは、昨日、最後の2個のうち、1個つづ買いました。
私はビビンバを食べ、子供はプルコギを食べましたが、ビビンバはおい
しかったですよ。子供は、やっぱり、日本人なんでしょうか?焼肉のおに
ぎりの方がおいしいと、もうひとつみたいでした。確か、安いほうが、ビビ
ンバだったと思います。今日、また、昼に行けたら、買おうかなと思って
います。


2.Re:いろんな出来事。

2009-07-02 13:53:44.0 ツインズ母

こんにちは^^
私もTVでチョコの試食を見て、え~><と心の中で叫んだ一人でござい
ます^^
試食させられていた方達、え~食べられないよね~などと言いながら、
ガブッと顔をかじってしっかり食べてんじゃん!
せめてかじらず一口でいきなよ><
30個の中に2個ですか?チュンサンのお顔。
それであの値段…
考えちゃうなぁ~
箱代だね~ほとんど><
チョコ好きだけど、それだったら箱だけください><
どうせ食べられないから…チュンサンチョコ。

コメント削除

3.Re:いろんな出来事。

2009-07-02 21:50:45.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。
会社の休憩中に、ありがとうございます。

チョコのニュースは、全国へ向けて放送されてる芸能コーナーです。
でも、流れてない地方もあるかしら!?
ねぇ~顔の付いてるものは、2個だけですが
でもチュンサン・ミニョンさんを、食べるわけには行かないですよね。
出来ればチョコもどきでもいいかも(^^;)

韓国料理、最近いろんなお店がこの周りにも出来てます。
チゲ専門店とか、韓国風焼肉とか、あるいは・・・
一般的な家庭料理を食べられるお店も。
でも、結構辛さは日本人向け。
私も辛いのは得意じゃないけど、でも本場を一度体験したので
その感覚に近いほど、嬉しかったりします。
ナムルの小皿も、たくさん付いてると満足だったりね。

おにぎりは、2種類を買われ、美味しかったのですね。
それは、是非一度食してみないとです。
おにぎりにしては、少々いいお値段だけど
でも、あのゴシレですものね... 
それは吟味された食材を使われてると思うので、
よ~~く味わってみないと。
次は、私も出会えるかしら!? 知ってるあのお店は
5件くらいあるので、時間が出来れば寄ってみます。

コメント削除

4.Re:いろんな出来事。

2009-07-02 21:54:48.0 masa1018

ツインズ母さん・・・こんばんわ。

良かった(*^^)同じ様に、叫んだ方が居て。
ホント、かじるより、一口だと思いますよ。
出来る事なら、その顔入りはチョコもどきの何かでもいいかも!?
30個で5000円は、少々お値段がとは思いました。
その半分の数で、2000円とかになれば
いいのになぁ~~。と、思ったりしましたよ。
だって、そんなに一人で食べると、体重がきになりますもの。
もし、買ったとして、あのチュンサンを食べられる人は
どのくらい居るんでしょうね。

コメント削除

5.Re:いろんな出来事。

2009-07-02 23:21:47.0 ケイト

今 携帯から 見ました。明日から ビビンバは 148円が100に、プルコギ180円が150円に なりますよ


6.Re:いろんな出来事。

2009-07-03 00:23:38.0 masa1018

ケイトさん、ありがとうございます。
明日、仕事帰りに寄って見ます。って、
午後じゃ売り切れだったりするかな!?
見つけた暁には、買占めしちゃいそうかも(^^;)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 1051
TOTAL 3921771
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog