2009-07-21 06:53:59.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

綺麗な手!?

Photo
夏になり、ネールアートしてる手を

ついつい見てしまうこの頃。

私は、仕事柄・・・

つめを伸ばす事は有りません。

時々、忘れちゃって伸びてますが

マニキュアをする事も出来ずです。

おしゃれにしてる人を見ると、羨ましくなることも

しばしばですが

「それじゃぁ~仕事しずらいものね~」 と

自分を慰めてます。

それに、私の手が女性らしいスッとした指先じゃなくって

似合わないとも、思ってますしね。



そんな指先。

ヨンジュンssiも、ちゃんと爪を綺麗に切ってますよね。

きっと、見られる機会が多いから、

男性とはいえ、お手入れしてるのかもしれませんが・・・

その血管の浮く手に、関節がくっきりしてる男らしい手。

しかし、綺麗です。


    

それに、指もスッとしてます。

演技の中で見せる、彼の手の動きには ドキッ!! と

させられた事、何度もあります。

   ”手も口ほどに物を言う” かな?

タバコを吹かす時だったり、頬を包むその手だったり

カメラを握るしぐさの手だったり...

時には、無防備なさりげない手もそうです。



彼のそんな手に振れる時が、いつか来る日を

ついつい夢見てしまいます。

そんな事、思ってるのは私だけじゃないですよね (^^;)




[コメント]

1.Re:綺麗な手!?

2009-07-21 09:02:10.0 zakuro

masa様 おはようございます。
朝の家事をざっと済ませ、大汗かいて一息入れています。

彼の手は大きくて指が長くて美しい....
あの手で抱きしめられることは無理でも握手ならいつか...なんて誰でも
思いますよね。冥土の土産にあればいいな~。

私は指が短いし冬になるとしもやけで太くなって...
子供のころからコンプレックス持ってました。足だって同じように。

結婚してから始めた仕事がさらに指に負担をかけ節くれだってさらに太く
なりました。私も指輪やマニキュアは無縁の仕事でした。
お出かけの時1,2度つけたことあるけどちっとも似会わなかった。
2年前に仕事を辞め、改めてわが手を見てよく頑張ったとこの醜い手も
誇らしく思えたりするのです。
こんな手でも孫は手をつないでくれるし抱きしめることもできる...
無上の喜びです。

チケットが当たったらネールアートは無理だけど、薄いピンクのマニキュ
アくらい塗ってて見ようかな?






コメント削除

2.Re:綺麗な手!?

2009-07-21 10:39:38.0 ケイト

masaさん、おはようございます。

また、仕事の合間にうってます。
私は、昔、ピアノを少ししていたからか、少しでも、爪が伸びてくると気持
ち悪くて、切ってしまいます。主婦も、おしゃれが必要ですが、ごはんの
用意など (すごい、所帯じみてますね)、つけていられません。
かわいく、すてきに、つけていらっしゃる主婦の方は、上手に、おしゃれと
家事こなしているんでしょうね。私には、無理です。

彼の手、大きくて、男らしくて、ほれぼれしますよね。
彼が、あの手を胸にあて、微笑んでくれるしぐさなどは、ドキとします。
今年も、9月には、あのしぐさをしてくれるんでしょうね。

しばらく、都合があって、masaさんの様子がわからなかったのですが、
9月の件、家族でうまく話し合いできましたか?
 当選発表もまだですが、うまく当選でき、うまく事が運ぶといいですね。


3.Re:綺麗な手!?

2009-07-21 22:59:20.0 masa1018

zakuroさん・・・こんばんわ。
相変わらず、こんな時間ですみません(^^;)

ホントそう、きっと夢見てる人はたくさん居ますよね。
抱きしめられなくても、握手くらいはねぇ~。
そんな日が来たら、どうしましょう。

ねぇ~人の指は、遺伝が大きく影響してるかな!?
私も自分の指が余り好きじゃないんです。
今でこそ、しもやけにはなってませんが...
ホント、細い女性らしい手にあこがれてます。

彼は、マニキュアしてる女性好きなのかしら!?
いつもしない人に取っては、違和感ありますよね。
やっぱり、用事する主婦にとっては、無用ですもの。
それが、似合うかどうか!? なんて、その人のイメージに
よりけりかも知れないですよ。
私もzakuroさんと同じで、きっと落ち着いた色じゃなきゃ
似合わないです。

彼に会うときは、ちょっと背伸びして見たくなる気持ち
私も同じです。素敵におめかししなきゃですね。

コメント削除

4.Re:綺麗な手!?

2009-07-21 23:09:50.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。
大変お待たせしました(^^;)
今日は、足が棒の様でふくらはぎも筋肉痛みたい。

ピアノされてたんですねぇ~。
私の勝手なイメージだけど、ピアノ弾かれる方は、
指先が長い感じで、女性らしい手をしてますよね。
きっと、ケイトさんも綺麗な手じゃないですか?
日常、家事をするには、本当に爪が必要なくて
むしろない方が、料理も洗濯もしやすいですが・・
爪が長い方が家事してることも、尊敬しちゃうくらいです。
起用ですよね。

彼の手、ホント見とれてるときがあるんですよ。
その指先のしぐさとか、動きに ドキドキしますもの。
また、そんな時が9月に来るのですね。

そのイベントの事ですが...
どうやら雲行きが怪しくて、二日前の”恋の切なさ”に
その時の経緯を書きました。また、読んで見て下さいね。
やっぱり、私はヨンジュンssiの妻でも彼女でもじゃなくて
ウチの主人が旦那だと、付きつけられた感じです。
そんな事は、百も承知で夢見てるだけなのですがね (^^;)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 1014
TOTAL 3921734
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog