2009-07-18 00:49:26.0
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

心地よい眠り !?

Photo

心地よい眠りのために・・・。

いつもやってることが、有ったりしますか?



どこかで耳にした話。

レム睡眠とノンレム睡眠の周期は、1.5時間だそう。

だから、そのどちらかの谷間(入れ替わり)で起きれば

一般的には、目覚めがいいらしいです。

三時間、四時間半、六時間、七時間半....。

私もいい大人、仕事のこと考えると四時間では疲れが取れないから

6時間が一番適当な時間。


いつもここへ来て、ベットに入るのは・・・午前一時前後。

そこから六時間後となると 午前7時。

でも、それじゃぁ~~朝の身支度を済ませるには

時間が足りない。せめて、6時過ぎには起きたいもの。


でもねぇ~これはあくまでも一般論に過ぎず

実際の所、その人の疲れ具合と眠りの深さで、個人差があると思った。

ここ数日、ほぼ同じ時間に就寝。

睡眠時間は五時間強くらい。

それは、どんなに睡魔に襲われても・・・

一日一度、ヨンジュンssiの姿を見たいから。

ドラマ、DVD、Youtube、photo....etc

どこか彼に接触して、その一日が終わる。

そんなに意識せず、自然に求めて続けてることなんだろうけど

いつからこうなったか?思い出せないくらい、日課になっていて

それは、日常生活の一部。

ものすごく、気持ちに余裕がない時とか

もしくは、肉体的に疲れが溜まってない限り

その部分がないのは、何か忘れ物してる様で気持ち悪い。


その一日の終わりに、何かしらヨンジュンssiを見ることで

心地よく眠りに付けてることに、この頃気づいた。

そして、その心が満たされることで、眠りも深いことが多い。

ある一種のビタミン剤?癒しの栄養ドリンクみたい。


今夜も、そんな事を話ながら、どのヨンジュンssiを見るか

すでに決まってる。

夕べ、睡魔に負けて見れなかった....

  「四月の雪 プレミアムBOX DVD」

五枚もあったあの中の一枚のインスに逢うつもり。


そして、睡魔に負けそうになった時が

私の就寝時間。

この貴重な時間は、誰にも邪魔されたくないなぁ~ (^^;)

心地よく満足するまで。



ヨンジュンssiの就寝時間 ”0:59” って・・・

どこかで話してたことあったけど、起きるのはいつなんでしょう?

今は、あの本のために、外部との接触を切ってる。

と言うことは・・・

自分で目覚まし掛けて起きるのかな?

それとも、いつも決まった時間に起きられる人?

もしくは、モーニングコールがあったりして (^^;)

その眠りは、彼も心地よく目覚めのいい物だったら

いいなぁ~~~。と、

ヨンジュンssiの目覚た顔を想像したのでした。

    



[コメント]
 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 1015
TOTAL 3921735
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog