2009-08-02 00:04:54.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国語学ぶ前に?

Photo
「ぺ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS」は

予約されましたか?

私は、このブロコリで迷わず

かなり前に予約しました。



今朝、DSの”ドラゴンクエスト9”の事を

徹底調査してるTV番組のあるコーナーを

見ました。


  ・DSを持ってると通信ができ、

       仲間が入ってくるらしい。と...


それで、友達をたくさん作ると、どうなるのかは

このコーナーを初めから

そこまで聞いて居たのに、チンプンカンプン!?

何の事だか、今ひとつ把握できてないんですよ。

とにかく、流行ってることは分かったけど....

通信が出来る事は知って居ても、

それ以上はDSの事自体に、知識がゼロ。

知らない人と遊べるってことまでは、知らなくって。



その話を聞いた後で・・・・

そう言えば 「ぺ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS」を

注文はしたものの、DSを触ったことない。

本体は、子供が使ってるものを借りるつもりで

ソフトだけで大丈夫だと高をくくり、予約したことで安心してました。


でもねぇ~。

私は、何を隠そう・・・ゲームをほぼしない人。

PCの中のトランプゲームか、wiiフィットしてるくらい。

フィットも、初めは子供たちから手ほどきを受け

なんとか覚えたけど、ゲームそのものは上手く操作出来ないことも

しばしばで、仕舞いに面白くなくなり、飽きてしまうんですよ。

DSの事など、子供の会話を聞き流してるほど。

これで、果たしてそのソフトを使いこなすことが出来るのか?

と、その心配が出て来ました。



そして、もう一つ。

このDSの中身は、ハングルが学べる以外に

フォトだったり、誕生日をお祝いしてくれる事を

知っては入るけど・・・

  
   まさか、通信できるなんてあるのかな?


そうなら、あの”ドラクエ”をしてる人たちが

同じソフトを持ってる人がある場所に集まってた様に

イベントにDSを多くの家族が持ってくる

なぁ~んて、現象が起こるんでしょうかね。



はぁ~~ 韓国語を彼から学ぶ前に

DSの取り扱いから始めなきゃ、楽しめないと知りました。

そして、韓国語のソフトだから、ゲーム要素が少ない事を

ちょっぴり期待してしまいます。


  みなさん、DSを扱える人ですか?




[コメント]

1.Re:韓国語学ぶ前に?

2009-08-02 11:25:25.0 zakuro

masa 様 こんにちは。

「ぺヨンジュンと学ぶ韓国語DS」...欲しいのはやまやまなんだけどDS
が何の事だかさっぱりわからない。息子たちに聞けば教えてくれるだろう
けど機械音痴の私は注文する気が起こりません。

それに今回2泊3日のドーム行きで大出費、それまでにミニジュンベア、
イベントグッズと財布のひもは緩みっぱなし....

イベントに行っても行けなくても彼の本「アイラブコリア」は絶対欲しいし。
この本も結構な値段だと思う。1万円くらいするんじゃないかな?
ひょっとしたらもっと高いかも。

それを読んだらきっと韓国へ飛んでいきたくなるに違いありません。
そうなったらハングルのお勉強が....なんだやっぱりこのDSは必需品な
んだ。 あ~頭が痛い、サマージャンボは買いそびれたし、買ったところ
で当たらない。すみません、何か愚痴ったみたいですね。

コメント削除

2.Re:韓国語学ぶ前に?

2009-08-02 13:39:12.0 noaピョン

masa様、こんにちは。ヨンジュンDS注文しましたよ。

DSは結構やります。仕事の後の気分転換に...比較的に簡単なもの
だとクリアも早いですがレベルUPしていくとややこしくなるためクリア失
敗に!!くそ~とムキになり気がつけばストレスたまりまくり状態に。。。
DSはまると楽しいですよ
イベントにももっていこうと思います。(もちろんヨンジュンDS)
並んでる時やちょっとした空き時間に使えるかも。。。
カジョクとの通信もたのしいかも~~
PS...明日から家族旅行ですね。お気をつけていってらっしゃいませ

コメント削除

3.Re:韓国語学ぶ前に?

2009-08-02 14:38:27.0 アルル

こんにちは!
私は まだ 迷っています。ほしいな~ 韓国語が 理解でき、目を閉じていても彼の声を聞いて、理解できたら どんなにすばらしいかな~なんて夢見ても、三日坊主の私には、自信ありません。
時間が できたら 教室へ通いたいなと 思っているのですが、まだまだ 家事や仕事に 終われているし、ドームに行ったら ほしくなるかも? それからでも 購入できますよね。私は もうしばらく様子見です。それに DSも 今は子供の元、DS使わないなら、ちょうだいから、はじめなくちゃ
明日から ですか? 気をつけて楽しんできて くださいね。お土産話し待ってます。


4.Re:韓国語学ぶ前に?

2009-08-03 00:11:52.0 masa1018

zakuroさん・・・こんばんわ。

何だか似てますよね。機械音痴(^^ゞ
私も、電化製品は比較的大丈夫でも、ゲームだけは無理で。
でも、いろんな先の出費。
確かにあの「韓国の美」 も、そのくらいするつもりで
いなきゃいけませんよね。
私も、イベント参加もあるので、グッズを最小限にしようと
思いつつ、未だに注文を掛けてないんですよ。
それぞれ、欲しい物も違うでしょうし...
また、余裕がある時に、必要なら手に入れるのでも
全然大丈夫だと思います。
お互い、その先の欲しい物の選択には、
大いに悩みましょう。
その思案も、それなりに悪くない物ですよね。

コメント削除

5.Re:韓国語学ぶ前に?

2009-08-03 00:21:41.0 masa1018

noaピョンさん・・・こんばんわ。

DSされてる人が居て、何だか嬉しいのは
助け舟が出来た気分だからかしら(^^;)
もしもの時は、教えて下さいね。
嵌ると、それはそれでいろんな試練が待ってる?
って、ことかしら。
ヨンジュンssiが出てくるばっかりに、ハマったりするでしょうかね。

確かに、イベントの待ち時間には、活用出来そうですよね。
席のお隣の人と、話も弾んだりして!?
やっぱり、届いた末には、手ほどき受けながら
チャレンジして見ます。
9月には、いろんな出来事が起こりそうですね。

ありがたいお言葉頂いてるのですが
いえいえ旅行は、4日からなので・・
それまではブログをなんとか書きますね。

コメント削除

6.Re:韓国語学ぶ前に?

2009-08-03 00:27:04.0 masa1018

アルルさん・・・こんばんわ。

DSを購入するのに、悩んでる部分は三日坊主なのですね。
私も、三日坊主だけど、きっと彼の声聞きたさに
毎日出来ずとも、三日坊主にはならないと思って
注文したんですよ (苦笑)
そして、ハングル教室へも、なかなか時間が取れないことを
いい事に、これは是非試さなきゃ!! とも、思いまして~
とてもよい機会を頂いたと、向上心も出たので
余計に迷わずでした。
これで、本当に続けられれば、彼のお陰ですものね。

アルルさんも、ありがとうございます。
あと2回は、なんとかブログを書きたいと思ってますので
よろしくお願いします。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 983
TOTAL 3921703
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog