2009-07-16 00:51:55.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ひと時の韓国?

Photo
朝から、何だかウキウキ (#^.^#)

この傍なのに、ちょっぴり韓国を

感じられる場所へ行ってきました。


ウチから、車で30分強の所にある

   ”韓国料理店”


   


郊外ののどかな田園風景の中にあるお店。

表札がハングルで書いてある、この門を入ると・・・

風流のある日本風のお庭に、韓国ぽい置物がいくつかあり

お店らしくない普通の民家の引き戸の玄関。


通されたお部屋は、三方に縁側のある畳のお部屋。

壁には、色鮮やかなチョゴリが飾ってあったり

座布団が韓国らしいポジャギ(あのパッチワークのような柄)だったり

調度品も、韓国で見る様なものが置いてるので

まるで韓国の家庭にお邪魔したような雰囲気。

メニューは・・・

豚キムチ、プルコギ、石焼ビビンバ、冷麺 など

どれもデザート付きランチセット。

私が注文したのは、この季節ならではの


  ”冷麺ランチセット”


   


前菜のキムチ・チャプチェ・サラダに

フォトにはタレのみだけど チヂミ。

キムチは日本人向きにしてあるみたいで・・

辛いものが苦手な私にも食べられる辛さ。

冷麺の中のキムチも、さほど辛くなかったです。


  
本当は、今までキムチを食べられませんでした。

  でも、彼に出会ってから、少しずつ彼の祖国の味にも

  興味が湧き、苦手だった物が美味しく感じる様になったんです。

  これも、”愛”がなせる業なのかもしれませんよね (^^;)


冷麺の麺、よく焼肉屋などにある物は

半透明のゴムみたいな、噛み切れない麺がおおいのですが

程よい歯ごたえで噛み易い、本場韓国で食べたものと

似てた麺だったのが妙に嬉しかった。



そして、のんびり1時間強・・・

チング三人と、いつものおしゃべりをしながら

昼間の暑さを忘れ、涼しげなお庭を眺め

ひと時の韓国に行ったような、楽しいランチになりましたよ。

やっぱり、料理はもちろんだけど

その所々にある、ハングル文字の壁紙だったり

ハングル文字で書いてある案内板。

メニューにある、五味子茶、ナツメ茶などまでもが

より一層、韓国を演出してくれてたようです。


そこに、彼のフォトの一枚もあるわけじゃないけど

ちょっぴり韓国を感じられるだけで、何だか嬉し~~い。

また、機会があれば行きたいな...ひと時の韓国へ。


ソウルのヨンジュンssiは、今年もう冷麺食べたかしら?

彼が夏を感じるのは、冷麺を食したりした時じゃないのかな?

 



[コメント]

1.Re:ひと時の韓国?

2009-07-16 08:09:12.0 tamii404

はじめまして! 私、2~3年前まで近くに住んでいましたの♪  
お店が開店したばかりの頃、職場の仲間と何度かランチに行きま
した。 
日本風のお庭から入る風が気持ちよく、開け放した畳のお部屋で
の食事も、ほっこりまったりくつろげました(^^)v
お土産に、韓国のピリ辛のさきいかを、いつも買ってました。  ヨ
ボ曰く、ビールのおつまみに最高!だそうです♪
あぁ~~、久しぶりにまた食べたくなりました(^^;) 楽しい&美味
しいお話、ありがとうございました。


2.Re:ひと時の韓国?

2009-07-16 09:24:35.0 ケイト

おはようございます。

この間の韓国料理のお店、行ってきたのですね。
とっても、すてきな所ですね。写真を見ただけで、家庭的な温かなふい
んきと涼しげで落ち着ける空気が伝わってきます。私も、近かったら行
きたい感じです。おいしそうですね~~
きっと、ヨンジュンssiも、スタッフやチングと一緒に、暑い韓国で、来日
の事や、書籍の事を考えて、同じ時間に、冷麺を食べていたかも知れま
せんね。
そう考えると、masaさん、よけいに昨日が夢のような一日だったかも!
よかったですね(^:^)


3.Re:ひと時の韓国?

2009-07-16 19:10:02.0 masa1018

tamii404さん・・・はじめまして。

やっぱり、ココをご存知の方いらっしゃいましたね。
フォトの載せるにあたり、どの部分にしようかな?と、
悩んだんですよ。
お店の近くだったら、私も定期的に行きそうです。
って、さほど遠くないので、また行きたいな~。とは
思ってるんですよ。
ホント、あの解放的なお庭を見渡せる部屋。
それから、デザートの時に案内された、テラスのような席。
とにかく違う場所へ行ったようで、良かったです。
tamii404 さんも、また行ける機会があればいいですね。

コメント削除

4.Re:ひと時の韓国?

2009-07-16 19:18:14.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そう、先日話して居たお店へ行きました。
ネットで見てるより、ずっと趣のあるいい感じでした。
その涼しげな感じは、夏にもってこいですよ。

彼も冷麺食べてたかしら!?
そんな事、思い浮かべるだけで、ワクワクしちゃいますね。
そう言えば・・
彼が通ってるソウルのジムの傍にあるお店で、
冷麺を食べたことを思い出しました。
そのお店の物は、1000円もしないで一人前が
昨日の倍近くあったんじゃないかしら!?
今シーズンの間に、もう一度くらい冷麺食べたいな。


コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 1010
TOTAL 3921730
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog