2009-07-14 00:39:21.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼は甘党かしら!?

Photo
日頃は、基本的にコーヒー派なので

甘い物はほとんど注文しませんが・・・

そんな私が、このところ嵌ってる飲み物が

スターバックスにあります。


 「コーヒージェリーフラペチーノ」


コーヒーゼリーに、細かい氷入りコーヒー

そして、その上に生クリーム。

プルプル、シャリシャリ、フワッ とした

三つの食感が楽しめて、甘さ控えめで

美味しいです。


このお店へ行くのは、決まった曜日の子供たちが

習い事が終わるまでの待ち時間 30分くらい。

メールを打ったり、本を読んだり出来る

私の中では、とても貴重な至福のひと時です。

そう、あの 「迎春花」や

まだ途中だけど「大王四神記撮影日記」もここで読んでます。

座り心地のいいソファーで、コーヒーの香りに包まれながら

過ごす30分が、ちょっとリッチでいいんですよ。


  ヨンジュンssiにも、そんな時間が作れてるかしら!?


と思いつき・・・・

  もし、私の座ってる横に彼が居たら?

見て見ぬ振りしながら、ドキドキしちゃうだろうな~。 なんて

有りもしない (^^;) 妄想しちゃったりもします。



彼は、キャラメルマキアートが好きでしたよね。

なので、先日悩んだ末に初めて

それを飲みましたが、私的には甘さが苦手でした。

結構、彼は甘党だったりするのかな?

ケーキも甘いお菓子も、食べてる話を聞きますしね。

こんな日常でも、彼が浮かんじゃう・・・

少々!? 染まりすぎなのは、私だけじゃないですよね? (苦笑)


   このフォト、とても懐かしい一枚。

   そして、このコーヒーもお土産で一時期流行ってましたよね

   私はスティックタイプの赤い物を貰ったのですが・・・

   その味も砂糖もミルクも入ってる、甘いコーヒーだった記憶が (^^;)

   まだ、大切に取ってあるものあります。

   甘さがダメだっただけなんですがね。



[コメント]

1.Re:彼は甘党かしら!?

2009-07-14 08:45:30.0 ツインズ母

おはようございます^^
私もコーヒーは基本的にブラック派…
昔は^^男の人がチョコレートパフェを食べているのを見て、凄く違和感を
覚えた…そんな時代もありました。
でも、考えてみれば男性だって子供の頃は甘い物を沢山食べてただろう
し^^ウチの父もお酒も飲むけど、ケーキ好き^^
ワタアメを食べずに持ってるだけのドンヒョクもいいけど^^
キャラメルマキアートやソフトクリームに目が無いヨンジュンって…
ツボ、だったりします^^

コメント削除

2.Re:彼は甘党かしら!?

2009-07-14 10:57:14.0 ケイト

masaさんおはようございます。

また、本の話になりますが、「大王四神記撮影日記」「迎春花」、両方と
もよみました。 「撮影日記」を読んでから、もう一度、DVDを見たら、改
めて、色々な発見がありました。 太王四神記だけではなく、冬ソナや他
でも、彼の演技に対する真剣さはありますが、本を読んだら、他の俳優
達との交流など、ほのぼのとした撮影も感じとることができ、改めて、皆
の力のうえに、なりたった大作だなと思いました。私個人としては、最後
の方は時間がなかったとはいえ、もう少し・・・という感じでしたが・・・・残
念!
でも、彼の作品は、どれをとっても全力をつくしているので、何度見ても
新たな発見ができ、すてきですね。

キャラメルマキアートは、私も、たまに飲みます。甘いけど、疲れたとき
など飲みたくなるときがあります。
彼は、自然派思考で、薄味好みと聞きましたが、甘いものも好きみたい
ですね。夢でもいいので、一緒に、珈琲タイムで、甘い物を食べることが
できるといいな~なんて思ってしまいます。 目はハートですよね。


3.Re:彼は甘党かしら!?

2009-07-14 20:43:17.0 masa1018

ツインズ母さん・・・こんばんわ。
今日も暑い一日でしたね。

ブラック派なのですね。私も、そうなのですが・・・
一日に何杯も飲むときは、ミルクを入れることもあります。
胃を悪くしそうだから (^^;)

男性の甘党は、若い人ほど増えてますよね。
確かに、子供の頃はチョコを食べて居ても
大人になると食べない人居ます。
きっと、女性ほど甘い物に執着心がないのかしら!?
ドンヒョクの綿あめ懐かし~~い♪
その目がないヨンジュンssiって、どんな表情するでしょうね。
彼がケーキを食べて居ても、何となく絵になるような気がします。
オープンカフェで、さり気なく... 。

コメント削除

4.Re:彼は甘党かしら!?

2009-07-14 20:52:15.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。
梅雨明けしましたか?この辺りは、今週末かな?

そうですね~「撮影日記」を読むと、作品の見方も違いますよね。
その撮影の苦労話やエピソード、その中で見せる彼の行動や
見えないけど、その振る舞いや表情も、
何となく感じること出来ますよね。

でも、私・・・未だに二つあって、四月の雪も・・
大王四神記も読めてないんです (^^;) とほほっ....
「迎春花」は、終わってるから、どれほどの魅力を感じてない事に
なりますよねぇ~。
これから、少しずつ頑張ろうかしら!?
実は、夕べ
懐かしい「冬のソナタ撮影日記」を見てたんですよ。
その中の彼も、何度か見てるけど
やっぱり演技のチュンサンでもミニョンでもなくて
そこに居るのは、ヨンジュンssiなんだな~。と
感じたんですよね。
さり気なき気遣いをしてる彼に、心がキュンでした。

確かに疲れた時には、甘い物を求めてしまいます。
彼もそうなのかも知れませんね。
一緒にコーヒータイム?きっと、その目の前にある
甘いものより、彼の眼差しが甘いかもよ~(苦笑)


コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 941
TOTAL 3921661
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog