2009-08-04 01:39:36.0
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今日8月4日・・!?

Photo
先日、話してた私の忘れられない日。

とうとう、5度目のこの日が来ました。


 2004年8月4日


それは、この年の5月に見たあるドラマが

始まりでした。

  NHK地上派放送の  「冬のソナタ」

何の前触れもなく、ただ目に留まった人・・・

それは、”チュンサン・ミニョン”を演じる彼。

ハングルを喋るので、韓国俳優とだけは

分かりました。

でも、ドラマを見てる限り、この役を演じてる彼が

”素敵だなぁ~” と、

思うには至らなかった、まだこの時は。

でも、それから回数を重ねるごとに、先がひたすら見たくて

6月に入った頃には、TVの放送が待てず

レンタル屋へ通う日々を過ごしてました。


そして、見終えた頃に辿り着いた場所・・

   ”ぺ・ヨンジュン公式”

初めは、ひたすら書き込んであるスレを読むだけで満足。

自分と同じ想いをしてる人を知ることで、その気持ちは穏やかになりました。

しかし、それもつかの間。

7月を過ぎる頃、心は彼を追う日が増えて行き・・・

自分が彼に惹かれ始めたことに気づきました。


  「はぁ~~彼に会いたいな...」 と、ため息。


漠然と彼を知りたい気持ちと、会いたさが募る様になり

押し殺していた心が痛く苦しいと燻りだし...

誰にも話すことできずに、行き場のない恋に落ちていたのでした。


そして、とうとう・・・・

公式のログイン登録、この胸のウチを彼に伝えたくて

公式へ書き込み、この扉を開いたのでした。


    

    その日が、今日8月4日。

こうして、何度も公式でその日を思い起こしては

私の記念日として、いろんな方に聞いて頂いて来ました。

5度目になる今でも、あの時の事をこうして書くと

気持ちはあの日に戻ります。


    ”ドキドキ、キュン” と、

彼に初恋をしたような、ほろ苦い淡い気持ち。


こうして、それなりに付き合いも長くなり

気持ちは、あの頃よりずっと大人になったようですが

でも、彼への想いはあの頃より、ずっと凝縮された

とても充実したものへなりつつあります。

あの日、あの扉を開かずだったら・・・

きっとココにも居なかったかも知れません。

彼に出会った事は、私の人生へいろんな彩りをくれた

とても、意味深い出来事なんですよ。


この日は、これから何年経っても忘れられない日。

まだまだ重ねて行きたいと、思っています。


  みなさんにも、彼と出会ったことで

  それぞれの思い出ときっかけがありますよね。




[コメント]

1.Re:今日8月4日・・!?

2009-08-04 08:32:48.0 すもも

初めましてです。
公式のプレート、なつかしいですね
私も同じでした。
そして 初来日 羽田に立っていました。
自分でも何故そうなったか不思議でした。
帰って来て妙に落ち着かなくて軒先の波板を
かなづちを持って直したのを覚えています(笑)
5年目になるんですね
波板も傷んでくる訳だ・・・・

 ずっとずっと重ねていきたいですね
ほんとうですね

コメント削除

2.Re:今日8月4日・・!?

2009-08-04 09:24:13.0 masa1018

すももさん・・・初めまして、おはようございます。

このボードが懐かしいですよね。
記念にいくつか取ってます。
そして、公式を開いたときに現れる ↑のフォト
ず~~と見てたことありますよ。

あの羽田に居たのですね。
懐かし~~い!!!
この5年の間に、いろんな事がありましたよね。
彼も、そして私たちも。
これからも、ずっと見守って居ましょう。

コメント削除

3.Re:今日8月4日・・!?

2009-08-04 09:26:37.0 masa1018

彼の体調が気がかりですが
今日から、7日まで暫くお留守にしますね。
きっと、覗くことは出来ると思うのですが・・・
書き込めるかどうか、微妙です。

みなさんも素敵な、夏を過ごして下さいね。

コメント削除

4.Re:今日8月4日・・!?

2009-08-04 09:59:44.0 ケイト

masaさん、noaピョンさん、イナバッチさん、皆さんおはようございま
す。
今朝は、すごく暑いですね。これからが夏本番!!masaさん今週の
家族旅行、、楽しんできてくださいね。
今日で 5周年ですか!!おめでとうございます:::::私はここに来て、
まだ、ほやほやですが、masaさんのすてきな文章に、はまっている一
人として、これからも、大変でしょうが、続けてくれることを祈ってます。
5周年にもなると、たくさんのヨン友もいるのでしょうね。同じ人に魅力を
感じているもの同士、ここで語り合えることができ、とても幸せに感じま
す。
いつかは、なんらかの形で会うことができたら、もっと、驚きをかくせませ
んね。(ほんと、ここで合えたのは、ヨンジュンssiのおかげです)

でも、ヨンジュンssi!!本当にがんばりやさんで、そこなところにも、魅
力を感じているのですが、大丈夫でしょうか?体心配ですね。無理せ
ず、栄養をとって、ドームでは、元気な姿を見せてほしいと思います。く
れぐれも、影で点滴とかないように~~~家族思いで、優しいかれです
が、自分のことも気をつけてくださいね。と影ながら思っています。

コメント削除

5.Re:今日8月4日・・!?

2009-08-04 10:32:57.0 キラキラ★

masa1016さん 初めまして。

私は 2003年秋友人の勧めで見たVHSの中の
チュンサンとミニヨンのぺ・ヨンジュンでした。
長年年齢を重ねごくごく平凡なそれまでの毎日が
一変する程の出会いとなりました。

昨年の京セラが初のイベント参加でしたが
今度の東京ドームも 幸い両日ともチケットがとれ 
その日をこころ待ちする毎日です。

JOONの応援を ご一緒させてくださいね。

コメント削除

6.Re:今日8月4日・・!?

2009-08-04 10:49:08.0 キラキラ★

初のご挨拶ですのに
HNを間違えてしまいました。

大変失礼しました。

こんな私ですが どうぞよろしくお願いします。


7.Re:今日8月4日・・!?

2009-08-04 11:46:26.0 雪と水

前に一度公式におじゃました雪と水です。こちらでは初めましてですね。

masaさん、公式デビューあの年の8月4日だったんですか。冬のソナタも
公式訪問も私の方が先輩なんだ。でもこの違い!!私が公式の存在を知った
のは4月の終わり頃だったかしらね。どうしてたどり着いたか覚えてないの
ですが,公式のスレにそうそうとうなづくばかりでした。あの頃のジュンの
横顔,素敵で公式を開けるのが楽しみでした。でも少し後ろめたい気持。
公式にはそんな気持があふれていましたね。

masaさんはなぜかすごく印象に残っています。初恋の人の名前の一字
だから?数字は私の誕生日とあまり違わないから?それでHNはすぐ覚え
ました。ここ2年くらい前からやっとレスを入れるようになったのです。
ジャージー?の公式のトップページもなつかしい。あの頃あった人気の
サイトもどんどんなくなって寂しくなりましたが、ここではまだ熱い心の
家族がたくさんいて頼もしいです。

9月は初めてイベント参加です。同じ空気を吸っているだけで幸せという
気持を体験出来そうで楽しみにしています。


8.Re:今日8月4日・・!?

2009-08-04 18:06:41.0 イナバッチ

masaさん、ケイトさん、こんにちは。

記念日は公式初書き込みの日でしたか。
それは一生忘れられないですね。

私は2003年冬の放送を見逃して、気にはなっていたところに、2004年の来日映像をみて
興味を持ち、総合での吹替えを見始めて、9話で完全に彼に嵌りました。
ドラマには興味のない私が毎週土曜夜に(子供と一緒に寝ていても起き出して)TVの前に
座っていたから、主人はビックリしていました。
私にとっての「運命のドラマ」だったんですね^^。
でも当時うちのPCはナローバンドであまり検索もできなかったので、公式やブロコリに
入ったのもこの1〜2年の事です。

彼に出会えた事で今まで興味の無かった韓国の事を気にする様になり、今ではハングルを勉
強しています。
本当に彼によって、人生に今までにない違う色彩を塗る事ができたと思います。

きっと何年たってもこの気持ちは変わる事はないですね^^♡


9.Re:今日8月4日・・!?

2009-08-05 13:06:51.0 ケイト

masaさん、noaピョンさん、イナバッチさん、ここにお越しの皆さん、こ
んにちは!

masaさん、帰ってきたら、読んでくださるかな?と思い、また投稿しま
す。今日も、暑い天気、今頃、家族水入らず楽しんでるんでしょうね!!
さそっく、ペ・ヨンジュン著『韓国の美をたどる旅』を申し込んでしまいまし
た。すごく楽しみです。
masaさんも、帰ってきたら申し込むのでしょうね。
家族みんなが、待っていた本ですものね。
私は、多分、当分、色んな事情から韓国には行けないと思いますが、お
よそ10+○年後、定年になったら、または、もっと、時間をゆっくり作れ
るようになったら、ぜひ、行きたいです。 主人は来週から韓国出張なん
ですけどね。・・・いいな~と言ったら、仕事!仕事!ゆっくりできない
よ!と言ってました。
私は、ヨンジュンssiの本を見て、彼と一緒に韓国を旅している気持ちに
したります。 ・・・・早く届いてほしいです。
8月終わりから9月は、楽しみが山盛りですね。・・・うれしい!!


10.Re:今日8月4日・・!?

2009-08-05 14:47:17.0 isikosan

「勇俊」この窓・・・あ~~~なつかしい☆
私が初めて公式でレスを付けた方は【masa1018】さん!
楽しかった♪ レスで楽しいjoon話が続いたよね~私的な事でも励まし
てももらった❤masaさんの日記を読んでるとあの夏の日がもどってくる
9月に当たってヨンジュンもそう思ってるかな~思っていたら嬉しいな^^

コメント削除

11.Re:今日8月4日・・!?

2009-08-05 21:36:09.0 masa1018

こんばんわ。今、旅の途中2日目です。
おかげさまで、いいお天気続いていて楽しんでいます。

ココでは、落ち着いてじっくり読めそうに無いので
帰宅してゆっくり読ませてもらいますね。
同じ日本でも、北は風景がまったく違いますよ。
改めてこの国の長さを感じます。

コメント削除

12.Re:今日8月4日・・!?

2009-08-06 10:52:19.0 ケイト

masaさん、おはようございます。こんにちは!!かな?

家族旅行、楽しんでおられるようですね。
私、勘違いしていたようです。masaさんは、てっきり、北の国の
方だと思っていたんです。南の国の方のようですね。noaピョンさ
んの近くかもしれませんね。
今日は、関西は曇り空です。そちらは、どうでしょうか?おいしい
空気をいっぱい吸ってきてくださいね。
今日は、東京の花火大会でヨンジュンssiの、1分間のビデオが流
れるみたいですね。私も行けるものなら行きたいけど、遠いし、仕
事があるから駄目です。どんな、ビデオがながれるんでしょうね。
ネットでも見れたらいいのになっと思っています。
では、3日目、楽しんできてください。
毎日、顔だして、ごめんなさい。読んでくれるだけでいいですよ!


13.Re:今日8月4日・・!?

2009-08-08 07:00:46.0 masa1018

ケイトさん・・・おはようございます。
ようやく夏のリフレッシュから、帰宅しました。
何度も覗いていただいてた様で、ありがとうございます。

この忘れられない日のお陰で、今があるわけで
あの日、書きこむ事をしなければ、この想いも胸の中にしまって
そのままだったのかも知れません。
そして、そのお陰で出会った人達が、彼の輪で
本当に日本各地に居ます。ケイトさんもそのひとりですものね。
何だか同じ人を通じて、知人や友人になった方が居ることは
不思議な関係でとても大切なものになってます。
これからも、こうして出会える事を感じながら
彼の事を出来るだけ、見守って行きたいです。

コメント削除

14.Re:今日8月4日・・!?

2009-08-08 07:08:30.0 masa1018

キラキラ★さん。・・・おはようございます。
HNを間違えられたこと・・気になさらないで下さいね。
私も、よくある誤字脱字ですから (苦笑)

彼に出会ったのは、2003年の秋だったのですね。
その時から、生活も日々の彩りも変わったのは、私も同じ。
それまでに恋をする事は、多少あっても
これほどじゃなくて、何となく抑えてたかしら!?
でも、、彼が違う形でその心を開いてくれたようです。

これからも、この彩りのある日々を楽しみましょう。
9月のイベント、また新しい彼に恋するのかしら!?

コメント削除

15.Re:今日8月4日・・!?

2009-08-08 07:18:47.0 masa1018

雪と水さん・・・初めまして。
公式でお会いしてる方なのですね...
この頃、ご無沙汰で (^^;)

あの出会った頃の公式には、何だかアットホームな
変な親近感を持ったんですよ。
そこへ行けば、ちょっぴり彼が届きそうな・・
だから、書き込む事をあまり躊躇せず出来たのかな?
でも、あれから家族は増えて、その風も少し変わって
しまった様に思います。

HNを覚えて頂いてるだけでも感謝してます。
私のHNに似てる方、私も数人であった事あります。
このHNも、何も思わずつけたものだけど
すっかり変えられないものになってしまいました。
レスを書き込めなくても、その思いは変わらずだと思うので
これからも、気が向けば話して下さいね。

9月は、彼に会うことが楽しみだけど・・
ある意味家族のつどいでもありますよね。

コメント削除

16.Re:今日8月4日・・!?

2009-08-08 07:31:22.0 masa1018

イナバッチさん・・・おはようございます。

そうなんですよ~きっと、忘れられない記念日の一つ。
イナバッチさんが恋に落ちていた、9話
私は、まだ彼に出会ったばかり・・・
今の恋へ踏み込むかどうか、影もない時期。

こうして彼との出会いには、家族の人それぞれのきっかけがあって
その事を、こうしてお聞きしてると
そこからココへ繋がってる、何とも言えない赤い糸のような
導かれた始まりを解き明かす、神秘な部分の様で感慨深いです。
時には、その経緯にジ~ンとしますよ。

そして、それからの日々の違いには・・・
今まで何をしてたのか、どう過ごしてたかわからないくらい
新鮮な日々を貰えてますよね。
ホント「運命のドラマ」だったと思います。
これからも、この気持ちで楽しい人生を歩みましょう。

コメント削除

17.Re:今日8月4日・・!?

2009-08-08 07:38:36.0 masa1018

isikosanさん・・・そうでしたよね。
公式で出会って、初めてレスして下さった事覚えてますよ。

こうして、今まで繋がってられるのも、あの公式が始まり。
あの懐かしい扉を時々思い出しては・・・
その頃の思いに更けることあります。
何でも、彼の事を知りたくて、語りたくて、
ひたすら毎日公式のスレを読んでました。
それは、新鮮な日々へ変える一つにもなってて
今となっては、恥ずかしい...と思うことも、関係なく話してました。

少しは、落ち着いた恋へ変わったかしら!?
この思いは、今も変わらずなので
これからも今のままを、語っていきますね。

コメント削除

18.Re:今日8月4日・・!?

2009-08-08 20:28:24.0 isikosan

私は、あの頃よりは大人の愛に変わったように思います
少女のように恥じらう新鮮な乙女心が落ちついて~地に足が着いたしっ
かりした不変の愛!何事にも動じない乙女心かな~・・・^^;
masaさんの文にもあの頃と違う大人を感じてるのですが~.......

私にはヨンジュンの静かな活動が自分が抱くヨンジュンへの気持ちを確
かめる良い時間だと思ってます。

爽やかな風を一杯受けれる旅が出来て良い思い出がふえましたね^^v

コメント削除

19.Re:今日8月4日・・!?

2009-08-09 21:20:47.0 masa1018

isikosanさん・・・こんばんわ。
今頃、、気づいてごめんなさい。

確かに、以前ほど舞い上がることも少なくなり
地に足が着いてる感じは、ある様に思います。isikosanも私もね。
あの頃よりは、少しおとなの恋をしてる様に感じて頂いてると
何だか嬉しいです。
”おとなの恋”のフレーズには、憧れもありますから。
そして、彼を愛する形は、今までにない違うものだということ。
おっしゃるように、彼の活動で自分が抱く彼への気持ちを
確かめてることが多々ありますね。
あとは、直接確かめる事ないのに、信頼関係があることかしら。
きっと裏切らない、彼の言動が余計に長居させてるのね。

今回の旅がいい思い出になったのも、
ここのみなさんのお陰もあると思ってますよ。
そして、彼にも・・・。
上手く言葉に変えられないけど、いろんな経験がこの気持ちに
なってるんだと、感じました。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 980
TOTAL 3921700
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog