2009-07-23 00:31:03.0
テーマ:お店&紹介 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あの街の地図 !?

Photo
私、結構...地図を見るのが好き。

日本国内、旅行すると行く前からも

行って帰った後でも、その土地の地図を見る。

そして、行かなくても見てることもある (^^;)


どこからそうなったのかなぁ~???

小学生時代は転勤族で

一年ごとに西に東に行ってた。

その後も、今に至るまで、随分いろんな土地へ

転勤だったり、転職で移動して来た。

一番長く住んでるのは、お嫁に来て以来住んでるここ。

その土地へ、なじむために見る様になり、初めは

知るためだった様に思います。

そんな所からか、いつからか楽しくなって、よく見る様になったみたい。

平坦な地図を見てイメージしてるその場所と

実際、自分が行って歩いたり、通ったりする風景との違いが

当然あって、何か発見したようなワクワクする気持ちになるからかも。



そんな私が、この所よく見るのは

 ”ソウル” の地図。

いろんな番組で、ソウルのお店を紹介してると

気になって、つい行きもしないのに開いて場所を確認してる。

行ったのは、一度っきりだけど・・・

自分の歩いた道は、地図を見てしっかり覚えて居て、

その風景も、すべてじゃないけど浮かんでくる。


    

そして、この所ここへUPされてる このフォト。

お仕事しつつ、一息なのかな?

つい先日の17日に彼が訪れたお店。

雑誌の取材や、芸能人がよく訪れるお店のようですね。


  cafe miel

  ソウル市 江南区(カンナムグ)清潭洞(チョンダムドン)


早速、地図を広げて見ちゃいましたよ。

カンナム・チャンダムドン界隈は、彼がよく出没する場所。

この近くには、あの美容院・ジムに

そして、ゴリラ・イン・キッチンもあるんですよね。

きっと、私がソウルに居たら、この街をうろうろしちゃうかも。

地図を見るところから、何だか話が広がりすぎましたが

興味津々そのお店の中も気になっちゃいました。



ちなみに、このお店は・・・

店内の広さのわりに、席の数が少なくて

席同士の間が広いんだそう。

何だか、居心地のよさそうなセレブなcafeですよね。

ちなみに、ギャラリーも兼ねてるとか。


    









 miel coffee 8000₩
 iced coffee__11000₩



ベルギーワッフルが有名なのかな?

ケーキやパスタ、ハンバーグもあり ワインも。

彼は、その何を食したんでしょうね。



[コメント]

1.Re:あの街の地図 !?

2009-07-23 12:14:03.0 ケイト

こんにちはmasaさん

そうですよね。24日の結果、明日です。それから決めましょう!
私も、駄目もとでと思っています。
masaさん、地図を見るのが好きなんですね。私は、苦手です。車のナ
ビも思うように操作できず、方向音痴で、時々、この歳になっても、プチ
迷子になってしまいます。
でも、韓国の地図を見ながら想像するのも楽しいでしょうね。地図上で
は、プチ迷子も大丈夫でしょうし!
そのうち、ヨンジュンssiの足跡をたどりに、masaさん、再度、韓国に行
けたらいいですね。
私は、、なんだかんだと、ヨンジュングッズにお金かかりそうだし、 初韓
国旅行のヨンジュンssiの足跡たどりはいつになることやら・・・・・
もし、当選したら、なんだかんだとお金かかりますね。どうしましょう!


2.Re:あの街の地図 !?

2009-07-23 19:05:10.0 masa1018

ケイトさん・・・こんばんわ。

そう、24日次第で意気込みも変わるかも!?
いよいよ明日になりましたね。
何だか、期待半分と諦め半分って感じです。
当たらなければ、きっぱりと決断も出来そうですしね。
複雑な気持ちですよ。

迷子になると大変ですよね。
私が、迷子になったのは大阪の地下街だけかも(^^;)
その時は、その地下街の地図を見て居なかったから
だったです。あとで、確認して納得しちゃいましたよ。
だから、いつもどこかへ行くのは
案内役を命じられ、運転手する事が多いんですよ。

また、ヨンジュンっしの足跡探しの旅が出来ればいいですよね。
これから、”韓国の美”も出版されるから、益々行きたいです。
そんな日が来るときのために、少しずつヨンジュン貯蓄しなきゃ!!
ホント、これから家族は、多かれ少なかれ
出費の季節になりそうですよね~。 

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 981
TOTAL 3921701
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog