2009-07-12 01:11:51.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼の微笑みは !?

Photo
冬ソナを見終え、

退屈してる私に目に留まったのは

まだ見ぬと話した”裸足の青春”じゃなくて


  『夏の香り』  でした (^^;)


「冬のソナタ」を作った同じ監督の作品。

きっと、見られたことある方はたくさん

いらっしゃいますよね。

私の地域でも、これから始まるらしくて

今までユン・ソクホ監督の他の作品には

振れることなく、過ごして来ましたが

今回の放送がいい機会なので、見始めることにしました。

とりあえず、一話だけですが・・・

その中で流れるBGMに何だか聴き覚えがある!?

   そう、冬ソナでも流れた曲だったのですね。

そんな共通点は、なかなか違う作品へ踏み込まない

私の興味を少し増してくれることになりそう...。

そして、四月の雪でヨンジュンssiと共演した

ソン・イェジンちゃん、この時21歳。

まだ初々しさの残る彼女の演技も楽しみですよ。



しかし、ストーリーが流れていくなかで

微笑むその主人公に、ヨンジュンssiじゃないんだ...と

分かりきってるはずなのに、ため息をついていました。

微笑んでる人が彼じゃなくて、ストーリーが流れても、

彼の声が聞こえない作品をみて時間を潰しても・・・

ヨンジュンssiが出てこないことには、

今の私の恋しい気持ちを埋めることが出来ない事を、

この作品見ながら痛感させられることになりました。


何だか、もの足りない。

どこかで彼が出てくるような変な錯覚。

見た後・・・感じるのは、ほろ苦い切なさと恋しい気持ち。

昨日もこの気持ちを話してた様に

先週まで見てた 「冬のソナタ」 に、

少し燻って落ち着いてた恋が復活したのかな!?


ヨンジュンssi・・・って、やっぱり微笑みの貴公子。

って、名の通りに あのドラマの中で見せる彼の微笑みには

何か恋に落ちる魔法でもあるのかしら!?

あの柔らかな微笑みを見せる彼には

白馬に乗った王子様みたいな特別なオーラがあるんででしょうか。

他の人の微笑じゃダメで、彼だからこそ出来る微笑。

それが、私にとっては一つの心の癒しだったりするみたい。


私の中で、彼の微笑みを心のどこかで期待してる..

違う作品との出会いに、少々動揺しちゃったのでした。



なにもかも、9月がそうさせてるのかしらね。

そのイベントにばかり気を取られ考えてなかったけど

   アニメ・冬のソナタは9月頃から放送になる?って事。

   韓国の美は、9月前後に発売になる?って、事

なのですよね (^^;)

気づかなかったのは、私だけかな!?

今年の秋からは、この恋しさをきっと埋めてくれるのよね。




[コメント]

1.Re:彼の微笑みは !?

2009-07-12 08:36:31.0 zakuro

masa様 おはようございます。

イベントのエントリーはされましたか?
公式でも教えてスレが乱立していますが...
私も説明はそこそこにトライしたものだから、焦りまくって。
何とか2公演ともエントリーを済ませ...
今朝は今日の空のようにスッキリさわやか。
もう当選したような気分です(甘いですよね)

ユンソクホ監督の四季シリーズ全部見ました。
夏の香りは冬ソナの次位にビデオを借りてみました。
BSでは冬ソナの前に終了していたので。

JOONの微笑みは出てこなかったけどとてもいいドラマでした。
早く返さなくってはという思いもあってオールナイトで見ましたが当時お
仕事もあって翌日はきつかったですよ。
夏の香りはRyuさんが音楽担当してましたよね。
後で知ったのでどの曲かわかりません。
監督の作品は俳優はもちろん、映像、音楽三拍子そろっていて心に響き
ますね。Ryuさんも大すきです。

まだまだ先...と思っていた9月、足早にやってきそう。
今年の夏はきっと短いでしょう。
体力温存とへそくり確保に全神経を集中させなくっちゃ。

コメント削除

2.Re:彼の微笑みは !?

2009-07-12 08:39:11.0 zakuro

ごめんなさい

冬ソナの前に終了していたのは「秋の童話」でした。

コメント削除

3.Re:彼の微笑みは !?

2009-07-12 11:29:48.0 masa1018

zakuroさん・・・こんにちわ。

私も夕べ、エントリーは終えましたが
まだ当選が分からないので、何にも変わらず穏やかに
今の所過ごせてます (^^;)
当選が分かる、24日にこの心の中が騒ぐでしょうね。

そうでしたね。冬ソナの前に、秋の童話してました。
そして、同じくしてこの後にこのドラマをしてたのですね。
ユン・ソクホ監督の作品、評判どおりのいい作品に
仕上がってるのですね。これから、先の展開が楽しみです。
韓国ドラマの王道を行ってるような、ストーリーなんですよね。
そこは、いろんな所で耳にしてるので、
見始めるときっと嵌るんだろうなぁ~。とは、思ってるのですが
今、私が見てる放送が週一回のみだし、先が長いので
客観的に見られるんじゃないかと、今は思ってます。

ホント、今年の夏は過ぎるのが早いかも知れませんね。
今日カレンダーを眺めながら、すでに半月が来ようとしてることに
「早いなぁ~」と、思ってたところです。
いろんな準備をしなきゃですね...
私は、その前に行ける方向へ話を進めなきゃです。



コメント削除

4.Re:彼の微笑みは !?

2009-07-12 23:14:50.0 ツインズ母

こんばんは^^
ソクホ監督の四季シリーズ、実は他の作品はしっかり見ているワケじゃ
なくて…その中で夏の香りはまだ見ているほう?かな^^
そうそう、夏の香りの曲が日本の冬ソナの中で使われているんですよ
ね。
KBSの冬ソナは違う曲で(そっちがオリジナルなんでしょうけど^^)私が
最初見たのはNHK冬ソナだったので、印象が変わっちゃって違和感あり
ました^^
夏の香りの中の曲、冬ソナに合ってますよね~><
ソクホ監督が日本での放送用に編集し直したんですよね?
まだファンなりたての頃、冬ソナのCD買おうとしたら、♪白い恋人たちが
入ってて…コレってどこで流れてるの?と凄く不思議だったんです^^
そうしたら、KBSのDVDを見た時…チュンサンとユジンのシーンがほと
んど♪白い恋人たちで…
たぶん…KBSでチュンサンとユジンのシーンで流れる♪白い恋人たち
が、日本では夏の香りの中の曲(他にもあるかも><)なんだと思いま
す。

コメント削除

5.Re:彼の微笑みは !?

2009-07-13 00:46:23.0 masa1018

ツインズ母さん・・・こんばんわ。

四季シリーズは、秋の童話、冬のソナタ、夏の香り、春のワルツの
順に作られたのですよね。
秋の童話の方が、先に放送されてたことを今回知りました。
だから、冬ソナの物を、夏の方でも使ってた事になる見たいですね。
そうだったです・・・
私もあとで、放送になった完全版の冬ソナを見て
そのBGMの違いに気づきました。
吹替えで日本仕様に作られた作品を何度も見てるから、
違和感が凄くありましたよ、完全版に。
だから、この夏の香りにも、共通する部分があるのですね。

こうして、教えていただけたので、ものすごく納得しました。
これから進むに連れて、そんな部分でも楽しめるのでしょうね。
ヨンジュンssiは、出てこないけど楽しみます。




コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 948
TOTAL 3921668
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog